中居正広がジャニーズ事務所を退所!SMAPの再結成は?

芸能人
中居正広

https://www.fnn.jp/posts/00432602CX/202002212116_CX_CX

元SMAPの中居正広が2020年3月末をもって、ジャニーズ事務所を退所することがわかりました。

今まで何度もささやかれたジャニーズ事務所からの独立ですが、ついに退所を決めたようで、会見も行われました。

この記者会見を見た坂上忍が「バランス感覚が天才的」と絶賛するほどの会見で、笑いが溢れるやりとりやりとりが行われたものでした。

約2時間行われた会見の様子や、元SMAPのメンバーの様子などをまとめていきます。

スポンサーリンク

会見の様子

中居正広

https://natalie.mu/music/news/368264

2月21日に東京都内で行われた会見で、正式にジャニーズ事務所から退所をすることが発表されました。

「中居正広、退所ロングインタビュー」と自ら名付けたという今回の会見は、「退所」というネガティブなイメージをなくすような笑い溢れる会見でした。

会見が始まる前に「フラッシュの点滅にご注意ください」と書かれたものを手にし、報道陣の前に出来たりと、いろいろ笑える会見でした。

退所の理由としては、「環境を変えなければいけないと感じた」と話し、今後はすでに設立された個人事務「のんびりの会」に所属する形になり、引き続き芸能活動を行っていくそうです。

退所がこのタイミングになった理由としては、2019年の春ごろに退所の相談を事務所側に行ったそうですが、同年7月にジャニー喜多川さんが逝去されたため、今回のこのタイミングになったそうです。

記者会見には、ジャニーさんの遺骨の入った小瓶を握りしめながら挑んでいたこともあかしています。

ファンの方への言葉を求められると、「SMAP解散からこの3年間、こんな僕ですら支持、期待してくれた方もいた。感謝というか、申し訳ない」と話していました。

元SMAPのメンバーの反応は?

SMAP

https://article.auone.jp/detail/1/5/9/100_9_r_20200221_1582250802368084

この会見でも注目されていた元SMAPのメンバーの反応は、それぞれ違ったようでした。

会見では、4人にはメールで伝えたと話し、返事は遅くてきていないメンバーもいれば、のんきな中身の返事もあったそうで、草彅剛は一行だったと話しました。

その後、草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人は「一緒に頑張ってきた中居君の新しいスタートにエールを送りたいと思います。」とコメントを発表しました。

また元SMAPのメンバーで、1996年にSMAPを脱退し、その後オートレーサーとして活躍する森且行にもメールをしたそうで、その返事が「俺も会見にでようか?」との返信があったそうです。

これは会見でも笑いが起こりました。

また木村拓哉は、所属事務所を通して「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう。」とメッセージを送りました。

たった24文字の短いメッセージですが、今の想いが込められています。

ネットでの反応

ネットでは、今回の退所を受けて、さまざまな声が上がっています。

「結局、キムタク1人が残留するってことは…」

「十分に事務所への義理は果たしているし、筋は通したと思う。」

「これれからも変わらず魅力を振りまいてほしい。」

などなど、いろんな憶測の声や応援する声が出ています。

やはりSMAPの電撃解散のときの確執のようなものが、ファンの人だけではなく、皆さんが注目するところみたいですね。

再結成を望む声も多いため、今後の活動に注目が集まっています。

今後の活動について

3月末に事務所を退所した後の活動について、注目されています。

事務所から独立すると「芸能界から干される」といわれることもありますが、今回は円満退所であると考えられるため、そういったことは起きないと考えられています。

その証拠にレギュラー番組は、4月以降もそのまま引き続き放送されることが決まっていますし、ジャニーさんが亡くなった今、事務所の影響力もそこまでないと考えられています。

ジャニーズ事務所に詳しい関係者によると、「中居さんはSMAP解散後も事務所に貢献し、事務所側も恩義を尽くされたと感じているため、円満退所だと考えられます。」と話しています。

また中居正広が事務所を退所したことにより、気になる元メンバーとの関係ですが、木村拓哉との関係は険悪なものではなく、お互いビジネスと割り切って付き合っているそうで、新しい地図の3人とも、これから共演の可能性は十分考えられます。

ファンにとって何よりも望んでいるであろうSMAPの再結成ですが、SMAPの代表曲の1つである「世界に一つだけの花」を作詞、作曲した槇原敬之容疑者が事件を起こしたこともあり、なかなか再結成は難しいと考えられます。

まとめ

何度もささやかれたジャニーズ事務所からの退所が、ついに決まりました。

4月からも引き続き、レギュラー番組に出演されるのは嬉しいですよね。

ファンの方にとったら、SMAPの再結成が一番気になるところですが、槇原容疑者の事件もあるので、なかなか難しそうですが、不仲ではないみたいなので、これから期待したいです。

会見で、「環境を変えてリセットしたい」と話されていたので、これからの活躍がどんな形になるのか、すごく楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました