オードリー若林結婚!結婚式や披露宴はいつ?春日は?

お笑いコンビのオードリー若林正恭さんが、11月24日、ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」に生出演し、15歳年下の女性と結婚したことを明かしました。彼女は26歳の看護師だということです。

 

若林正恭さんは、自身のラジオ番組の中で相方の春日さんに「俺、初めて婚姻届けを書いて思うんだけど、あれって同居した日とか、結婚式あげた日って書く欄があるじゃん。

あれ何を書いたの?」とか「山ちゃん(山里亮太)に電話したらさ、一番驚いていた」などと遠回しに結婚したことを匂わせていました。

 

そして、「中央区に婚姻届出した」「かみさんは、一般人なんだけどさ」などと、具体的な情報を出してきました。そんな若林さんの話に、リスナーも「また妄想か?」と思った人も多かったのかもしれません。

 

相方である春日さんも、今年の5月にドッグカフェ店員のクミさんと10年越しの愛を実らせて結婚していますが、その日の放送まで知らなかった春日は、驚きを隠せない状況で、「どうなっているんだよ!」と興奮気味に突っ込んでいました。

 

そして相方の春日さんは、「9:1でこの話は本当じゃないかと思っています」と話すと、若林さんは、「本当に入籍したと思ってるんだよね。それを10にしてください」などと粋なコメントを返して正式に結婚の報告をしました。

 

彼女の年齢は、若林さんより15歳年下ですから26歳で、壇蜜さんや安藤なつさんと同じ、いい夫婦(11月22日)に入籍しています。春日さんは「いい夫婦の日に入籍するタイプじゃないだろうが」とツッコミを入れていました。

 

春日さんは、若林さんにお相手の彼女について質問し、若林さんは、彼女に今年の3月に「ダラダラ付き合うつまりない、オレと付き合ってくれないか」と言ったことを明かしたそうです。

 

若林さんによると、プロポーズしたのは今年の8月くらいだったそうで、一緒に住もうとなって、場所をさがしているときに「オレはやばい人間に見えるでしょ。1年くらい確かめたいよね?」と言ったのですが、彼女は確かめなくていいと答えたそうです。

 

その答えに対し、若林さんは「確かめなくていいのなら、結婚となりますよ?」と返したそうで、その結果、結婚に至ったようです。

 

スポンサーリンク

オードリー若林正恭のプロフィールを紹介!

オードリーの若林正恭さんは、1978年9月20日生まれ、東京都出身のお笑いタレント・司会者で、お笑いコンビオードリーのツッコミ担当です。相方は春日俊彰さんで、ケイダッシュステージに所属しています。

 

若林正恭さんが相方の春日俊彰さんと「ナイスミドル」名義でコンビを結成したのが2000年4月でした。その後、2005年4月にコンビ名を「オードリー」に改名しました。2008年2月に「R-1グランプリ」で準決勝まで進んでいます。また、2009年8月には「ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り!!」でノンスタイルの石田明とコンビを組んで優勝しています。

 

 

2010年3月に「IPPONグランプリ09-10春の陣」で準優勝し2010年5月の「ダイナマイト関西2010 first」で優勝を果たしました。また、2010年8月の「言語遊戯王7」で優勝し、2連覇を達成しました。

 

2011年5月、音楽配信の「瀬戸の花嫁」で歌手デビューし、同年8月には「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」で舞台初出演を果たすなど、多才ぶりを発揮するようになります。

 

さらに、2013年3月に映画「ひまわりと子犬の7日間」で映画初出演し、同年5月に初の著書である「社会人大学人見知り学部 卒業見込」を発表しました。2014年に映画「ひまわりと子犬の7日間」での功績によって「第37回日本アカデミー賞」話題賞を受賞しています。

 

2017年7月、著書「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」を発売し、その本によって、2018年5月に斎藤茂太賞を受賞しています。

 

2人の交際はいつから?

オードリーの若林さんが看護師の彼女と交際を始めたのは、今年の8月からだといいます。ですから、かなりのスピード結婚だといえるでしょう。若林さんの結婚相手の名前などはまだ公表されていないようですが、看護師であることが分かっています。

 

彼女の看護師という仕事柄、夜勤などもあって不規則な生活でお互いになかなか会う時間もなかったはずですから、8月頃からの交際だということを考えると、やはり結婚までの期間が短いように思えます。

 

しかし、付き合い始めてからお互いの時間を持てるように同棲を始めたそうですから、その辺りからお互いに結婚を意識していたことが伺われます。

 

オードリー若林は結婚式や披露宴をするのか?

若林さんは、結婚について自身のラジオ番組の中で公表していますが、結婚式や披露宴に関しては、まだ予定していないといいます。スピード婚ですから結婚式の準備なども進んでいないのかもしれませんし、彼女が一般の人ですから結婚式をするにしてもあまり盛大には行われない可能性もあるでしょう。

 

また、若林さん自身が性格的にあまり派手な披露宴などもやらないような気もします。いずれにしても、お2人には末永く幸せになってもらいたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました