黒島結菜のドコモdocomoCMが泣ける

黒島結菜さんが演じているは、NTTドコモ「docomoLTE Xi」の新しいCMで、切ないBGMにのってまるで映画やドラマのようなシーンとなっています。

このCMは新たな名作になりそうだと話題になっています。これからクリスマスシーズンとなりますが、仕事の関係などで恋人となかなか会えないこともある人もいると思われますが、そんな恋人たちに見てほしいCMです。

 

CMの内容を紹介!

このCMは、ある大学生の恋人同士が花火デートの様子をストーリー仕立てになっています。彼女は待ち合わせの場所となる大きなイルミネーションの下で待っています。しかし、待っている彼氏はなかなか現れません。

黒島結菜 CM NTT ドコモ docomo 「想いをつなぐ」篇

彼は急きょアルバイトが入ってしまい、待ち合わせに時間に間に合わなくなってしまいます。彼はスマートフォンで彼女と連絡を取りながら必死に待ち合わせ場所に向かいます。

彼が待ち合わせ場所に向かうシーンと、これまでの2人の楽しかった日々や喧嘩をして気まずい雰囲気になった日々などが同時に映し出されます。

 

徐々に感情の高ぶりが描き出され、ラストでの2人の抱擁に視聴者は胸が熱くなると話題になっています。黒島結菜さんの相手役の彼は葉山奨之さんという若手の注目俳優を起用しています。

また、監督はこれまでにJR東海「エクスプレス」シリーズやコカ・コーラ「No Reason」シリーズなどを手掛けたCMの名手である早川和良さんです。

スパイシーチョコレート「ずっとfeat.HAN-KUN&TEE」動画

そして、このCMを盛り上げている楽曲は、ゲエグループ・スパイシーチョコレートの「ずっとfeat.HAN-KUN&TEE」を起用しています。

SPICY CHOCOLATE – ずっと feat. HAN‐KUN & TEE

このCMをオンエアして以降、この楽曲はiTunesの人気ランキング首位を獲得していますから、CMの影響力の高さがうかがわれます。

 

30秒や60秒といった短い時間で、いかに視聴者にストーリーを理解して印象に残るCMにするかは、制作者の技術力が問われますが、このCMは充分に視聴者の心をつかんだ作品だと言えるでしょう。演じている黒島結菜さんに今後益々注目したいと思います。

 

黒島結菜のプロフィール!

黒島結菜さんは、1997年3月15日生まれ、沖縄県糸満市出身の女優です。日本大学芸術学部写真学科を中退しています。3人姉妹の長女であり、子供の頃は芸能界には興味がなかったそうです。

 

小学校ではバスケットボール、中学校・高校時代はバトミントン部に所属していていましたから、子供の頃から活発な性格だったようです。

同郷の満島ひかりさんが憧れの女優で、自然体で飾らない演技やフレンドリーなひかりさんが好きだといいます。2014年にはドラマ「ごめんね青春」で共演する機会があり、満島さんからは、「妹みたい」と言われています。

 

同い年の仲の良い女優に、中条あやみさんがいて、中条さんが沖縄の実家に遊びに来ることもあるほどの仲良しだそうです。また、愛犬家でもあり「こはだ」と名付けた保護犬の里親になっています。

 

2011年、中学3年生の頃に母親の勧めで応募したウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで特別賞を受賞しモデルとして同誌に出演しています。

そのことでソニー・ミュージックアーティスツの目にとまり、同事務所に所属することになり、芸能界入りを果たしました。

 

2012年から本格的に芸能活動をするようになり、4月からNHKのEテレのバラエティ番組「テストの花道」で『マッシュ』の愛称でレギュラー出演するようになります。

 

 

映画・ひまわり~沖縄忘れない あの日の空を~予告動画

また、2013年1月に公開された「ひまわり~沖縄忘れない あの日の空を~」で映画初出演しました。

映画「ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~」予告編

 

また、2013年11月から放送されたNTTドコモのCM「想いをつなぐネットワーク」篇に出演し、なかなか現れない彼を待つ少女の、台詞のない表情と仕草が話題となり、注目されるようになります。

 

2014年7月ドラマ「アオイホノオ」で初めての連続ドラマに出演し、同年のNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で朝ドラ初出演しました。また、2015年3月に公開された「あしたになれば」で映画初主演を果たしています。

映画・あしたになれば予告動画

映画『あしたになれば。』予告編

 

2014年頃までは沖縄の実家で生活し、仕事の時だけ東京の短期賃貸マンションに滞在するといった生活でした。しかし、本格的に仕事をするようになって2014年9月に上京してから東京の高校に転向し、2015年3月に卒業しています。

 

高校卒業後に女優業に専念することも考えましたが、芸能界とは違う世界を知っておいた方が良いというアドバイスを受け、同年4月に日本大学芸術学部に入学し、写真学科で撮影技法などを学びます。

 

2015年3月から、能年怜奈の後を継ぎ、「カルピスウォーター」のCMキャラクターに起用されました。

カルピスウォーターCM動画

黒島結菜、「カルピスウォーター」CMキャラクターに抜てき! CM「海の近くで 初夏」編&メーキング映像

同年の4月にはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で大河ドラマ初出演と同時に時代劇初挑戦となりました。また、同年8月のNHKスペシャルドラマ「戦後70年一番電車が走った」で初の主演を務めていますし、「虹をマーブル」では初の舞台でヒロインを演じました。

 

さらに2016年7月の日本テレビ系「時をかける少女」で連続ドラマ初主演を務めています。2017年10月のドラマ「アシガール」では大きな話題となり、翌年の2018年には続編スペシャルが放送されています。

⇒⇒⇒docomo(ドコモ)CMで制服姿の清原果耶がかわいい

⇒⇒⇒大里菜桜のwiki風プロフィール!CMがかわいい!新作映画も!

⇒⇒⇒浜辺美波のCMがかわいい!年齢は?新作映画情報も!

⇒⇒⇒トラウデン直美って?最強運の持ち主なの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました