BOAがメリクリで再始動!今後の活動については?

スポンサーリンク

BoA(ボア)が2019年12月13日に放送されたMステに出演しましたが、ヒット曲でクリスマスになると聞きたくなる「メリクリ」を歌って話題になりました。

「メリクリ」が発売されたのは、今から15年前で2004年12月1日でした。当時から大変ヒットした歌で、未だにクリスマスになると聴きたくなるという人も多いようです。

BoA – メリクリ

 

BoAのMステ出演は4年ぶりで、出演発表当初から「メリクリ」が聴ける!と期待の声があがっていました。番組内では、「クリスマスに聴きたい名曲ベスト10」で「メリクリ」が6位にランクインしていました。

 

そして、毎年この季節になると、この「メリクリ」が街角に流れるようになり、BoAの友人からは、「メリクリが流れ始めたよ、冬だね」と連絡がくると語っていました。その後BoAは、澄んだ歌声で「メリクリ」を披露すると、スタジオはクリスマスの暖かい空気に包まれていました。

 

最初の歌い出しでは、ちょっと緊張しているようにも見えましたが、やはり歌声は変わらずうますぎると評判になっています。また、久しぶりのBoAの顔をみて、やはり老けて見えるといった声もあり、時代の流れを感じたという人もいたようです。

 

スポンサーリンク

BoAが劣化している?

BoAの顔が変わっていたことで整形?とか、前の顔の方がよかったといった声もあったり、画像を見ていたら老けたことしか印象に残らなかったなどの意見もありました。さらに、「BoAが激やせして頬がこけてるけど、病気なの?」「急に老けて、幸薄い感じだ」といった声までありました。

 

いったい何歳になったんだろう?といった疑問もありましたが、彼女は現在まだ33歳ですから、まだまだ老けるといった年齢ではありません。BoAといえば、以前は少しふっくらとした体型で健康的なイメージがありました。今のBoAは川島なお美や松田聖子に似ているという声もあります。

 

また、若い頃はふっくらした太ももだったのが、かなり細くなっていました。そのことからも、BoAが以前の健康的な体型とは違って病的に見えてしまって、拒食症などの病気を疑われています。

 

今回のMスタでのBoAの印象は賛否両論あったものの、BoAが歌う「メリクリ」の歌と共に当時を思い出して、懐かしむ声が多かったようです。

 

そして、番組放送終了後には、LINE MUSICのリアルタイムランキングでは、「メリクリ」が、15年前に発表されたのも関わらず、1位に急上昇しています。Twitterでも「メリクリは神曲!なんか涙が流れてきた。綺麗な歌声すぎた」といった声もありました。

 

そのことは、BoAが常に第一線で歌い続けている実力と愛されているという証明でもありました。

 

BoA(ボア)のプロフィール!

BoAは、1986年11月5日生まれ、韓国出身の歌手・女優です。2000年に韓国でデビューし、翌年の5月30日に日本デビューしています。

BoAは、1998年にSMエンタテインメントのオーディションを受ける兄についていったのですが、その時兄ではなくBoAがスカウトされました。

 

それからは約2年間、歌手デビューするためにダンスや歌できびしい練習をし、世界進出に向けて、日本語と英語の勉強をしました。

2000年の8月25日に「ID;peace B」でデビューし、11月24日にM.net 2000ミュージックビデオフェスティバルで「女性新人賞」を受賞しています。

同年の12月10日に公式ファンクラブ「Jumping BOA」を結成、12月13日、KMTV「歌謡大典」で今年の女性新人賞を受賞しました。

BoA – ID; Peace B

 

日本での活動は、2001年3月7日、単独ショーケース・ライブをヴェルファーレで開催し、多くの報道陣が訪れていました。同年5月にキリンビバレッジ「午後の紅茶」ベビーリーフ篇に出演しています。

同年12月19日、倖田來未と共に、米国テロ追悼チャリティーシングル「the meaning of peace」をリリースしています。

 

2002年1月17日に「LISTEN TO MY HEART」をリリースしましたが、この曲への問い合わせが殺到し、BoAが日本で注目されるようになりました。同年3月13日にファーストアルバム「LISTEN TO MY HEART」をリリースし、ミリオンヒットを記録しました。

LISTEN TO MY HEART – BoA

 

2002年12月5日、「FNS歌謡祭」で、「人気歌手賞」を受賞しました。また、同年12月13日、日本有線大賞「本賞」受賞、12月31日、「LISTEN TO MY HEART」で第44回日本レコード大賞「金賞」を受賞し、第52回NHK紅白歌合戦」に初出場しました。

 

翌年2003年1月29日、セカンドアルバム「VALENTI」をリリースし、初動60万枚を記録し、1位を獲得しています。同年の12月31日、「DOUBLE」で第45回日本レコード大賞「金賞」受賞、また「DOUBLE」によって第54回NHK紅白歌合戦に2度目の出場となりました。

BoA DOUBLE 2003.10.24 FUN

その後NHK紅白歌合戦に6回連続出場するなどその人気は続き、2007年の紅白歌合戦では、ウインターバラード・スペシャルで「LOVE LETTER」「メリクリ」を披露しました。

LOVE LETTER BoA

 

2004年、初のアリーナツアーを開催し、埼玉を初演に名古屋、福岡、大阪、横浜の順に公演を行いました。この年の12月1日、自身では初のクリスマスソングである「メリクリ」をリリースし、大ヒット曲となりました。

芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました