新垣結衣、星野源主演「逃げ恥」再放送でトレンド入り

スポンサーリンク
逃げるは恥だが役に立つドラマ
https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

海野つなみ原作漫画、『逃げるは恥だが役に立つ』は、2016年TBS系列で放送されていました。

劇中では、新垣結衣演じる、職ナシ彼氏ナシの主人公、森山みくり星野源演じる、恋愛経験の無い独身サラリーマン、津崎平匡と家事代行バイトを通じて知り合ったことをきっかけとして、”契約結婚”をし仕事として夫婦になる姿を描いています。

今回は番組に再編集を施した”ディレクターズカット版”として、28日と29日の2日間に全話一挙放送され、ネット上では「ガッキーかわいい」「逃げ恥やってる・・・」といった声が相次ぎ、ツイッターのトレンドにランクインしました。

 

 

逃げ恥とは、ズバリ恋愛漫画です!

スポンサーリンク

あらすじ

公式サイトには「「結婚とは?」=「恋愛+家事」である?夫=雇用主、妻=従業員という不思議な関係!結婚という「仕事」… あなたは アリですか?新垣結衣が、契約結婚という訳アリ新妻に挑戦!」とあります!

主人公、森山みくりはある日突然勤めていた派遣先をクビになってしまいます。見かねたみくりの父親は知り合いの津崎平匡の元で家事代行スタッフとしてアルバイトをしないかと提案をします。

そして代行スタッフとして働くうちに、信頼関係が築かれていきます。

ところが、みくりの両親が急に引っ越すこととなり、お金のないみくりは代行のバイトを辞めて、両親についていかなければならない状況となります。

残念がる平匡に対してみくりはつい「ならば契約結婚をしましょう」と言ってしまったのでした。

「契約」から始まった結婚ですが、2人はちゃんとした夫婦になれるのか?夫婦を超えていけるのか?というところで様々な展開がたくさん待っています。

例えば、風邪をひいてしまった平匡を看病するみくりや、2人で旅行に行ってみたり、などなどとにかく見どころ満載の恋愛コメディ、そして新しい恋愛の形や社会問題をも取り込んだドラマです。

そして最終回の視聴率は33.1%を記録し大ヒット、主題歌の「恋」とガッキーや星野源の踊る「恋ダンス」は日本中にブームを巻き起こしました。

星野源 – 恋 (Official Video)

 

原作は海野つなみ原作漫画、『逃げるは恥だが役に立つ』

海野つなみ原作の漫画、『逃げるは恥だが役に立つ』は第39回講談社漫画賞(少女部門)を受賞しています。

海野つなみは1989年に「お月様にお願い」(第8回なかよし新人まんが賞入選)で講談社『なかよしデラックス』からデビューし、その他代表作は『Kissの事情』、『回転銀河』などがあります。

『逃げるは恥だが役に立つ』は今も連載中で、2019年8月9日に最新巻の10巻が発売されています。

演じた2人は新垣結衣と星野源

新垣結衣

主人公のみくり役を務めた新垣結衣は1988年6月11日生まれ、沖縄県出身で、現在は31歳です。

アラサーとは思えない、若々しい風貌と演技に皆さんも魅了されているのではないでしょうか?

2001年(13歳)の頃から小中学生向けのファッション雑誌ニコラでモデルを務め、芸能界歴は長いようです。

「逃げ恥」でも恋ダンスを披露し、その可愛らしさにネット上ではよく話題となりました。

新垣結衣

https://www.crank-in.net/news/72486/1

 

星野源

津崎平匡役を務めた星野源は主題歌の「恋」も歌っているシンガーソングライターです。

星野源は1981年、埼玉県生まれで音楽家、俳優などで活躍していますが、最近ではエッセイを執筆し出版するなど、音楽活動以外でも幅広く活躍をしています。

また、日本での活躍にとどまらずに、ワールドツアーを開催し、マークロンソント共演するなど日本を代表するトップアーティストとも言えるでしょう。

星野源は、今年の紅白にも出場予定ですのでぜひチェックしてみてくださいね。

星野源

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/white/hoshinogen.htm

 

「逃げ恥」を配信で見るには

「逃げ恥」の年末放送を見逃してしまったり、途中から見たので最初から視聴したい人、そんな人に朗報です。

「逃げ恥」は現在AmazonプライムビデオとauビデオパスとU-NEXT、Paraviで視聴することができます

すべて有料会員のため、お金はかかってしまいますが見放題となりますのでぜ検討してみてください。

また、Paraviは30日間無料の得点、U-NEXTはポイントのプレゼントがありますので、こちらでお得に視聴するのも1つの方法ですね。

まとめ

2016年TBS系列で放送されていた、『逃げるは恥だが役に立つ』が年末一挙スペシャルで放送され、大反響を呼びました。

『逃げるは恥だが役に立つ』こと「逃げ恥」ですが、主演は新垣結衣と星野源です。

新垣結衣ことガッキーは現在31歳の女優で、その風貌や演技などに魅了される人も多く、今回の放送でも「ガッキーかわいい」という声が多くあがりました。

また、星野源はその嫌味のない演技が人気となりましたが、現在はワールドツアーを開催したりとアーティアストとして大活躍しています。

「逃げ恥」は現在AmazonプライムビデオとauビデオパスとU-NEXT、Paraviで視聴することができ、年末の一挙放送を見逃した人でもこのお正月休みに視聴することができます。

すべて有料会員システムとなっていますが、Paraviは30日間無料の得点、U-NEXTはポイントのプレゼントがありますので、こちらでお得に視聴するのも1つの方法ですね!

ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました