docomo(ドコモ)CMで制服姿の清原果耶がかわいい

芸能人

ドコモ25周年記念CM「25年前の夏」編、dヒッツ「娘の帰り」編で、清原果耶は、高橋一生の娘役で出演しています。

CMの中の清原果耶の制服姿が可愛いと話題になっていが、当時、清原果耶は15歳で高橋一生は37歳くらいですから、親子としては十分ありえる年齢差ではあります。

スポンサーリンク

ドコモ25周年記念CM「25年前の夏」編

ドコモ&ミスチル ドコモ25周年ムービー予告編「25年前の夏」

 

dヒッツ「娘の帰り」編

docomo dヒッツ 娘の帰り篇 30秒

 

CM曲は、ミスチルの「抱きしめたい」で、ネクタイにワイシャツといったサラリーマン姿の父親役である高橋一生が、駅前でミスチルの「抱きしめたい」を鼻歌で歌いながら娘役の清原果耶を待つのですが、笑顔で「お帰り」と声をかけると清原果耶は「過保護だなぁ」笑顔で返します。

清原果耶本人の子供の頃の画像も挿入されていて、ほのぼのとして、ちょっと泣けるようなCMになっています。

 

清原果耶は、小顔で少し日本人離れした顔立ちから、ハーフに間違われることもあるそうですが、純粋な日本人です。

また、清原の姓から元野球選手の清原和博の娘ではないかと噂されることもあったようで、年齢的にも清原和博の娘でもありえることですが、完全なデマだったことが分かっています。

 

清原果耶のドコモ以外の出演したCMは?

清原果耶は、ドコモの他にも多くのCMに出演しています。最初に出演したのが、2015年1月の三井不動産「三井のリフォーム」で、同年の1月にはアステラス製薬のCMにも出演しています。

三井のリフォーム CM 屋上編+階段編

清原果耶、初CMで透明感ある歌声披露 新CM『三井のリフォームストーリー~屋上篇~/~階段篇~』

 

アステラス製薬 CM 清原果耶 「臓器移植をしたきみ」篇

アステラス製薬 CM 清原果耶 「臓器移植をしたきみ」篇

 

2015年の11月には、セブン&アイ・ホールディングス 金の直火焼き和風ハンバーグ「ここまでやるから」編に出演、翌年の2016年2月には、全日本空輸 ANAプリペイドカードカード「大人になった私」編に出演しています。

セブン&アイ・ホールディングス 金の直火焼き和風ハンバーグ「ここまでやるから」編

清原果耶 セブンプレミアムCM

 

ANAプリペイドカードカード「大人になった私」編

ANAプリペイドカード 大人になった私篇

 

その後、イオンモール、大塚製薬 オロナミンCドリンク、日本生命保険、ソフトバンク、2019年7月5日の最新のCMであるコーセー雪肌精 化粧水「トラブルのない肌」編に出演しています。

コーセー雪肌精 化粧水「トラブルのない肌」編

清原果耶、新垣結衣と共に『雪肌精』 CMキャラクターに 肌トラブルに悩む女性演じる KOSE『雪肌精』 新CM「トラブルのない肌」篇

 

 

清原果耶のプロフィール!

清原果耶は(きよはらかや)、2002年1月30日生まれ、大阪府出身の女優・ファッションモデルです。清原果耶は小学1年生の頃からクラッシックバレエを習っていて、小学校5年生から中学1年生まで、劇団「Youth Theatre Japan」に通い、ダンス・歌・バレエなどを習っていました。

 

2人姉妹の次女であり、デビュー後も大阪の実家で生活し、仕事やレッスンのたびに大阪と東京を往復しています。清原果耶は、「人に感動を与える女優」を目指し、モデルとしても意欲的に活動しています。

 

また、子供の時は歌手を目指し、歌やダンスにも関心があって実際に歌手デビューも果たしています。同じ事務所の先輩でもある吉高由里子が目標の女優であり、憧れのモデルにはローラの名前をあげています。

 

性格がさっぱりしていることから、モデル仲間からは「イケメン」「キュートで可愛い」と言われています。1人でいることが好きで、プライベートでも1人で過ごすことが多いそうです。散歩が趣味で、ストレス発散はカラオケやお風呂で歌うことだといいます。

 

2014年の12歳の頃に母親がPerfumeの所属するアミューズのホームページで知った、「アミューズオーディションフェス2014」に応募し、同年の10月に開催された最終審査会で3万2214人の中からグランプリとポイント賞を受賞しましたが、その後、同事務所に入っています。

 

2015年から本格的に芸能活動を開始し、2015年1月から三井不動産、アステラス製薬のCMに起用されると、CMに出てる美少女は誰?と話題になりました。同年3月に発売されたファッション雑誌「nicola」から同誌の専属モデルとなり、2018年1月号で初の単独表紙を飾りましたが、同年の3月28日開催されたイベントをもって3年間務めた「nicola」の専属モデルを卒業しました。

nicola2018年1月号

出典:Girls like fashion magazines. – FC2

 

また、女優としての活動も2015年9月からNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でレギュラー出演し、女優デビューしています。女中のふゆ役を好演して注目されました。

女中のふゆ役

出典:NAVER まとめ

 

当初、別の役でオーディションを受けて不合格となっていますが、プロデューサーの目に留まり、数ヶ月後にメインキャストであるふゆ役のオファーを受けたという経緯があります。

 

2016年3月から放送された「放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人」で綾瀬はるかが演じたバルサの少女期を演じています。また、同年4月から放送された「毒島ゆり子せきらら日記」にゲスト出演し、民放連続ドラマで初出演しています。

 

2017年に、約500人が参加したオーディションに勝ち抜き、映画「3月のライオン」に出演し、川本ひなた役の迫真の演技によって注目を集めました。2019年1月25日に公開された映画「愛唄-約束のナクヒト-」でヒロインの凪役を演じ、次の日に公開された映画「デイアンドナイト」では大野奈々を演じています。役名と同じ名義で主題歌の「気まぐれ雲」を配信リリースし、歌手としてデビューしました。

愛唄-約束のナクヒト特報動画

映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』特報

 

デイアンドナイト予告動画

映画「デイアンドナイト」予告

 

気まぐれ雲PV予告動画

映画『デイアンドナイト』主題歌「気まぐれ雲」PV予告

 

清原果耶は、現在17歳で2020年に高校を卒業しますが、高校を卒業してから大阪から上京し、本格的に芸能活動を行う予定だということです。清原果耶は、現在高校生ですが、大阪のどこの高校に通っているのか詳しい情報は分かっていません。

⇒⇒⇒黒島結菜のドコモdocomoCMが泣ける

⇒⇒⇒浜辺美波のCMがかわいい!年齢は?新作映画情報も!

⇒⇒⇒トラウデン直美って?最強運の持ち主なの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました