川村ゆきえの結婚相手、栗原寿って?経歴とプロポーズについて調査

スポンサーリンク

人気ロックバンド「back number」ドラム担当の栗原寿さんがグラビアアイドル・女優の川村ゆきえさんと結婚したことが報じられました。川村ゆきえさんは11月23日に自身のTwitterで、直筆の文書にてバックナンバーのドラム担当・栗原寿さんとの結婚を報告しています。

 

2人は、いい夫婦の日である11月22日に結婚してことを報告し、「共通の友人を通して知り合い、昨年末からお付き合いをはじめました」と語っています。今回は2人の馴れ初めやプロポーズに関してまとめてみましたが、その前に2人のプロフィールから見ていきます。

 

スポンサーリンク

栗原寿のプロフィールを紹介!

栗原寿さんは、1985年7月24日生まれ、群馬県伊勢崎市出身のドラマーで、スリーピースロックバンド・back numberのメンバーです。back number3名の中では一番年下であり、清水依与吏(しみずいより)さんと小島和也(こじまかずや)さんは、栗原寿さんより1歳年上です。back numberに加入する前は清水の好きな女の子を奪っていった男性がいたバンドのメンバーだったといいます。

 

また、栗原寿さんはとても涙もろく、テレビ番組の「はじめてのおつかい」を見るだけで泣いてしまうそうです。清水さんの書く歌詞にも感情移入してしまい、泣くこともあるといいます。

 

高校は、群馬県立伊勢崎工業高等学校電気科を卒業していて、第二種電気工事士・危険物乙種4類・5類・6類の資格を持っています。その高校時代に、少しの間ですが吹奏楽部にも所属していたのですが、その時は野球部の応援のブラスバンドで人数が足りず、部長の知り合いだったために急遽駆り出されたそうです。その時は、楽器が何かできるとかではなく、サックスの「ファ」の音だけが吹けたため、演奏時には「ふぁ」の音だけを吹いていたといいます。

 

群馬医療福祉大学を卒業後は、介護福祉士として働いていたことがありましたが、音楽の道に進むことを決めています。栗原寿さんのファンのことを「ヒサシスト」と呼ばれています。

 

川村ゆきえのプロフィールを紹介!

川村ゆきえさんは、1986年1月23日生まれ、北海道小樽市出身のタレント・元グラビアアイドルです。川村ゆきえさんは3人兄弟の末っ子であり、北海道に生まれていますが、その後、神奈川県横浜市と千葉県我孫子市で育っています。

 

川村ゆきえさんは、2005年にそれまで所属していたラグスタープロモーションから10-POINTに移籍しましたが、移籍問題で芸能活動を1年半ほど休止していました。翌年の2006年に、「ジャパン・アート」内に新設されたプロダクションへ所属し、芸能活動を再開しました。

 

同年の12月に映画「気球クラブ、その後」で女優デビューしました。そのから、2007年4月から放送されたNHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」で初めて連続ドラマに出演しました。2008年3月9日からテレビ東京の「激走!GT」で6代目激Gリポーターを2009年3月8日まで1年間務めています。また、今回の結婚に伴ってグラビアアイドルは卒業したそうです。

 

川村ゆきえさんは、ホラー映画が大好きだという情報があります。連続テレビ小説「どんど晴れ」の共演者である比嘉愛未さん、白石美帆さんらと「仲居会」を結成し、以降頻繁に飲み会を行っているそうです。新旧グラビアアイドルたちにも人気があって、AKINAさん、愛衣さん、谷澤恵里香さん、階戸瑠依さんらが川村ゆきえファンだと公言しています。

 

また、宇多田ヒカルさんも、川村ゆきえさんのファンのひとりで、雑誌のインタビューでは、おすすめのグラビアアイドルの名前に川村ゆきえの名前をあげ、川村さんのブロク「ゆっきーにっき」を愛読していることを明かしています。

 

栗原寿と川村ゆきえの馴れ初めやプロポーズとは?

今回結婚がしたことが分かった栗原寿さんと川村ゆきえさんは、イケメンと美女の2人で、とてもお似合いだと思いますが、2人にはどんな馴れ初めがあったのでしょうか?

 

川村ゆきえさんのコメントによると、共通の友人を介して、昨年末から交際をスタートさせたそうで、「誠実で誰に対しても優しく思いやりがあり、周囲を笑顔にさせる持ち前の明るさとストイックに仕事に打ち込む姿勢に惹かれ、尊敬と同時に今まで感じたことのない安心感を与えてくれる存在です」と語っています。Twitterでは最後に「まだまだ未熟な2人ですが、今後とも温かく見守って頂けたら幸いです」と締めくくっていました。

 

この結婚の報告には1万400件を超える「いいね」と共にファンや仕事仲間から多くの祝福をもらい、女優の岩井七世さんからは「素敵なおふたりのご結婚!心から嬉しいです。おめでとうございます」と祝福のメッセージが贈られています。また、他にも八代みなせさん、宮地真緒さん、藤田玲さんらが「ゆっきーご結婚おめでとう」といった2人への祝福のメッセージを贈っています。

 

2人の結婚について、どちらがどのようにプロポーズしたのか気になりますが、残念ながらどんなプロポーズだったのかネット上でも情報があがっていません。また、川村ゆきえさんが妊娠しているかどうかについても、まだ公表されていませんがこれからの2人の活躍に注目しましょう。

芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました