顔が似ている芸能人を挙げてみよう!そっくり芸能人

スポンサーリンク
芸能人

それぞれが個性を放つ芸能人の方たちですが、中にはとても顔立ちが似ていると感じる方たちがいらっしゃいますよね。

今回の記事では、「この二人、顔が似すぎているんじゃないの?」と思う芸能人を挙げていきたいと思います。

二人の画像を並べてみても似ていると感じる方たちがいらっしゃいますから、兄弟以上だと思いますよ!

では早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

竹野内豊さんと大谷亮平さん

竹野内豊と大谷亮平

https://www.sora-ten.com/ohtaniryouhei-takenouchi-sokkuri/

私は、大谷亮平さんを初めてTBS系ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」で見たとき、「あれ?竹野内豊?あれ?違うな・・・」と思ってしまいました。

スタイルの良さも似ていますし、声も似ていると思いませんか?

大谷亮平さんは日本でブレイクする前は、韓国でCMやドラマで活躍されていた、逆輸入俳優さんです。

髭の雰囲気や眉毛までそっくり。

恐ろしいくらいに似てますから、兄弟と言われても納得です。

違うポイントを挙げてみると、竹野内豊さんのほうが顔の輪郭がシャープです。

それにしても、二人とも渋い俳優さんですよね。

竹野内豊さんは、最近ではTBS系のドラマ「義母と娘のブルース」での宮本良一役が印象に残っています。

とても穏やかで柔らかくて優しい良一役に、「惚れてまうやろー」と思った女性も多いはずです。

いやーお二人ともカッコいいです!

宮崎あおいさんと二階堂ふみさん

宮崎あおいと二階堂ふみ

https://entertainment-topics.jp/19015

映画やドラマに大活躍の実力派女優のお二人なんですが、とっても似ていますよね。

最近でこそ、区別がつくようになりましたが、二階堂ふみさんがデビューされて間もなくのころは、どちらがどちらか?わからなくなっていました。

お二人の年齢差は9歳と、けっこう離れているのですが、丸顔で童顔なお二人なので、そんなに年齢差を感じませんね。

二階堂ふみさんのデビューのきっかけは、「沖縄美少女図鑑」というフリーペーパーの写真集なのだそう。

それを事務所の方が見てスカウトされたそうです。

その後、モデルから今のように女優さんへとシフトされるのですが、デビュー当時は「ポスト宮崎あおい」と言われていたのだそうです。

顔も似ていますが、演技力のほうもお二人は素晴らしいですよね。

血が繋がっていてもおかしくないと感じてしまいます。

しかし、真意のほどは定かではありませんが、二階堂さんは宮崎あおいさんに似ていると言われることを嫌がっているそうです。

同じ女優さんということで比較されたくないのでしょうか?

これが本当ならば、「共演」は期待できませんね。

福士蒼汰さんと中川大志さん

福士蒼汰と中川大志

https://matome.naver.jp/odai/2141326610511615201

福士蒼汰さんと中川大志さん、どちらかの名前を検索すると、片方の名前も出てくるというそっくりぶり。

みなさんが「兄弟では?」と思って検索するからでしょうか?

お二人は、お互いに似ていると騒がれていることをわかっていらっしゃるようで、中川大志さんのブログで、二人の奇跡的なツーショット画像がアップされています。

お二人の写真をじっくり見てみると、中川さんの方が涙袋があって、目が大きいのかな?と感じました。

福士蒼汰さんは、切れ長の目で、どりらかといえば目がそれほど大きくない感じですね。

このお二人は共演NGではなさそうなので、いつか兄弟の役でドラマに出演してくれないかな?と期待しています。

フォーリンラブのバービーさんとアンタッチャブルの山崎弘也さん

バービーと山崎弘也

https://jonny.tokyo/geino/33042

性別は違いますが、世間ではとても似ていると言われていますよね。

山崎弘也さんは去年の12月に第2子となる女の子が生まれたそうです。

このおめでたい話題を知ったバービーさんも、「やった~姉妹が増えた!」とインスタグラムで喜びのコメントをアップされています。

かつてバラエティ番組で、バービーさんが山崎弘也さんのものまねをして、白いシャツに白ネクタイ、かつらをかぶって、柴田英嗣さんの前に登場したことがあるんです。

そのとき、一瞬柴田さんは本物の相方だと思ったみたいですよ。

それほどに、性別の垣根を越えて、似ているんですよね。

ウエンツ瑛士さんとホラン千秋さん

ウエンツ瑛士とホラン千秋

https://webkoara.com/talent/5306/

ホラン千秋さんといえば、ショートカットが似合う、キャスターであり女優さんです。

同じハーフタレントだとはいえ、ウエンツ瑛士さんとホラン千秋さんは、大きな目や高い鼻筋、肌の白さなどが似ていますよね。

過去には、兄弟ではないか?という憶測も飛び交っていたようです。

そんなうわさが出るほど似ているということでしょうが、ウエンツ瑛士さんにはお姉さんも妹さんもいらっしゃらないので、兄弟ではありませんよ。

蒼井優さんと黒木華さん

蒼井優と黒木華

https://newslabo.info/hanaaoi/

黒髪で日本人らしい顔立ちが似ている、蒼井優さんと黒木華さん。

蒼井優さんと南海キャンディーズの山里さんが結婚の記者会見をされたときも、「え?黒木華と?あっ、違う、蒼井優か」と頭の中が混乱した人がいたようですね。

二人ともお団子ヘアにされることがあるので、なお見分けがつきにくくなるんですよね。

蒼井さんと黒木さんは、大和なでしこ系のお顔立ちと雰囲気を持っていらっしゃいますが、実は肉食系女子だという噂があります。

この噂が事実かどうかはわかりませんが、清楚系の女性の方が実は男性には積極的なのかもしれませんよ。

内村光良さんと宮川一朗太さん

内村光良と宮川一朗太

https://yes-sports.com/niteiru-149

昔から似てると言われていた、このお二人。やっぱり似ていますよね。

この年齢になられてもまだ似ていると感じます。

目元はもとより、鼻や口のすべてのパーツが似ていると思うんです。

宮川一朗太さんの画像を検索していると、内村さんの画像も混じって出てきますからね。お二人ともの優しそうな雰囲気まで似ていますよね。

内村光良さんは、「自分は宮川一朗太の分身だ」と、笑いにしているようですよ。

遠藤要さんとエハラマサヒロさん

遠藤要とエハラマサヒロ

https://mytame.jp/endo-kaname-ehara-masahiro

違法カジノに出入りしたとして謹慎。バーでの「暴力」でも問題となったことがある、俳優の遠藤要さんと、お笑い芸人のエハラマサヒロさんが似ていると思います。

このお二人は実は仲が良いようで、エハラさんのyoutubeチャンネルで共演もされています。

その時の話では、エハラさんは、「最近映画にも出てるね」といわれ、遠藤要さんは「モノマネもやるんだね」と、お互いが間違えられることがよくある、と話されていました。

やっぱり似ていらっしゃいますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

他にもきゃりーぱみゅぱみゅさんと、最上もがさんも似ていると思うのですがどう思いますか?

どのかた達も遺伝子レベルでいうと違う顔ですが、パッと見では、見間違えるレベルで似ていると思います。

「この世には自分にそっくりな人が3人はいる」と言いますから、その人が同じ芸能人であっても不思議ではないですよね。

できれば、テレビ番組などで共演してもらえると、面白いのになぁと思っています。

芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました