youtuberになる芸能人続出!この人もyoutuber?

youtuberといえば、ヒカキンとかはじめしゃちょーが有名ですよね。

今、youtubeチャンネルの登録者数が最も多いのがはじめしゃちょーだそうで、
yoububeに疎い人でも、この二人の名前なら知っているという人も多いのではないかと思います。

しかし最近では、テレビで活躍している芸能人がyoutubeの世界に参入するパターンが多いようです。

すでにテレビ業界で有名になっている人がなぜ今youtuberになるんでしょうか?

そして、どんな芸能人がどんな動画を投稿して人気になっているのか?などを調べてみました。

え?この人も?と驚く人もチャンネルを開設しているので、見ていきましょう!

スポンサーリンク

youtuberとなった有名人

では、どんな有名人がyoutubeのチャンネルを開設しているのか?何を発信しているのか?見ていきましょう!

本田翼

本田翼チャンネル

え?この人もyoutuberなの?と驚いたのが本田翼さんです。有名女優が何を発信するの?と思ったら、ゲームの実況でした。

本田さんは、ガチのゲーマーだそうで、ゲームに対して深い思い入れがあるそうです。

仕事が休みの時は、10時間以上ゲームをすることもあるとか。youtubeの中では自分の趣味を発信しているのですね。

 

開設したチャンネル名は「ほんだのばいく」。

今までで、投稿した動画はまだ2本だけですが、再生回数は200万回以上と、人気youtuberの仲間入りをはたしています。

テレビでは見ることができない、本田さんの真の姿を見られるという意味では、ファンにとっては、嬉しい事ですよね。

辻希美

辻ちゃんネル

皆さんご存知の元モーニング娘で、ママタレントとして活躍している辻さんですが、ブログだけでなく、youtuberとしてもデビューされました。

どんなことを発信していくのかというと、得意の料理やメイク動画、育児に関することなどを投稿されています。

話題になったところとしては、ご主人の杉浦太陽さんとのダンス動画、「ハッピーウエディング前ソングを踊ってみた」が、結婚12周年の記念日に投稿されたことです。

動画を見たファンからは、夫婦仲の良さに憧れる、といったコメントが寄せられました。

キングコング梶原

カジサック KAJISAC

相方の西野亮廣さんは、絵本作家として活躍されている中、梶原さんはyoutuber「カジサック」として頑張っていらっしゃいます。

最初、チャンネルを開設したころは、「売れなくなったからyoutubeに参入してきた」など、
批判がとても多かったそうです。

そんな辛さがある中、大物芸人とのトーク動画などをアップし続け、現在では目標としていた、チャンネル登録者数100万人を突破したそうです。

youtubeでは100万人を突破すると、「金の盾」がもらえるのだそうで、有名芸能人がチャンネル開設をした中でも、かなりの快挙となるそうです。

カジサックは、youtubeを芸人の片手間ではなく、本気で挑戦して、そして、かなりの努力を積み重ねてyoutuberとして成功されたのだと思います。

ヒロシ

ヒロシちゃんねる

ヒロシさんは、自分の趣味である、キャンプの動画をアップする「ヒロシちゃんねる」を開設されています。

その動画というのは、BGMが流れるわけでもなく、編集に特徴があるわけでもない、ただヒロシさんが一人でキャンプを楽しんでいるだけの動画なのですが、再生回数100万回を超えることもあるのだとか。

下世話な話ですが、youtubeの収入だけで、月収80万円を超える月もあるのだそうで、こちらも大成功を収めたといえるのではないでしょうか。

草彅剛

ユーチューバー 草彅チャンネル

元SMAPの草彅剛さんもyoutuberとなっているんです。

チャンネル開設当初は、新人youtuber年間ランキングの1位となるくらいに話題性があったのですが、とりわけ珍しい動画をアップするわけでもないので、現在再生回数は減ってきている様子。

人気芸能人だからといって、youtubeで成功するとは限らない、むしろ成功するのが難しい世界だというのもなんとなく理解できそうです。

最初は良くても、目新しさが無いと、視聴者は離れていってしまうのでしょうか。

草彅さんはこれからまた、巻き返しにかかるのではないかと思います。

所ジョージ

世田谷一郎

所ジョージさんもチャンネルを開設されているんですね。私、知りませんでした・・・

所ジョージさんは、「世田谷一郎」という名前で、チャンネルを開設。youtyberとなられたのは、2012年というので、かなり古株のyoutyberなんです。

発信している内容としては、ギターの弾き語りやプラモデル作りに関する動画など、170本以上アップしているそうです。

所さんの場合は、再生回数やチャンネル登録者数に一喜一憂するわけではなく、自分が面白いと思うことだけを発信していくというスタイルなのかもしれません。

芸能人がyoutyberになる理由

テレビにおける芸能人という仕事は、オファーがあって初めて仕事成立となります。

自分をアピールしたくても、仕事の依頼が無ければ、テレビに出る事ができないわけです。

しかし、youtubeやSNSならば、自分から発信できるので、何かしら世間を騒がせることをすれば注目を一気に集めることも可能です。

そして、動画を見てファンが増える可能性もありますし、テレビでは発信できない自分の趣味などをyoutubeでなら自らアピールすることができます。

本田翼さんなどは、自分の趣味をyoutubeで発信されています。

そして、成功すればかなりのお金を稼ぐことができますよね。

芸能人ならば、企画や編集を手伝ってくれるツテなどもあるでしょうから、やってみる価値があるのがyoutubeだと思います。

人気を獲得したい場合、youtube を一つのきっかけにしてみようという人が多いのもうなずけます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

テレビで活躍されている有名芸能人がyoutuberとしても人気を博しているというパターンがけっこうあることが分かりました。

上で紹介した人達以外でも、オリエンタルラジオの中田敦彦さんも、自己の得意とする勉強法などの
動画チャンネルを開設して成功されています。

これまでに多くの芸能人がyoutubeに参戦した中で、成功されている人の特徴としては、自分の趣味や得意とする物を、自分自身が楽しんで発信していることではないかと思います。

事務所からやらされているのではなく、自分が楽しんで動画を投稿し続けていることが大事なのではないかと思うんです。

ちょっと前までは、テレビから流行が生まれていましたが、今はyoutubeから影響を大きく受けている若者が多いですよね。

ですから私はyoutubeというメディアで勝負をかける芸能人も大いに応援していきたいと思うのです。

 

⇒⇒⇒今 おすすめ人気youtuberはこの人達です!見ました?

⇒⇒⇒ハイテンションyoutuber芸人・フワちゃんを大解剖!

⇒⇒⇒島田紳助、9年ぶりに動画に登場!トーク冴えわたる

コメント

タイトルとURLをコピーしました