3D彼女映画版のあらすじに中条あやみと佐野勇斗の予告編動画も

映画

美少女でリア充な女子高校生とオタクで恋愛経験0の男子の恋愛模様を描いた物語となっています。今作には若者から人気を誇る中条あやみ佐野勇斗がダブル主演で実写映画化されています。オタク高校生の筒井光はある日突然、美少女女子高生・五十嵐色葉から自分の彼氏になってほしいとアピールされるようになりました。今までは2次元の女の子にしか興味がなかった光は、リアルな恋愛について行けず新手のいじめではないかと疑いまいた。学校では考えられない組み合わせに驚き、さらに光の周りの環境がみるみるうちに変わっていきました。笑いあり涙ありの作品になっています。色葉役には「チア☆ダン」にも出演している中条あやみが演じており、筒井光役には「ちはやふる」にも出演している佐野勇斗が演じています。監督には「ヒロイン失格」などもメガフォンを取った英勉が務めています。

映画『3D彼女 リアルガール』予告【HD】9月14日(金)公開
スポンサーリンク

あらすじ

筒井光はアニメオタクで部屋もフィギュアで埋め尽くされていました。光はアニメを見ると、画面からキャラが飛び出し、妄想も見えていました。ある日、光は同級生の高梨ミツヤに目をつけられ自分の代わりに職員室に行ってほしいと命令されました。そして光は職員室へ向かい先生に謝罪をしていると、そこにやってきた女の子と一緒にプール掃除をして来いと言われました。それが五十嵐色葉でした。色葉は高校で一番の美女と言われている人物でした。

五十嵐色葉編

映画『3D彼女 リアルガール』 キャラクター予告(色葉編)【HD】2018年9月14日(金)公開

 

は現実で女の子と話すことがあまりなかったため、色葉の光に対する振る舞いに光は動揺してしまい二人でプールにに落ちました。そして光は色葉に「私と付き合って」と言いますが光は馬鹿にされていると思い「美人だからと言ってなんでも思い通りになるな!」と色葉に言葉をぶつけその場を去りました。

とんでもないことをしてしまったと気づいた光は色葉に謝ろうと色葉を尾行しました。そこで色葉は万引き犯と間違われてしまいまいたが、光が実の潔白を証明しました。しかしそのことが原因でストーカーだと間違われてしまいます。

今度こそ謝ろうとする光の前に色葉が現れ「私と付き合って」と正式に光に告白しました。しかし光は謝罪するつもりでいたので勢いで「ごめんなさい」と言ってしまいました。

筒井光=つっつん編

 

映画『3D彼女 リアルガール』 キャラクター予告(つっつん編)【HD】2018年9月14日(金)公開

 

周りから見れば光が色葉を振ったように見えます。急いで光は色葉を追いかけ改めて謝罪をしました。そして光は人生で初めて彼女ができました。色葉は光のことを「つっつん」と呼ぶようになり、カップルが成立しました。色葉のことを狙っていたミツヤはさっそくちょっかいを出してきましたが、光がオタク行動を連発し耐えきれなくなり逃げ出しました。

光と色葉は初デートをすることになり、いろいろ計画を立てていましたが、色葉は光の家に行きたいと言いました。そして光の家族となかよく食卓を囲み食事をしていました。光の家族はまさか光がこんな美少女の彼女を連れてくるとは思っていなかったのでとても動揺していまいた。なぜ光と付き合っているのか聞かれ、「頭の中に悪いものが・・・というのは嘘で、一目ぼれ」と答えました。そして、色葉は光の部屋に入り、魔法使いのフィギュアが気に入りました。二人で光の好きなアニメを見て「魔法が使えたらいいなあ」と色葉が言うと、光も同じことを思ったことで二人の気持ちが初めて通いました。そして別れぎはに光のほっぺに色葉はキスを落としました。

そして光は色葉に何かプレゼントをしたいとバイトを始めますが、色葉と色葉の主治医の間淵先生が仲良さげに歩いている姿を見て、光はショックで落ち込みました。次の日、学校でアニメオタクの1年生の女の子綾戸と知り合った光は、同じオタクとあってアニメ話に花を咲かせていました。その姿を見た色葉は初めて嫉妬しました。

光は色葉と付き合うことが辛くなり、ミツヤに「色葉と別れるから、付き合ってもいいぞ」と言いました。ミツヤは馬鹿にされ頭に血が上り光を殴りましたが、色葉に見られてしまいます。色葉は本当に光のことが好きになっていたのでミツヤをぼこぼこに殴り倒しました。そして、ぼこぼこになったミツヤを連れ、光のもとへ行き謝罪させました。そこから光の周りの人たちは仲良くなり、光、色葉、ミツヤ、ありさ、綾戸、伊東はキャンプへ行くことになりました。

それぞれ楽しんでいた一行でしたが、光は一日アニメが見られない環境に耐えられず倒れてしまいました。開放する綾戸でしたが、綾戸は光に恋心を持っており、光の手を握っているところを色葉に見られてしまいました。色葉は耐えられず山荘から飛び出し、いなくなってしまいました。光は目を覚ましましたが何が起こったのかわからずにいましたが、突然伊東が光に告白をしました。その告白は綾戸の気持ちを代弁したものでした。そして光はしっかりと伊東を振り、色葉を探しに行きまいた。色葉をみつけると、光は自分の想いを色葉に告白しました。そして光は用意したプレゼントを渡そうとしましたが、魔法の杖の部分が折れていました。光と色葉はキスを交わしました。

そして二人が付き合って半年を迎えました。色葉は頭の手術をすると言って、光の前から消えました。

5年後の記憶

映画『3D彼女 リアルガール』15秒CM(5年後の記憶編)【HD】2018年9月14日(金)公開

5年後、光は社会人になっていました。光は色葉のことが忘れられず、二人でデートした場所を訪れていました。そこに偶然色葉が現れました。光は色葉に話しかけますが、色葉は手術は成功したものの、記憶を失っていました。どうしても光は色葉の記憶を戻したいと間淵に説得しますが、色葉と間淵の結婚が決まっており断られてしまいます。色葉は記憶をなくしても光からもらったフィギュアを大切そうに持っていました。色葉は光に会いに行きますが、光は人違いでしたといい、大事な人に会えるといいですねと色葉と会話を交わし、別れました。しかしそんな二人を見てこのままではいけないと思ったミツヤ、ありさ、綾戸、伊東は二人の披露宴に向かいまいた。色葉との思い出を語り、贈り物を渡しました。その贈り物の中にはフィギュアの魔法の杖でした。それを見た色葉は会場を飛び出し、走りだしました。一方光は現実世界で生きていくことを決め、大好きだったアニメを断ち切ることにしました。そして二人再会を果たし光は色葉に2度目の告白をしてリスタートするのでした。

主題歌:西野カナ「Bedtime Story」映画バージョン

西野カナ『Bedtime Story』×映画『3D彼女 リアルガール』映画バージョンMV【HD】2018年9月14日(金)公開

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました