170cm以上の意外な高身長女性芸能人!

芸能人

テレビでよく見る女性タレントさんは、モデル出身の方も多いですから、高身長の方が結構いらっしゃいます。

いかにもモデルという感じで、テレビの画面からもスタイルの良さや背の高さを感じさせる女性タレントさんもいらっしゃいますが、そうは思えなかったけれど、意外に高身長なんだ!と知って驚く人もいるんですよ。

身長が高いか低いかは、顔がアップで写っている画面では判断できませんからね。

高身長女性と蛍原

https://www.rbbtoday.com/article/2018/12/08/165761.html

そこで今回は、意外にも身長が大きい女性有名人の方を紹介していきたいと思います。

え?この人170センチも身長があるの?と思う人も出てくるかもしれません。

順番に見ていきましょう。

スポンサーリンク

鳥居みゆきさん(170センチ)

鳥居みゆき

https://www.oricon.co.jp/special/51277/

意外にも身長が高かった鳥居みゆきさん。

芸人さんのころは、一人で舞台に立つことが多かったので、わかりませんでした。

顔も美人だし、スタイルも良く、モデルとしても活躍できるのでは?と思いますね。

鳥居みゆきさんといえば、ぼさぼさ頭に白いパジャマを着て熊のぬいぐるみを持ち、「ヒットエンドラ-ン」と踊っているイメージ。

何をするかわからない、という芸風のお笑いタレントさんですが、実は最近は、舞台女優や絵本作家として活躍されています。

2013年には「東京ギロティン倶楽部」という劇団を立ち上げ、看板女優を務めていらっしゃいます。

破天荒キャラのように見せかけて、実は頭が良くて気が利く性格だそうで、座長として、舞台俳優さんたちをしっかりまとめているのだそう。

2017年には「やねの上の乳歯ちゃん」という絵本を出版。

いつも自分を支えてくれていた歯茎ちゃんと分かれて成長していく乳歯ちゃんを描いた、心と体の成長のお話です。

やねの上の乳歯ちゃん

http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=11811

鳥居みゆきさんのことを一発屋芸人と思っている人もいるかもしれませんが、テレビへの出演が減っただけで、DraftKingのMVの監督をしたり、女優業をやったり、絵本を描いたりと、忙しく活動されているんですよ。

才能にあふれた人なんですね。

青木裕子さん(174センチ)

青木裕子

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25202170Y7A221C1000000/

元TBSアナウンサーの青木裕子さんも高身長なんですね。

青木さんも美人でスタイルが良く、慶應義塾大学卒ということで、非の打ち所がない才女です。

夫である、ナインティナインの矢部浩之さんと並んでいるところを、私は見たことが無いのですが、矢部さんの身長は172センチとなっていますので、青木さんの方が背が高いことになります。

高校生のころから読者モデルをされていたそうで、大学在学中には「ミス慶応」に選ばれたそうです。

青木裕子・ミス慶応

https://joseiana.com/archives/5157

ミス慶応は女子アナを多く輩出しており、「アナウンサーの登竜門」的存在なので、青木さんも学生時代からアナウンサーを目指していたのかもしれませんね。

今では、夫の矢部さんとの間に二人の男の子が生まれて、幸せいっぱいの様子。

昔は遊んでいた矢部さんもすっかり良いパパになったそうなので、三人目のお子さんという話題が出るかもしれませんね。

メイプル超合金の安藤なつさん(170センチ)

安藤なつ

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/82812

ぽっちゃり芸人の安藤なつさん、2019年の11月に結婚されましたね。

身長170センチ、体重130キロということですから、かなりの大柄ということになります。

相方の、カズレーザーさんが身長180センチということで、横に立つと安藤さんの方が断然身長が低いので、170センチもあるとは思いませんでした。

安藤さんはかつて西口プロレスでレスラーとして活動していたことがあるそうです。

最初は受付などをやっていたそうですが、そのうちにノリで出場するようになり、「どすこいロリータ」のキャッチフレーズを持っていたときもあるのだとか。

あの体型ですから、なんだか納得してしまいますね。

しかし、実は小食で回転ずしでは10皿が限界なのだそうです。

体型と食事の量は比例しないものなんですね。

板谷由夏さん(171センチ)

板谷由夏

https://dogatch.jp/news/ex/expost_60510/detail/

スタイルが良いとは思っていたけれど、171センチもあるとは思わなかった板谷由夏さん。

サバサバした感じで、おしゃれだし、素敵な女優さんですよね。

短大を卒業後、PeeWeeの専属モデルをされていたそうです。

だからスタイルがいいんですね。

その後は、ドラマ「パーフェクトラブ!」を皮切りに、現在も数多くのドラマや舞台に出演されています。

2007年に結婚されて、二人の男の子のお母さんでもあります。

カッコいい働く女性という感じで、女性からの支持が多い女優さんです。

片桐はいりさん(172センチ)

片桐はいり

https://www.cinematoday.jp/news/N0109496

超個性派女優の片桐はいりさんも高身長女優さんだったんですね。

なんだか背が高そうだな、とは思っていましたが、お顔のインパクトの方が強かった・・のかもしれません・・

片桐さんは、gooランキングの、最強の名脇役女優で第一位に選ばれています。

映画が大好きすぎて、現在もキネカ大森という映画館でボランティアで「もぎり」をやっているそうです。

普段の生活も個性的なんですね。

身長が高いのも、「個性派女優片桐はいり」の立派な個性だと感じました。

松下奈緒さん(174センチ)

松下奈緒

https://grapee.jp/637802

松下奈緒さんは、身長高そうだなぁ、と思っていたのですが、174センチもあるとは思いませんでした。

松下さんは皆さんもご存知だと思いますが、女優としてだけでなく、ピアニストとしても活躍されており、歌手活動もされています。

美貌とスタイルの良さだけでなく、音楽の才能まで備えていらっしゃるんですね。

でも、ご本人曰く、スポーツは苦手だそうです。

松下さんといえば、NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でブレイクされました。

松下奈緒・ゲゲゲの女房

https://thetv.jp/news/detail/16531/

それ以降、女優としてドラマに出演するだけでなく、CMや司会でも活躍されています。

ピアニスト、歌手、作曲家など、やりたいことがたくさんある女性は輝いていますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

他にも、高身長芸能人として、山口智子さんや杏さん、松嶋菜々子さん、榮倉奈々さんなどがいらっしゃいます。

どの方も凛としていて、かっこいい女性ばかりだと感じます。

女性の中には、背が高いのがコンプレックスだという人もいますが、私はそんなことは全く思わなくて、むしろ羨ましく思います。

男性でも背の高い女性が好きな人がいっぱいいます。

背が高いと、何を着ても似合いますし、一緒にいて誇らしいと感じる男性が多いようです。

普段から大人っぽく見られやすい高身長さん達、大人っぽさを生かしてカッコよく洋服を着こなしてくださいね!

 

⇒⇒⇒実は双子だった芸能人。芸能界には双子が多いの?

⇒⇒⇒実は二世タレントだった芸能人を紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました