芸能人のサイドビジネスを見てみよう!本業より稼いでる人も⁉

芸能人

ドラマやバラエティなどでよく見る芸能人が、実は副業でもしっかり稼いでいるって知っていましたか?

副業の方が大当たりして、年商10億円という人も・・・

もう、タレントというより実業家を名乗った方がいいですよね。

保阪尚希

https://jisin.jp/life/living/1595424/

他にも不動産や株式の投資など、堅実に稼いでいる芸能人が結構いるようですよ。

芸能界は華やかに見えますが、浮き沈みの激しい世界でもありますよね。

昨日までテレビに出ていた人が急に不祥事でテレビから消えるようなこともありますしね。

みなさん、いざという時のために収入の道を広げているのでしょう。

今回の記事では、サイドビジネスで成功している芸能人を紹介したいと思います。

羨ましいだけでなく、参考にできるところはどんどん取り入れましょう。

スポンサーリンク

保阪尚希さん

保阪尚希さんと言えば、90年代にトレンディードラマに数多く出演し、甘いマスクで女性たちから多くの支持を得ていました。

代表的な作品には、「家なき子」や「夢見る頃を過ぎても」「踊る大捜査線」「カバチタレ!」などがあります。

そんな保阪さんは現在、食品や健康関連の通販ブランドを作り、年商10億円を売り上げる実業家となられています。

通販のブランドは「保阪流」という名前で、健康グッズや健康食品などを扱っています。

料理包丁や電子レンジ調理器、パンの通販なども行っています。

保阪流(保阪尚希)

http://newmoon-fullmoon.com/hosaka-naoki-602

今後は事業の幅を広げて、フィリピンやイランで、ガスや石油の取引にも取り組もうと考えているそうです。

もう完全に実業家の顔になっていらっしゃいます。

キャイーン・天野ひろゆきさん

天野ひろゆき

https://ethan-joumal.com/2229.html

天野さんがサイドビジネス?とピンとこない人も多いかもしれませんが、実はやり手の投資家なんですよ。

26歳の時に初めてマンションを購入して、最初はそこに住んでいたものの、別のマンションを購入して貸し出すことにしたそう。

そこから3部屋を購入して家賃収入を得ているようです。

他にも株式投資や不動産投資信託、FXなども行っていると言われています。

総資産額は10億円以上あるともいわれていますよ。

趣味もお金を使うものではなく、料理などの堅実なタイプですから、かなりため込んでいると思います。

貯金していても、超低金利時代だから、色々な財テク方法を勉強して選択肢を増やしたいとおっしゃっていました。

しっかり稼いでいらっしゃるのでしょうが、その分投資に関する勉強もしっかりやっていらっしゃるんだろうな、と感じます。

コウメ太夫さん

コウメ太夫

https://withnews.jp/article/f0180606006qq000000000000000W00o10101qq000017444A

白塗りの顔で芸者さんのような着物を着て「チックショー!」と叫ぶ一発芸屋芸人の、コウメ太夫さんも、副業で稼いでいる一人です。

コウメ太夫さんの副業は、アパート経営です。

テレビによく出ていたときの1か月の収入が400万円くらいあったそうで、その時代に貯めたお金を元にアパートを1棟購入したそうです。

ワンルームの主に学生が住むアパートで、全6部屋あって、合計でひと月35万4千円くらいの家賃収入になるそうです。

そのうち、8万7千円はローンの返済に充てているとのこと。

本業のほうでも時々「水曜日のダウンタウン」などに出演されているので、そちらでも収入があるでしょうから、老後の心配はあまりなさそうですね?

しかし、コウメ太夫さん、現在息子さんを育てているシングルファーザーなのだそう。

これから教育資金が必要ですし、もうひと頑張りしなければいけませんかね。

たむらけんじさん

たむらけんじ

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20191013-00146674/

こちらはご存知の方も多いと思います。

たむらけんじさんは2006年に義母が経営していた焼き肉店を引き継いだことがきっかけで、それが成功し、現在は「炭火焼肉たむら」として4店舗を経営されています。

それだけでなく、カレーパンのお店もオープンしているのだそうです。

他にも、中古車の販売業もやっているとのことで、まさに実業家として成功を収めていらっしゃいます。

たむけんさんは、商才があるんですね。

ヒロミさん

ヒロミ

https://takosuke3.work/

こちらも、たむらけんじさん同様、有名な話ですが、ヒロミさんはトレーニングジムの経営をされています。

ヒロミさんは再ブレイクした後、多くのテレビ番組で引っ張りだこの毎日ですが、副業でも大成功されています。

ヒロミさんが休業していた約10年間はトレーニングジム「スタジオ51’5」を経営されていました。

2016年には一部の店舗が閉店になるなど、負債を抱えたのではないかと言われましたが、現在も経営は順調なようです。

経営者としては、客からのクレームに対して土下座も辞さないとおっしゃるヒロミさん。

様々な経験をしての今の活躍があるのだと思います。

山田隆夫さん

山田隆夫

https://tokyojapan3939.com/katsurautamaru-yamadatakao-3859

笑点の座布団を運んでいる人、と言えばわかりやすいでしょうか?

山田隆夫さんも不動産経営で成功されています。

とある番組でも、「不動産経営の副業で座布団運びの10倍は稼いでいる」とおっしゃっています。

山田さんは都内の一等地にマンションを2棟経営されているそうです。

そしてご自身は、3億円で購入した4階建ての一戸建てに住んでいらっしゃるとのこと。

凄い資産をお持ちなんですね。

年収にすると、5千万円以上だとも言われてます。

座布団運びは趣味みたいなものなんですかね・・・羨ましいことです。

他にも渡辺直美さんは自身がプロデュースしているファッションブランド「PUNYUS」が大人気となっていますし、壇蜜さんは駐車場経営で成功なさっています。

渡辺直美プニュス

https://www.fashion-press.net/brands/3663

ボビー・オロゴンさんも株式投資やFXで成功されています。

皆さん、人生設計をしっかり考えていらっしゃるんだなぁと感じますね。

まとめ

芸能人の中には、いろいろなサイドビジネスで収入を得ている人が多いんですね。

意外な人が株や家賃収入などでしっかり稼いでいらっしゃるので、驚いた方もいるのではないでしょうか?

株式投資や不動産投資などは、失敗したら大損する怖いイメージがあるのですが、やはり皆さん勉強されているのでしょうね。

芸能界の稼ぎだけでは将来が不安だと感じるタレントさんが多いということですね。

芸一本で大儲けできるというのは昔の話なのかもしれません。

私たちも将来や老後のことを考えて、何かしらの副業を考えてみるのもいいのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました