小説「青くて痛くて脆い」が実写映画化に!吉沢亮と杉咲花のW主演!

邦画

映画「青くて痛くて脆い」の実写映画化が決定しました。

なんと原作は「君の膵臓をたべたい」でもお馴染みの住野よるさんなのです。

ですが、どんな話なのか分からないですし映画を観に行くか迷いますよね。

少しキャストやあらすじの予習をして映画を楽しみましょう。

そこで今回は「青くて痛くて脆い」についてまとめてみますよ。写映画「青くて痛くて脆い」気になるキャストは?ストーリーは?

スポンサーリンク

実写映画「青くて痛くて脆い」を紹介!

実写やアニメ映画となった「君の膵臓をたべたい」や「よるのばけもの」などで知られる住野よるさんの小説「青くて痛くて脆い」が、吉沢亮さんと杉咲花さんのW主演で映画化が決定しました。

実写映画-青くて痛くて脆い

https://www.fashion-press.net/news/59106

吉沢亮さん演じる大学生の青年、田端楓が嘘と悪意と歪んだ感情に塗れながら報復を行うサスペンスストーリーとなっています。

杉咲花さんは、田端楓の友人の1人である秋好寿好を演じます。

上映日は2020年8月28日に公開予定だそうですよ。

まだ他のキャストは明かされていないので、脇を固める俳優さんたちが誰なのか気になりますね。

上映日にはまだ時間があるので、原作である小説も読んでおきたいです。

主演の2人をチェック!

田端楓を演じる吉沢亮(よしざわりょう)さん!

2011年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」の仮面ライダーメテオ、朔田流星役を演じました。

主な出演作品に「キングダム」や「アオハライド」、「猫は抱くもの」など様々な作品で活躍しています。

また第43回日本アカデミー賞では最優秀助演男優賞に輝いたり、第42回日本アカデミー賞では新人俳優賞にも輝いたりと今大注目されている俳優の1人ですよ。

秋好寿乃を演じる杉咲花(すぎさきはな)さん!

味の素Cook Doの回鍋肉を食するCMで話題になった女優です。

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では演技力が高く評価されました。

2018年に放送された「花のち晴れ~花男 Next Season~」では連続ドラマ初主演を飾ったり、劇場アニメ「メアリと魔女の花」でも主演で活躍するなど、幅広い活躍をしています。

今後の活躍にも期待できますね。

「青くて痛くて脆い」の原作は?

住野よるさんの5作目の小説であり、2018年3月2日からKADOKAWAで出版されている小説です。

文庫版は販売してなく、ハードカバー版や電子書籍でお買い求めできます。

『青くて痛くて脆くて』の表紙

https://bookmeter.com/books/12664257

住野よるさんは「『膵臓』で感動してくれた全ての人たちの心をこの本で塗り替えたい―」と公式Twitterでも話していますよ。

自信作なのではないでしょうか。

また、2018年には20歳が最も読んだ小説に選ばれ、ベストセラーとなりました。

小説は読みやすく、一度読み始めるとスラスラと読めてしまい止まらなくなりますよ。

「青くて痛くて脆い」にはテーマソングが存在している?

特設サイトでは、バンドBLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)の「もっと光を」が小説のテーマソングとして使用されています。

元々作者である住野よるさんがBLUE ENCOUNTが好きで、「もっと光を」の世界観と物語がマッチしていたためBLUE ENCOUNTに依頼して実現しました。

ぜひ小説を読んだ方は、「もっと光を」を聴きながら内容に浸ってみるのもいいかもしれませんね。

「青くて痛くて脆い」の気になるストーリーは?

ある過去の経験から「人に不用意に近づきすぎないこと」を信条として掲げる主人公、田端楓は大学1年生の春に秋好寿乃と出会います。

秋元寿乃は講義では熱心に意見を情熱に語ったりと空気の読めない発言をよくするせいか周囲から浮いています。

ですが田端にとっては秋好が純粋だと感じました。

2人は正反対な性格ですがお互い「ひとりぼっち」という共通点があり、いつしか田端は秋好の理想や情熱に関心を持ちました。

2人で「モアイ」という世界を変えることを目標に秘密結社を立ち上げ、小さなボランティアや災害支援の活動をしていました。

しかし、秋好の存在が亡くなった後には社会人とのコネ作りや企業への接触を図る就活サークルとなってしまいました。

田端は仲間と手を組み、秋好と作った「居場所」や仲間を取り戻すためにも「モアイ」を奪還しようと抗う話となります。

秋好はどこへ?

秋好は田端に嘘をつき秘密結社「モアイ」を立ち上げた3年後、秋好は田端から姿を消します。

秋好は一体どこへいってしまったのでしょう。

また、秋好がついた嘘は一体なんでしょうか。

映画「青くて痛くて脆い」

8月28日(金)より全国東宝系にて公開

原作:住野よる「青くて痛くて脆い」

演出:狩山俊輔

脚本:杉原憲明

キャスト:吉沢亮、杉咲花ほか

ぜひチェックしておきたいですね!

夏に「青くて痛くて脆い」が上映されるのが今からとても楽しみです。

今後発表されると思います他のキャストや主題歌などこれからに期待ですね。

ぜひ今年の夏は映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました