実は双子だった芸能人。芸能界には双子が多いの?

芸能人

女優の三倉茉奈さん、佳奈さんや、お笑い芸人のザ・たっちさんなど、双子ということを前面にプッシュしている芸能人の方たちがいらっしゃいますが、片方の人が一般人ということで、双子だということをあまり知られていない芸能人も多いんですよ。

ザ・たっち

https://foundia.net/3843

芸能界で活躍されるような、美しさや才能を持った人が双子だなんて、ご両親は幸せだろうな・・・なんて考えちゃいます。

日本では、約100組の出産に対して1組の双子が生まれているそうです。

そして、一卵性の双子よりも、二卵性の双子が生まれる割合の方が高いのだそうです。

今回の記事では、あまり世間には知られていないけれども、実は双子だという有名人を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

橋本環奈さん

橋本環奈

https://www.cinematoday.jp/news/N0105227

1000年に1人の逸材と言われるほど、可愛いルックスで大人気の橋本環奈さんにも双子のお兄さんがいらっしゃいます。

橋本環奈さんといえば、映画「セーラー服と機関銃」や「銀魂」、「斉木楠雄のΨ難」、「十二人の死にたい子どもたち」、テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」などの話題作に多数出演されています。

バラエティでも、「スクール革命!」や「ぐるナイのゴチになります!」などに出演されていて、明るくて面白い性格で人懐っこさが感じられる、好印象の女優さんですよね。

こんな美形の橋本環奈似の双子の兄ってどんなにイケメンなの?とすごく気になります。

でも、橋本さんの話によると、あまり似ていないのだそです。

橋本環奈と兄

https://tanakame.blogspot.com/2019/11/free-printable-studio.html

性別が違うので、二卵性双生児の可能性が高いですし、違うタイプの顔立ちなのかもしれませんね。

小さいときは、双子のお兄さんとはお菓子の数だとか、つまらないことで喧嘩ばかりして、追っかけまわしたりしていたのだそう。

7歳上にもお兄さんがいらっしゃって、3人兄弟ということですから、さぞかし賑やかな家庭だったのではないでしょうか?

そんな橋本環奈さんの御兄弟の顔を見てみたいと思いますよね。

ぜひ、ブログなどで一度公開してくれないかなぁなんて期待してしまいます。

夏帆さん

夏帆

https://www.cinematoday.jp/news/N0097216

モデル・女優として活躍されている夏帆さんにも、双子の弟さんがいらっしゃるようです。

夏帆さんといえば、2月21日から公開となった映画「Red」で不倫する妻を体当たりで演じ、大胆なベッドシーンにも挑戦したと話題になっています。

夏帆、妻夫木聡 『Red』 2020 映画予告編

現在28歳ですが、芸能生活は15年というベテラン女優さんです。

夏帆さんは、「今回のRedの役は、これから30代に向けて、ひとつステップアップしたいと思って挑戦した」とおっしゃっています。

そんなお仕事面でも充実されている夏帆さんには、二卵性双生児の弟さんがいらっしゃいます。

弟さんは芸能界にはいらっしゃらないようで、お顔などは分かりませんが、イケメンでスタイルがいいのではないかと想像してしまいますね。

ざわちんさん

ざわちん

https://geino.press/zawachin-seikeigeka-moniter/

ものまねメイクで一躍有名となった、ざわちんさんにも双子のお姉さんがいらっしゃったようです。

しかし、残念なことに生まれてすぐにお姉さんは亡くなられたそうです。

お名前はかおるさんとおっしゃるそう。

ざわちんさんの本名がかおりさんなので、双子らしく命名されたようですね。

ハードルが高いと感じるお仕事をするときは、ざわちんさんはお姉さまに上手くいくようにお願いされているのだそうです。

お姉さんの分まで悔いのないように生きると、おっしゃっていました。

本当にそうだと思います。ざわちんさん、頑張ってください。

王貞治さん

王貞治

https://www.zakzak.co.jp/spo/news/170613/spo1706130010-n1.html

王貞治さんにも双子のお姉さんがいらっしゃったようです。

しかし、残念ながらお姉さまの広子さんは1歳3か月のときに「ジフテリア」で亡くなられたそうです。

亡くなられたときお母様が、お姉さんの棺に2銭銅貨を入れて、王さんの不運を全部持っていってくださいとお願いされたそうです。

王さん自身は、2歳になるまで歩けないくらい、かなりひ弱な子どもだったそうですが、お母さんの願いがかなったのか、それからはとても元気になっていったそうですよ。

王さんが756本のホームラン世界記録を樹立されたのは、お姉さんが見守ってくれていたおかげかもしれませんね。

大竹まことさん

大竹まこと

http://www.cinema-factory.net/contents/1690_hakkodasan/interview2.html

タレントさんで俳優さんでもある、大竹まことさんも双子だそうです。

弟さんは大竹オサムさんとおっしゃって、世田谷のイタリアンレストランのオーナーシェフであり、ジャーナリストでもあり、作家もされている多才な人のようです。

大竹オサムさんも、白髪交じりの髪で髭を生やして眼鏡をかけていらっしゃるので、見た目は大竹まことさんにそっくりなんですよ。

下の画像が弟さんの大竹オサムさんです。どうですか?そっくりでしょう?

大竹オサム

https://ikeikegogogo.net/2018/02/01/post-835/

双子って、年齢を重ねると違いがはっきり出てくるのかと思っていましたが、今でも見分けがつかないくらいそっくりなので、かなり強い遺伝子の一卵性双生児なのかなぁと思いました。

ローラさん

ローラ

https://www.oricon.co.jp/news/2155747/photo/1/

ローラさんの双子のお兄さんは、ローラさんのブログにも登場しているので、ご存知の人も多いかもしれませんね。

お兄さんの名前はRYO(リョウ)さんといって、もとてもイケメンです。

ローラの弟リョウ

http://iropel0103.com/geino/rola/

お父様はバングラデシュ人、お母様は日本人とロシア人のクォーターでいらっしゃいますから、二人ともとてもお顔立ちが整っていて綺麗ですよね。

ローラさんとリョウさんの双子の下にも弟さんと妹さんがいらっしゃる4人兄弟なのだそうですよ。

また、ローラさんのお父様は、過去に詐欺の容疑で逮捕されています。

懲役2年6ヶ月、執行猶予4年という有罪判決が出たようですが、兄弟で力を合わせて負けずに頑張ってほしいですよね。

安田美沙子さん

安田美沙子

https://eiga.com/person/74139/

タレント・女優の安田美沙子さんも双子の弟さんがいらっしゃいます。

安田さんと言えば、マラソンのイメージですよね。

実はフルマラソンを4時間切って走るというアスリートタレントさんなんですよ。

そんな安田美沙子さんの弟さんは徹さんとおっしゃって、ブログにも登場しています。

安田美沙子弟

https://torigei.com/tv/yasuda-misako/

安田さんが、そろそろ弟に会いたいな、と思っていたら偶然同じ駅に居合わせる、というような不思議体験があるのだそうです。

双子には、他人にはわからない、つながりがあるのでしょうかね?

藤木直人さん

藤木直人

https://talent.thetv.jp/person/0000009684/

藤木直人さんには、真人さんという二卵性双生児のお兄さんがいらっしゃいます。

二卵性なので瓜二つとは言えませんが、似ていらっしゃると思います。

藤木直人と兄

https://mike-blog.com/archives/4669

お兄さんは、子どもの頃からとても優秀で成績抜群、スポーツも万能だったそうで、そのおかげか藤木直人さんはとても負けず嫌いな性格になったのだそうです。

そんな気になるお兄さんの職業は飲食系だそうですよ。

飲食系とは何だろう?と思いますが、経営などをされているのでしょうかね?そこまでは不明でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

小さい子どもの双子ちゃんを街で見かけると、とても可愛らしくて一気に二人の子どもを授かるなんて、とても素敵だなぁと思いますが、育てるご両親にとっては、きっと色々大変なのだろうと想像できます。

そんなにぎやかな中で育った双子の芸能人を今回紹介しました。

そして、芸能人自身が双子を出産されることがありますよね。

杏さんもそうですし、仲間由紀恵さんも双子のお子さんを出産されています。

音楽家のつんくさんも双子ちゃんのパパですので、芸能界で二世として双子ちゃんが活躍されることも期待できるかもしれません。

このように意外と多い、芸能界の双子の方たち。これからの息の長い活躍を応援したいと思います。

 

⇒⇒⇒実は二世タレントだった芸能人を紹介!

⇒⇒⇒170cm以上の意外な高身長女性芸能人!

コメント

タイトルとURLをコピーしました