クリスハートが活動再開!活動休止の裏側を告白!

スポンサーリンク

米国出身の人気歌手、クリスハートが活動を再開することがわかりました。

「奇跡の歌声」と言われ、一気に人気歌手に上り詰めたクリスハートですが、突如発表された活動休止でした。

クリス・ハート – 幸せをみつけられるように

その活動休止期間は約2年で、昨年の秋に活動再開することを決めたそうです。

今回はクリスハートの活動休止の裏側について、まとめてみました。

スポンサーリンク

クリスハートとはどんな歌手?

まずはクリスハートについて振り返ってみましょう。

  • 誕生日  1984年8月25日生まれ
  • アメリカ出身
  • 2009年 日本に移住
  • 2012年 「のどじまん ザ!ワールド」に出演し、優勝を勝ち取る
  • 2013年 ソロの歌手としてメジャーデビューを果たし精力的に歌手活動を行う
  • 2018年 コンサート後に活動を休止する

簡単にまとめるとこのような略歴になります。

デビュー当時は、持ち前の歌唱力で多くの方を魅了し、すごく話題になりました。

クリス・ハート – home (Lip Ver.)

どうして活動休止をしたのか

とても人気のある歌手がコンサートを行った後に、どうして活動を休止したのでしょうか。

そちらを見ていきましょう。

活動休止時のコメントの発表では「音楽の勉強」「育児」と発表

2012年にシンガーソングライターの福永瞳さんと結婚していたクリスハートには、当時幼い子が2人いるお父さんだったこともあり、育児に参加することを理由に活動を休止されたようです。

音楽の勉強のほかにも、東京オリンピックを控えていることもあり、「日本語で歌いたいという海外からのアーティストや、世界で活躍したいという日本人アーティストのサポートもしていけたら」と語っていました

実際は違う理由で活動を休止していた

しかし実際の理由は「歌う意味がわからなくなった」と、本当は”燃え尽き症候群”のようなだったと告白しています。

”燃え尽き症候群”とは、今まで精力的に行っていた仕事にたいして、まるで燃え尽きてしまったかのように、やる気などをなくしてしまう状態のことを言います。

デビューしてからの約5年間、歌手として駆け抜けてきたクリスハートは歌う目的を見失ったようでした。

休業中は音楽大学のオンラインコースで勉強したり、家庭では積極的に育児に参加していたようです。

活動を再開することを決めたわけ

そんな彼が活動を再開する決めてとなったのはどういう経緯だったのでしょうか。

それは子供が歌う自身の歌がきっかけだったと話しています。「素直に愛を感じ出し、心が動かされました」と語るクリスは、子供の歌声に背中を押されたようです。

また「ステージから見たファンの皆さんの笑顔も想い起され、もう一度ファンの皆さんのため、音楽が大好きな子供たちのために頑張ろうと思いました」と語っています。

クリス・ハート – 「いのちの理由」MUSIC VIDEO

クリスハート・コメント

約2年ぶりの活動の再開で今はとてもワクワクしています。皆さんには本当のことを伝えなくてはいけないのですが、実は歌う意味がわからなくなって休業していました。

休業中いろんなことに挑戦(学業や子育て)している中で、子供がいつも僕の曲を歌っていました。最初はとても違和感がありましたが、子供が毎日歌う歌に素直に愛を感じ出し心動かされました。

同時にステージから見たファンの皆さんの笑顔も想い起され、もう一度ファンの皆さんのため、音楽が大好きな子供たちのためにも頑張ろうと思いまいした。

4月から全国の皆さんのところに伺います。ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。

今後の活動について

今後の活動については、4月からの全国ツアーが決まっています。

千葉県、愛知県、福岡県、東京都、大阪府の全国5都府県を回り、一万人を動員する予定になってます。

「全国ツアー2020~Love is Love~(愛を歌う)」
○4月03日(金)  千葉県 市川市文化会館
○4月12日(日)  名古屋 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
○4月19日(日)  福岡県 福岡国際会議場メインホール
○4月25日(土)  東京都 LINE CUBE SHIBUYA (渋谷公会堂)
○5月03日(日)  大阪府 グランキューブ大阪 (大阪府立国際会議場)

クリス・ハート OFFICIAL WEBSITE
http://chris-hart.net/

活動を再開するにあたり、クリスは「約2年ぶりの活動再開に今はとてもワクワクしています」と語っています。

ファンの皆さんにとっても、ワクワクする出来事になりそうですよね。

まとめ

ファンにとっては待望の活動再開ですよね。

活動休止の際に発表された休止理由とは、少し違った内容でしたが、活動再開を決めてくれて、本当に嬉しいですよね。

約2年間の活動休止を経て、再びクリスハートさんの歌声を聞けることがすごく楽しみです。

復帰して早速、全国ツアーも始まりますし、これからの活動に目が離せないですよね。

芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました