佐藤健のLINEがずるい!彼氏み溢れるその内容とは?

芸能人

佐藤健の公式LINEで友達になると、まるで彼氏かのようなLINEが届くとSNS上で評判となっています。

彼氏のようなLINEとは一体どういうものなのでしょうか?実際に紹介してみたと思います。

佐藤健

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00073360-crankinn-ent.view-000

スポンサーリンク

公式LINEとは

実は企業だけでなく、芸能人の公式LINEも数多く存在します。

例えば、エアバンドで有名なゴールデンボンバーや女優の石原さとみ、そしてお笑い芸人のサンシャイン池崎など、芸能界の幅も広いのが特徴的です。

そして、基本的にはドラマや番組の宣伝、そしてCDの発売イベントの告知、といった内容がほとんどです。

ところが佐藤健の公式LINEは他とは一味違うのです。

佐藤健の公式LINEの魅力

佐藤健のLINEのアカウントは2016年、LINE初の連載小説『世界から猫が消えたなら』の映画公開を記念して開設されたましたが、よくあるお知らせ的な番宣メッセージではなく、「なにしとる?」「夜あけといてね」「俺、今ハマグリ食べてる」といった個人的な内容の発信が主でした。

さらに、常にON AIR状態にして、公式LINEに投稿されたメッセージを見ることができる状態にしておくこともあったのです。

このような自然体のメッセージや常に既読が付くというファンへのサービスに対して、「彼氏みが強い」と以前から話題になっていました。

さらには、SUGARというライブアプリを使って、佐藤健と直接テレビ電話ができる企画を盛り込んだりと、世のファンたちを魅了したのでした。

佐藤健

https://www.oricon.co.jp/photo/2382/146291/

佐藤健と電話ができるなんて、考えただけでもドキドキしてしまいますね。

ドラマの告知も

さて、そんな佐藤健の公式LINEですが、今なぜこんなにも話題になっているかというと、ちょうど出演されているドラマとシンクロしているからなのです。

佐藤健は現在、少女漫画原作のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)のドSな医師を演じています。

あらすじは、一生懸命だけどおっちょこちょいな新米ナース・佐倉七瀬(上白石萌音)が、通称“魔王”、ドSなツンデレドクター・天堂浬(佐藤健)を“勇者”のごとくまっすぐに想い続ける、という内容となっています。

『恋はつづくよどこまでも』2/11(火) #5 魔王がついに彼氏に!? すれ違う2人の想い…【TBS】

佐藤健といえば、仮面ライダー電王で主演を務め大ブレイクしたイメージが強く、どちらかというとかっこいい役柄が多いように思いますよね。

そのため、今回のドラマのような、ベタで王道な恋愛ドラマを演じる佐藤健に胸をときめかせる女性が数多くいるようです。

そして、このドラマについて佐藤健はことあるごとに「ドラマが忙しい」やドラマの放送日である火曜の夜に「夜開けといてね」といった内容をLINEで送ってくるのです。

さらには「夜電話する」や「ご飯いってくる」という内容までも送られてくるので、ついつい「いってらっしゃい」や「ありがとう」など返してしまうわけです。

佐藤健「たけてれ」#67 ダイジェスト

SNSでは・・・

SNSでは、このようなLINEについて「ドラマ見た後にたけるLINE見る幸せ」と評判になっています。また、佐藤健からのLINEに一生懸命返事をし、「あれ、彼女かもしれない」と錯覚することもあるようです。

ちなみに、佐藤健は自動返信機能を使っていないため、既読がつくだけで終わりとなりますが、このスルー具合もまた胸キュンだとも言われています。

改めて佐藤健について

さて、佐藤健について興味を持っていただけたでしょうか?

それでは改めて佐藤健のプロフィールをご紹介したいと思います。

佐藤健は高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属しました。アミューズには、三浦春馬や神木隆之介といった大物俳優が所属しています。

その後、若手俳優の登竜門といも言える仮面ライダーシリーズに出演し、脚光を浴びます。佐藤健は当時のことを「仮面ライダーは、ほぼゼロからすべてを教えていただいた僕の原点」と称しているそうです。ちなみにこの仮面ライダー電王に出演した際には、5つの人格を分けて演じるという偉業もこなしています。

その後は、「るろうに剣心」、「BECK」、「バクマン」、「亜人」、「ROOKIES」、「ブラッディ・マンディ」といったどちらかというとかっこいい一面や男らしい一面の見られる作品に多く出演しています。

このような今までのイメージと少し違う佐藤健にドキドキしてしまうのもわかる気がしますね!

仮面ライダー電王 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

まとめ

佐藤健の公式LINEで友達になると、まるで彼氏かのようなLINEが届くとSNS上で評判となっています。

公式LINEというと、よくあるお知らせ的な番宣メッセージが普通かと思いますが、佐藤健からのメッセージは一味違います。

例えば、「なにしとる?」「夜あけといてね」「俺、今ハマグリ食べてる」といった個人的な内容が多く、またSUGARというライブアプリを使って、佐藤健と直接テレビ電話ができる企画を盛り込んだりと、世のファンたちを魅了したのでした。

佐藤健は現在ドラマに出演中で、少女漫画原作のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)のドSな医師を演じています。

このような役柄上、まるで彼氏かのようなLINEが届くとドキドキしてしまうのでしょう。

『恋はつづくよどこまでも』は毎週火曜の10時から放送されています!ぜひチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました