ギタリストMIYAVIのLDH電撃移籍、AKIRA祝福!

スポンサーリンク

12月18日ギタリストのMIYAVIがEXILEも所属する芸能事務所LDHに移籍することを都内で行われた会見で発表しました。

AKIRAと握手するMIYAVIL

引用元:https://natalie.mu/music/news/359989

 

MIYAVIは「すごく心が震えています。LDHさんとタッグを組んで、ともに世界をロックしたい。」とコメントし、その意気込みを語りました。

EXILEのAKIRAは花束を持って駆けつけ、「今の僕たちに足らないのは突破力。MIYAVIくんのような強い信念が、今の若手にきっと響くんじゃないかと思う。いろんなものをお互いにシェアしながら、メイドインジャパンの精神でLDH流のエンターテインメントを一緒に作っていけたらと思う」とコメントし、移籍を祝福しました。

2020年1月から正式に移籍し、世界を舞台に活躍することを計画しているとのことです。

スポンサーリンク

LDHって何?

・LDHとは

LDHは「私たちは、Love, Dream, Happinessをテーマにエンタテインメントを創造し、世界中のすべての人たちに届けます。」という文言をモットーとした芸能事務所であり、社名はLove, Dream, Happinessの頭文字をとったものとなります。

Follow Your Dreams feat. Afrojack (LDH Official Company Trailer 2017)

 

2002年10月17日、EXILEの初期メンバー6人が50万円ずつ出資し「エグザイルエンタテイメント有限会社」を設立しました。

その際はリーダーのHIROが代表取締役社長を務めていましたが、2003年9月18日、HIROの友人である森雅貴らが経営していたモデル事務所「株式会社スリーポイント」と合併し「株式会社LDH」を設立しました。

EXILEのHIROが社長だったわけですね!

・LDH所属グループ

EXILEの初期メンバー6人から始まった事務所ですから、EXILEはもちろん所属グループの1つです。

その他、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」や「Happiness」や俳優だと青柳翔や早乙女太一などが所属しています。

『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 “RAISE THE FLAG”』FINAL DIGEST MOVIE

また、MIYAVIの前にも人気アーティスト移籍したこともあり、2018年7月にはラッパーのSALUさんがLDHに移籍し、ファンに衝撃を与えました。

 

グローバルを目指す事務所

LDHは最近、世界に向けた活動を積極的に展開しています。

2017年1月1日、「世界基準でエンタテインメントを創造する体制づくり」として、「株式会社LDH」を「LDH JAPAN」へと商号を改めました。

そしてアメリカ拠点「LDH USA」、アジア拠点「LDH ASIA」、ヨーロッパ拠点「LDH EUROPE」、そしてこの4つのプロデュースとクリエイティブのみを統括するグローバル組織「LDH WORLD」を新たに設立しました。

MIYAVIがLDHへ移籍した理由は「世界への挑戦」とのことです。

「この日本において本気で世界をロックする、世界を狙っている人たちがどこまでいるのか。多分数えられるくらいの人たちしかいない。僕はLDHの海外展開の本気度に共鳴させていただいた。一緒にタッグを組んで世界を狙っていきたい」とLDHのグローバルへの取り組みについて共感をするコメントをしています。

MIYAVIの経歴

7度ワールドツアーを開催

MIYAVIは日本のロックミュージシャンで日本、北米、南米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなど約30か国300公演以上のライブを行い、7度のワールドツアーも行っています。

 

ギターの演奏方法はピックを使わないスラップ奏法で、このスタイルはベースのスラップ奏法や日本の伝統的な楽器である三味線に影響を受けているそうです。

ヴィジュアル系バンドのメンバーとしてのバンド活動をしていましたが、2002年10月より”雅-miyavi-“名義でソロ活動をスタートしました。

グローバルな活動

2013年からは世界に向けて活動の幅を広げます。

アーティスト表記を”雅-miyavi-“から”MIYAVI”というシンプルなものに統一し、ジャネット・ジャクソンをはじめ、マライア・キャリー、マイケル・ジャクソン、メアリー・J.ブライジ、アッシャー、グウェン・ステファニー、スティング、ビヨンセなどの世界トップアーティストのプロデューサーチーム、Jam & Lewisを迎えて制作したシングル「Real?」を発表しました。

MIYAVI – Real?

 

以後、ロサンゼルスと日本を行き来しながら世界を飛び回るエンターティナーへとして大躍進を遂げ続けています。

現在、MIYAVIはLDH移籍後、2020年内に2作のソロアルバムをリリースし、来春頃からジャパンツアーを予定していることを明かしています。

LDHとMIYAVIのタッグを組んだ展開がとても楽しみですね!

まとめ

12月18日ギタリストのMIYAVIがEXILEも所属する芸能事務所LDHに移籍することを都内で行われた会見で発表しました。

LDHは「EXILE」や「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」らが所蔵する芸能事務所で、グローバルな活動に励んでいます。

LDHの活動に共感したMIYAVIは世界への挑戦」するために、移籍を決めました。

そして、「この日本において本気で世界をロックする、世界を狙っている人たちがどこまでいるのか。多分数えられるくらいの人たちしかいない。僕はLDHの海外展開の本気度に共鳴させていただいた。一緒にタッグを組んで世界を狙っていきたい」とコメントをし、LDHとともに世界的に活躍するアーティストを目指し、活動していくとのことです。

LDH TIMES

 

現在、MIYAVIはLDH移籍後、2020年内に2作のソロアルバムをリリースし、来春頃からジャパンツアーを予定していることを明かしています。

LDHもMIYAVIも共にグローバルな舞台での活動が見られているため、海外展開のさらなる拡大や海外の大物アーティストたちとのコラボに期待ができますね!

 

芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました