ザキヤマと柴田のアンタッチャブルが漫才復活

アンタッチャブルのザキヤマと柴田が約10年ぶりにコンビでテレビ出演したことが話題になっています。

アンタッチャブルの2人が出演したのは、有田哲平さんがMCを務める番組「全力!脱力タイムズ」ですが、共演だけでなく漫才を披露しています。

アンタッチャブル2人の漫才復活にファンだけでなく、同じ芸人仲間たちからも注目されています。

アンタッチャブルがコンビとして「全力!脱力タイムズ」に登場!

2019年11月29日放送のフジテレビの「全力!脱力タイムズ」で、司会の有田哲平さんが番組終盤で、山崎弘也さんを突然登場させ、約10年ぶりにアンタッチャブルとしてコンビでテレビ出演することになりました。そして、久しぶりにコンビとして漫才を披露しました。

 

11月29日放送の「全力!脱力タイムズ」では、アンタッチャブルの柴田さんと女優の新木優子さんがスタジオゲストとして出演し、番組終盤に新木さんが好きな芸人としてアンタッチャブルの名前をあげ、「最近漫才を見る機会が少なくなって残念でせっかくだから見たい」といい、アンタッチャブルの漫才を披露する流れになりました。

 

その時、何かを予感した柴田さんが、「怖い怖い」と警戒していましたが、その理由は過去にもこうした流れでバービーさんやハリウッドコシショウさん、コウメ太夫さんらが即席で漫才を披露した過去があったからでした。

 

そうした中で、登場したのは相方の山崎さんに扮した俳優の小手伸也さんでした。2人で漫才を始めますが、途中から有田哲平さんからのダメ出しに合い、小手さんがいったんステージから退出します。

その後、もう一度漫才をやり直すのですが、小手さんではなく、今度は本物の山崎さんでした。

 

打ち合わせがなかったようで、柴田さんも驚きを隠せないまま小手さんの時と同じように、M-1でおなじみの音楽からファストフード店の漫才を4分間披露しました。

アンタッチャブル 復活 全力脱力タイムズ

 

この放送を知った芸人仲間からツイートが相次ぎ、さまぁ~ず・三村マサカズさんから「やったな!アンタッチャブル!」、狩野英孝さんからは「え?!脱力タイムズまじ?!?!めちゃ見たい!!嬉しいwww」などと、かなり興奮気味の声があがっていました。

また、山崎さんとは親交が深いカンニング竹山さんからは、放送後に「最高だな!」とLINEを送っています。

 

この2人の10年ぶりの漫才を見た視聴者からは、「マジで!アンタッチャブル好きだったから超嬉しい」「アンタッチャブル復活か?凄く嬉しい!ぜひこれからたくさん漫才やってほしい!!それにしても柴田さん嬉しそうだなぁ~(笑)」といった喜びの声がネット上でも上がっています。

 

アンタッチャブルのプロフィールを紹介!

アンタッチャブルは、山崎弘也さん(ボケ担当)と柴田英嗣さん(ツッコミ担当)によるお笑いコンビです。爆笑オンエアバトル第6代チャンピオンであり、2004年M-1グランプリ王者です。

山崎弘也さんは、1976年1月14日生まれ、埼玉県春日部市出身で43歳で通称は「ザキヤマ」です。柴田英嗣さんは、1975年7月15日生まれ、静岡県静岡市清水区出身で44歳です。

 

アンタッチャブルは1994年に結成、山崎弘也さんと柴田英嗣さんは、2人共プロダクション人力舎が運営するタレント養成所、スクールJCAの3期生です。

1990年にはテレビ番組「ボキャブラ天国」に出演するようになり、1990年代後半から2001年には、くりぃむしちゅー(当時は海砂利水魚)、アンジャッシュとの3組でユニットを結成した「ゲバルト一族」のオムニバルライブが人気でした。

 

2003年の「M-1グランプリ」の敗者復活戦で勝ち上がり、最終決勝戦まで進み、3位になったことからテレビ出演が増えていきました。

「爆笑オンエアバトル」チャンピオン大会で、第4回以外の全てのチャンピオン大会でファイナルまで進みますが毎回優勝を逃していました。しかし、2004年に念願の優勝を果たしています。

 

2004年10月から「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」にレギュラー出演し、「M-1グランプリ2004」で関西出身者以外のコンビで初めての優勝を果たしました。

 

2005年4月からはテレビ番組「いきなり!黄金伝説」にレギュラー出演し、2007年5月、恵比寿ザ・ガーデンルームで芸歴14年にして初の単独トークライブ「アンタッチャブルトークライブ」を開催しています。

しかし、2010年2月~2011年1月、体調不良と女性関係のトラブルによって柴田が約1年間の芸能活動休止に追い込まれます。

 

それ以降は、アンタッチャブルのコンビ活動は休止となります。柴田さんが復帰したあとも番組出演時にはコンビ名が後ろに表記されるようになり、それぞれがピンで活動するようになりました。

復活日

2019年12月8日(日) 19時00分~21時54分放送

THE MANZAI 2019 マスターズで復活!

アンタッチャブルの新ネタに注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました