田中圭&中村倫也W主演のドラマ「不協和音」濃密共演は兄弟役

ドラマ

いつの時代も、第一線で活躍している俳優さんたちは素敵ですよね♪

俳優さん次第で作品の魅力は左右されます。

テレビ朝日3月15日のドラマスペシャルでは、大人気俳優の田中圭さん&中村倫也さんが共演!

なんて豪華なのでしょう♪

社会派ミステリーの新旗手・大門剛明の人気小説「不協和音」をドラマ化しました。

そこでドラマスペシャル「不協和音」についてまとめてみました。

田中さん&中村さんの濃密共演で話題沸騰中!

ぜひ予習してからドラマを楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク

田中圭&中村倫也 共演「不協和音」3月15日放送

 

不協和音広告

https://www.tv-asahi.co.jp/fukyowaon/#/?category=drama

 

2020年3月15日(日) テレビ朝日 夜9時~放送。

ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事vs氷の検事」

田中圭さんと中村倫也さんが初の兄弟役で濃密共演します。

過去に共演歴がある二人ですが、がっつり芝居を交わすのも兄弟役で向き合うのも、この作品が初めて。

人気実力派俳優2人がぶつかり合ったり、深い傷を匂わせたり、エキサイティングな芝居合戦が繰り広げられると期待を集めています。

原作は「第29回横溝正史ミステリ大賞」と「テレビ東京賞」をダブル受賞した大門剛明さん。

 

出演 : 田中圭 中村倫也 趣里 相島一之 木下ほうか 杉本哲太 生瀬勝久ほか

原作 : 大門剛明

脚本 : 高橋 泉

監督 : 大谷健太郎

ドラマスペシャル「不協和音」あらすじ

山田圭&中村倫也 白熱のシーン

https://www.cinemacafe.net/article/2020/02/16/65842.html

生き別れになった兄弟

 

刑事だった父が自白強要で冤罪を生んだとして世間から糾弾されることになります。

そして真相を語ることなくこの世を去ってしまいます。

兄弟別々の家庭に引き取られた祐介と真佐人。

それから21年後。

刑事になった川上祐介はある事件で検事になっていた、弟の唐沢真佐人と再会することに…。

 

同じ事件に向き合う兄弟

 

妻殺しの被疑者と目される病院経営者・城崎(岡部たかし)。

一度は自白を取れたもののその後、不起訴になってしまいます。

しかもその判断を下した検事は、なんと生き別れになってしまった弟の真佐人でした。

祐介は真佐人のもとへ押しかけ、不起訴の理由を追及。

真佐人は、「弁解録取書を読んで取り調べに問題があると判断した」とバッサリと切り捨てます。

しかし真佐人には考えがあり、水面下で動いていました。

やがて城崎の事件に新たな一石を投じることになります。

その後、祐介は連続ボヤ事件との関連が疑われる、大企業の倉庫放火事件を捜査することになります。

警察上層部も捜査に本腰を入れたことで祐介と真佐人は再び同じ事件で向き合うことに。

真逆ともいえるやり方を貫き、時には対立しながらも共に調べを進めていきます。

しかし事件の全貌はとても難解なものでした…。

 

ドラマスペシャル「不協和音」主な登場人物

 

登場人物はそれぞれ個性豊かで、ドラマをさらに盛り上げてくれます。

 

川上祐介(田中圭)

 

月島東署刑事課の刑事。

小学生の頃、自白強要で冤罪を生んだと、世間から叩かれた元刑事の父・大八木宏邦が突然死亡。

母方の祖母に引き取られ「川上」と姓を改名。

高校卒業後は警察官になり交番勤務を経て30歳を過ぎてから刑事課に所属。

新米刑事だが熱い精神と優しい心で事件に真摯に向き合っていく。

 

唐沢真佐人(中村倫也)

 

東京地検の検事で祐介の生き別れの弟。

元刑事の父の死後、高等検察庁の元検事長・唐沢洋太郎の養子となった。

東京大学を卒業し現職についたエリート中のエリート。

知的でインテリ臭が漂う男で、時に冷徹とも思える冷静沈着さで事件と向き合う。

 

宇都宮実桜(うつのみや・みお) (趣里)

 

弁護士。

妻殺しの被疑者と目される病院経営者・城崎知也と、窃盗の常習犯である町田琉太の弁護人。

クライアントの権利を守り職務を全うするためなら毅然とした態度を貫く。

 

安田富夫(相島一之)

 

月島東署の署長。

厳しくも温かく捜査においては慎重派。

自白の重要性と焦って自白を強要することの危険性を熟知している。

 

城崎知也(じょうざき・ともや)(岡部たかし)

 

月島橋外科病院の経営者で医師。

妻・早苗を刺殺したと容疑をかけられる。

取り調べを受け自白するも、遺体遺棄現場を教えぬまま黙秘に転じてしまう。

 

丸山与四郎(木下ほうか)

大企業「丸山建業」の社長。

何者かに会社の敷地内の倉庫を放火される。

選民意識が非常に強く、鼻持ちならない男で政界進出も狙っている。

 

小寺順平(杉本哲太)

 

警視庁捜査一課の警部補。

妻殺しの被疑者と目される城崎知也の取り調べを担当。

所轄でこの事件を担当する川上祐介を指導。

物腰は一見穏やかだが、被疑者から自白を取るためなら手段を選ばない。

 

加藤博行(生瀬勝久)

 

月島東署佃川交番の巡査長。

面倒見がよく人情に溢れた人物。

川上祐介も佃川交番にいた時代から世話になっており、尊敬している。

窃盗の常習犯・町田琉太の更生を心から願っており、父親のように愛情を注ぎながら見守っている。

 

田中圭&中村倫也 初の兄弟役!どんな気持ち?

 

田中圭さんは兄弟がケンカするシーンでは事前の打ち合わせがなくても、中村さんとの信頼関係があってやりやすかったとのこと。

兄弟の物語や劇中の事件も面白く、ワクワクする台本だったそうです。

撮影では俳優・中村倫也の存在の大きさを改めて感じたと語っています。

 

中村倫也さんは、互いに抱えるものがある兄弟が積年の想いをぶつけ合うシーンは、台本を読んだ時から楽しみだったそうです。

田中さんとの芝居は、何かいい匂いがするぞと感じ「飛んできた矢をそらすも返すも、曲げるも自在」のチームワークが築けていて楽しかったと語っています。

 

とくに今輝いている実力派俳優、田中圭さんと中村倫也さんの熱い共演!

二人のタッグを組んだお芝居が楽しみですね♪

 

不協和音 田中圭&中村倫也

https://twitter.com/dissonance2020

 

ドラマスペシャル「不協和音」はまさにスペシャルなドラマ!

ドラマの予習をしたら、あとは観て楽しみましょうね♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました