ハイテンションyoutuber芸人・フワちゃんを大解剖!

最近よくテレビで見る、フワちゃんという女性芸人が気になります。
スポーツブラに短パン姿。
お団子頭で、自撮り棒をいつも持っている、年齢不詳風な女の子です。

実はyoutuberとしても人気で、チャンネル登録者数が46万人以上もいるのだとか。

YouTuberデビューしちゃいましたすぎアゲにもほどがある

いつもハイテンションで、恐いもの知らずな若者って感じですが、youtubeの動画は、凝った編集で、テロップを入れたり、イラストも入っていて、画像もきれいで、努力されていることが分かります。

1本の動画を作るのに、10日くらいかけているそうなので、ああ見えて、実はまじめさんなのかも・・・

でも、過去にはアルバイトを全部クビになったことがあったり、現在も、芸能事務所に所属して、いろいろやって怒られるくらいなら、自分でやったほうがいいと、フリーで仕事をやってるフワちゃん。

やっぱりぶっ飛んでいる子なのかも・・・

今回は、そんな不思議キャラの女性芸人、フワちゃんを解剖していきたいと思います。

スポンサーリンク

フワちゃんのプロフィール

型破りなキャラクターで人気のフワちゃん。
どんな生い立ちで形成された性格なのでしょうか?

フワちゃんは、1993年11月26日生まれの現在26歳
東京都の八王子市で生まれました。

輸入雑貨店を経営するお父さんの仕事の都合で、小学2年生から小学4年生まで
アメリカ・ロサンゼルスに居住。

【LA里帰り】フワちゃんの故郷はロサンゼルス

フワちゃんは帰国子女で、英語が堪能なんです。
しかも現在中国語も勉強中だそうですよ。

兄弟は弟が二人。
すぐ下の弟さんは、フワちゃんのyoutubeに登場したこともあるイケメンさんです。
フワちゃんのサブチャンネル動画の編集をしたこともあるとか。

【新居公開】フワちゃんちのルームツアーにようこそ

フワちゃんのようにハイテンションではない、ごく普通のイケメンです。

フワちゃんの学歴は東洋大学卒で、高校は偏差値71の名門立川高校です。
立川高校は東大や京大に進学する人も多い、超難関進学校なんですよ。
同級生の話では、高校時代から今と変わらず、ぶっ飛びキャラだったようです。

そして、大学在学中に、お笑い芸人目指してワタナベコメディスクールに入学。

同期生とコンビを組んでスクール卒業後はワタナベエンターテインメントに所属するも、数多くの遅刻と、ネタ見せ料の未払い、態度の悪さなどで、事務所をクビになってしまいます。

フワちゃんは当時、敬語がしゃべれないし、遅刻が多い、じっとしていられないということが原因でアルバイトも全部クビになっているんです。

それでもくじけない性格がすごいですよね。

そして、2018年4月にyoutubeにて「フワちゃんTV」を開設。
現在では46万人以上のチャンネル登録者数を持つ人気youtuberで、テレビでも活躍中です。

人気が出たきっかけは?

フワちゃんがテレビに出だしたきっかけは、指原莉乃さんがファンであると公言してるバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」に出演したことです。

指原さんとはプライベートでも大の仲良しで、一緒にご飯を食べたり、海外旅行にも行く仲なのだとか。

二人の誕生日が近いので、食事会を開催して一緒に誕生日を祝おうということになったのだけれども、フワちゃんはその会に40分も遅刻してしまったそうです。

指原さんは待ちぼうけの様子をTwitterに面白がって載せていました。
フワちゃん、遅刻はだめですよ!
でも超楽しそうな様子のTwitterでした。

youtubeでは、ニューヨークでピース綾部さんを探す動画が人気のきっかけとなったそうです。
なんと再生回数は70万回を突破しています。

【最高旅企画】NYで綾部を見つけるまで帰れまてん

動画では、英語のナレーションを入れていて、それもフワちゃん自身で行っています。
普通に外国人と英語で会話しているので、日常会話はペラペラなんですね。

結局、綾部さんを見つけることはできませんでしたが、なんと渡辺直美さんと遭遇するというハプニングが起こっています。

【奇跡おきた】NYで綾部に会えるまで帰れまてん 後編

やっぱり、フワちゃん、持ってる人なんだと思います。

フワちゃんの良さはyoutubeでよくわかる

テレビでフワちゃんを見ると、やかましくてため口の女芸人というイメージになりがちですが、

youtubeでのフワちゃんは、頭の良さが垣間見えますし、喋りもしっかりしていてテレビとは少し違って、楽しく見ることができます。

テレビでは、うるさく騒いでいるところだけを編集されているのでしょうか?

youtubeなら、フワちゃんが時間をかけて動画を作成していることがよくわかりますし、のびのび自分のやりたいことをやっている感が伝わってきます。

フワちゃんのことが嫌いだと思っている人も、youtubeを見ると、また違った見かたができるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フワちゃんのことを、またやかましくて図々しい女芸人が出てきたな・・と思っていたお父さんやお母さん方、フワちゃんは、若者の間で人気のyoutuber芸人さんなんですよ。

テンションが常に高くて、目立ちたがり屋なところが苦手だと思う人もいるようですが、フワちゃん自身は頭が良くて、英語も中国語も喋れる、努力家さんなんです。

ただ、敬語が苦手だったり、遅刻癖があるところはちょっと・・・ですが。

フワちゃんをもっと知りたいと思ったら、youtubeを見てみてください。
テレビよりも好感を持てると思います。

フワちゃんの夢は「世界の果てまでイッテQ!」に出演することなのだとか。
その夢の実現はすぐそこまで来ているような気がします。

これからが大いに期待できる芸人さんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました