3月20日発売「どうぶつの森」8年ぶりの最新作を紹介!

トレンド

この春、任天堂Switchにて「どうぶつの森」シリーズの最新作である、「あつまれ どうぶつの森」が発売されます。発売日は3月20日です。

今作の舞台は、無人島となり、「たぬき開発」こと、たぬきちがプロデュースする「無人島移住パッケージプラン」に参加して島での生活を始めることになるそうです。

どうぶつの森シリーズは3DSで発売された「とびだせ どうぶつの森」以来、約8年ぶりの新作となります。

どうぶつの森ポスター

https://www.nintendo.co.jp/character/mori/index.html

スポンサーリンク

どうぶつの森とは

どうぶつの森とは任天堂から発売されているゲームのシリーズです。初めて発売されたのは2001年のことで、当時はNINTENDO64のソフトとして発売されました。

その後さまざまなハードで登場しますが、2005年に発売された、DS版では世界で1175万本も売り上げるなど記録を残しています。

ゲーム内容としては、どうぶつが暮らす村でプレイヤーはのんびりスローライフを送る、というものです。

すきな家具を集めてみたり、花や虫を採取したり、どんな過ごし方をしてもよいゲームの内容に子供だけでなく大人からも人気を得ました。

新作とは

設定

今春に発売される、新作「あつまれ どうぶつの森」は今までとは一味違う作品となっているようです。

まず設定はプレイヤーは「たぬき開発」がプロデュースする「無人島移住プラン」に参加することとなります。

こちらがなかなか凝っていて、たぬき開発のホームページまで存在します!

従来の村で暮らすどうぶつの森から今度は島へと変わったわけですね!

楽しい機能が盛りだくさん!

たぬき開発プランでは様々なことをたのしめます。

とくに今回力をいれているのは、素材を集めて作成できる家具たちです。

たぬき開発では独自のスマホを配布しているようですが、その中に家具のレシピもあります。

私たちプレイヤーはそのレシピに沿って家具をDIYできるのです。

従来のどうぶつの森シリーズでも家具の収集は人気コンテンツの1つでしたが自分で家具を作成できるのはさらに楽しみですね。

あつまれ どうぶつの森 TVCM

おすそわけプレイやマルチプレイも可能!

任天堂switch特有の機能として「おすそわけプレイ」というものがあります。

これは1つのソフトをシェアし、みんなでゲームをたのしめるモードなのですが、

今回のどうぶつの森にも「おすそわけプレイ」が搭載されています。同じ島に住むプレイやー、最大4人でおすそわけで協力プレイを楽しめる、とのことです。

さらに、おすそわけだけでなく、本体同士の通信としてマルチプレイもできます。

どうぶつの森内の画像

https://www.nintendo.co.jp/character/mori/index.html

マルチプレイに関しては最大8人で遊べるとのことです。

予約販売について

今回の「あつまれ どうぶつの森」発売に先駆けて、現在ソフトのみの予約が始まっております。プレイは3月20日からできます。

対して、スペシャルパックである「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」は3月7日より予約開始となりました。

このスペシャルセットの限定版では、どうぶつの森オリジナルデザインのswitchが手に入るのです!

実はこのスペシャルセットですが、コロナウィルスの影響により中国での生産が遅れたため本来の予約開始予定日より延期となっています。こちらも発売は3月20日です。

さらに、この春任天堂からは新色のSwitchLiteが登場します。色はコーラルピンクで今までにないかわいらしいカラーとなっています。

スペシャルセットの予約が待ちきれない方はこちらも検討してみてくださいね。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

https://www.famitsu.com/news/202002/18192912.html

どうぶつの森ダイレクトでの特集

さて、ますます発売が楽しみとなってきました、どうぶつの森ですが、実は任天堂からは定期的に情報が配信されています。

任天堂の公式YouTubeでは発売予定のソフトやダウンロードコンテンツについて紹介がされています。

もっとどうぶつの森を楽しみたい方はぜひ任天堂オンラインを見てみてくださいね!

ちなみに、2月20日に配信された、どうぶつの森ダイレクトでは発売直前ということもありとてもワクワクするような内容でした。

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

まとめ

この春、どうぶつの森シリーズの最新作が登場します。発売日は3月20日で、タイトルは「あつまれ どうぶつの森」です。

今作の舞台は、無人島となり、「たぬき開発」こと、たぬきちがプロデュースする「無人島移住パッケージプラン」に参加して島での生活を始めることになるそうです。

また、おすそわけプレイやマルチプレイも可能で、友人同士や家族同士でも遊ぶことができる予定です。

すでにソフトの予約は開始されましたが、ソフトと限定デザインのswitchなどがセットとなった、限定版は3月7日より予約開始とのことです。

どうぶつの森ダイレクトでも様々な紹介がされていますが、2月20日に配信された最新のどうぶつの森ダイレクトでは発売直前ということもありとてもワクワクするような内容でした。

発売日がますます楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました