今人気がうなぎ上りの女優・広瀬アリスの魅力!!

スポンサーリンク
芸能人

年末から年初にかけての特番やバラエティ番組などに、引っ張りだこだった広瀬アリスさん。

年末には、あの「ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」でゴスロリファッションで登場。

広瀬アリス・ガキ使

https://tr.twipple.jp/h/19/10/%E5%BA%83%E7%80%AC%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9x%E3%82%AC%E3%82%AD%E4%BD%BF.html

可愛い姿で毒舌を披露しました。

1月からの新ドラマでは、天海祐希さん主演の「トップナイフ」で医学部を首席で卒業したにもかかわらず、実技は全くダメダメの研修医役でコミカルな演技を披露しています。

【公式】1月期新土曜ドラマ「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」本編映像・初出し!PR 1月11日土曜よる10時スタート!最強ヒットメーカーが集結!

視聴者からは「くすっと笑わせてくれる広瀬アリスの演技が好き!」などといった声が多く、今、広瀬アリスさんに注目が集まっているようです。

実際に、視聴率も初回が13%、2回目も12.4%と好発進の様子。

その好調ぶりにアリスさんは一役買っているようです。

デビューのころは、妹の広瀬すずさんの方が断然売れていたので、「広瀬すずの姉」という立ち位置でしたが、今や妹とは別のタイプの女優として、確固たる地位を築こうとしています。

今回の記事では、そんな今アツい女優、広瀬アリスさんの魅力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

広瀬アリスさんのプロフィール

広瀬アリスさんは1994年12月11日生まれの現在25歳。

芸能界に入るきっかけは、小学校6年生のときに、近所のお祭りでスカウトされたことだそうです。

しかしその時は、バスケをやっていて髪が短く、日焼けしていたので、男の子と間違えられてスカウトされたのだそう。

そして2009年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデル「ミスセブンティーン」に応募。

グランプリに選ばれて、モデルとして活動を始めます。

他にも下着「トリンプ」のオンラインショップのイメージキャラクターや、雑誌「with」のレギュラーモデルを務めますが、2015年からは女優業を中心に活動されています。

2017年にNHKの連続テレビ小説「わろてんか」で芸人の役で出演。

漫才にも挑戦して、コメディエンヌとしての才能を発揮しました。

広瀬アリス・わろてんか

https://mantan-web.jp/article/20180316dog00m200032000c.html

本人も「東京と大阪の行き来が大変で、キツイ現場だったけれど、やってよかったと感じている」とおっしゃっています。

この役柄で、女優としての演技の幅が広がり、コミカルな役からシリアスな演技もできる女優という位置づけになったと思います。

そして、持ち前の性格の明るさから、バラエティ番組への出演も増え、番宣として色々な番組に出演したときには、トークの上手さを発揮しています。

現在は完全に、広瀬すずの姉というよりも、「女優、広瀬アリス」という地位を築きました。

広瀬アリスさんの魅力

アリスさんの魅力は、女優としての気取りが無く、自分の趣味であるアニメや漫画の話をアツく披露したり、大口で笑ったりと、明るい人柄がにじみ出ているところだと思います。

芸能界のアニメオタクと言えば、中川翔子さんが思いつきますが、アリスさんも負けていないという感じですよ。

お仕事が休みの日は、一日中マンガを読みふけっているとのこと。

それが幸せなんだそうです。

好きな漫画は「東京喰種」や「亜人」「ゼウスの手」「ジャガーン」「キングダム」など、

まだまだあるようですが、全て青年マンガばかりで、女の子が好きそうな恋愛マンガはほとんど読まないのだそうです。

広瀬アリスの部屋

https://sasakinozomi-ouen.pink/%E5%BA%83%E7%80%AC%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF/

自分で好きなアニメキャラをランキングして自分の携帯にメモっているそうなので、ガチオタクと言えると思います。

また、アリスさんはバラエティ番組でものまねを披露していらっしゃいます。

「やしろ優さんがやる芦田愛菜ちゃん」や「ローラ」のものまねなど、クオリティが結構高くて、器用な人だなぁと思いました。

「丸山礼さんがモノマネしてる土屋太鳳ちゃんの真似」では、かなりの変顔ともいえる、豪快な顔真似を披露されています。

広瀬アリスのモノマネw

美人でスタイルもいい女優さんなのに、気取りが無くて、親しみやすいところが彼女の魅力ですよね。

そして2017年には、プロバスケットボールBリーグ・アルバルク東京の田中大貴選手との交際が報じられています。

広瀬アリス・田中大貴

https://mdpr.jp/news/detail/1662022

この交際報道に対しても、比較的オープンにしていて、交際に関して報道陣に問いかけられても、嫌な顔もせず上手に受け流すところに、性格の良さが表れているように感じます。

妹・広瀬すずとの関係

アリスさんは妹のすずさんと同居しているそうです。

しかし、お互い帰ったら自分の部屋にこもってしまうため、ほとんど顔を合わすことがないのだそうです。

見るのはお互いの後姿なのだとか。

ちょっと寂しい感じがしますが、干渉しすぎないことが、同居生活が上手くいくコツなのかもしれませんね。

広瀬アリス・すず姉妹

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/08040557/?all=1

仕事の話は姉妹間でしないし、お互いの出演作品もあまり見ないそうです。

ある日、すずさんがアリスさんに、「朝ドラのヒロインって大変なの?」と、アリスさんがNHKの朝ドラに出演した時のことを聞いてきたので、「そりゃ、大変だよ」と答えたら、翌日ネットニュースですずさんがヒロインを演じることを知ったのだそう。

「私には教えてくれなかった」と笑いながら話していらっしゃいました。

不思議な距離感で同居生活を送っている二人。

それがリアルな「若者の姉妹二人暮らし」なのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女優として絶妙な存在感で、人気急上昇の広瀬アリスさんを紹介しました。

皆さんの目にも最近のアリスさんは、広瀬すずの姉というよりも、一人の美しい女優として映っているのではないでしょうか?

ドラマの中では、主役というよりも2番手、3番手くらいの立ち位置での出演が多いですが、そんな中でも印象に残る演技で存在感をアピールされています。

今までコミカルで元気な女性を演じることが多かったですが、これからは悪女や犯人の役なんかも見てみたいと思います。

これからがとても楽しみな女優さんですね。

芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました