人と接触しない?対面しない物件探し!

スポンサーリンク
未分類
コロナ経済ダウン

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e587dc7c5b6beedb4e901b7

政府が感染拡大防止の法則を打ち出したことで、対策の為に人と接触しないという事が大きなポイントとされています。そこで、人と接触しないサービスが現在注目を浴び、経済的にしんどい状況の中、売上を伸ばす事が出来ている事業があるとの事で気になりました!

現在は、身近な感染予防対策として人と接触しないという事を念頭に、着々と対策準備が進められています。

スポンサーリンク

施設者の努力!

アミューズメント

https://www.walkerplus.com/article/212618/

サービス、接客、を重きにしている会社は今激減しています。その中でもアミューズメント施設において、お客様が直接触る機械が多い為、重点的にその部分を清掃している状況です。卓球やトランポリン、お子様のプレールームでのボールプール等が楽しめるアミューズメント施設は、子供から大人まで幅広い年代層が集まります。万が一の事が施設で起こらないように、入念に除菌を行っている現状。しかし大変なのが、山の様に転がっているボールプールの小さなボール達を除菌する行為。上からアルコールを除菌し、更に細かく一つ一つ拭き上げ作業を徹底しているようです。施設者の絶対に感染者を出さないという努力と思いが詰まっています!

対面しない物件探し!

オヘヤゴー

https://oheyago.jp/

セルフ内見型賃貸サイト「オヘヤゴー」というサイトがあります!

人と対面をせずにお部屋探しが出来るというサービスがコンセプトで、現在注目されています。では一体どのような工夫がされているのか?

①まずは、通常のお部屋探し同様に予めインターネット上で物件を探します。

①

https://oheyago.jp/

②そして内部見学の予約を入れます。

②

https://oheyago.jp/

③スマートフォンを利用して電子キーを受け取ります。

③

https://oheyago.jp/

④案内人の居ない現地に到着したら、動作手順に従いながら自動的にドアのロックを解除します。

④

https://oheyago.jp/

⑤そのまま一人で内見開始です。

⑤

https://oheyago.jp/

このサービスは、去年の9月頃よりスタートしました。今のウイルス拡大により現在かなり注目されているサービスの一つです。

実際に内見が終了し、お部屋を決められた場合契約説明がありますよね。賃貸契約もスマホのビデオ通話を使用し、契約を進めるようです!

元々は、「お部屋探しの手間を削減したい」「不動産会社に出向く事が面倒だ」というお客様の声を救いあげて始まったサービスでしたが、今回図らずともコロナの影響で右肩上がりの状況が生まれたと語っておられます。

オヘヤゴー

https://oheyago.jp/

大手企業の対策!

テレワーク

https://work-holiday.mhlw.go.jp/telework/

通信機器を利用して自宅で作業をするテレワーク向けのサービスを提供しているアールサポート株式会社。

このシステムは、自宅に居ながら会社のパソコンにアクセスし、仕事ができるというシステムです。その他、会議等で発言している人を自動で映すなど、インターネット上でのコミュニケーションが簡単に取れる機能が供えられています。このテレワークを可能とするシステムを、都内の各企業がコロナウイルス感染拡大を受けている中なので、現在無償提供を開始したという動きがあり問い合わせが殺到している状態です。(3月1日~4月30日まで)

各企業の本気をサポート!

サポート

https://www.rbbtoday.com/release/prtimes2-today/20200130/478338.html

アールサポート株式会社部長は、2011年の東日本大震災の時も、今回テレワークのツールを無償で提供していたと言います。今回のコロナウイルスの感染拡大で、当社としても各企業の本気を感じているため、何か力になれないかという事で再度無償サービスを提供する事に決めたと語っています。

テレワークを推進する発表がなされた今、3倍の問い合わせが入っている様です。

しんどい今こそ、全世界がしっかりとした情報をもとに自覚と責任をもって行動出来るような人間がもっと増える事を願いたいですね!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました