高田夏帆のビルド以外の出演作って?歌手やバラエティでも活躍中!

芸能人

仮面ライダービルドのヒロイン、「みーたん」こと石動美空(いするぎみそら)役を演じた高田夏帆さん。

ビルド以外にも数々のバラエティ番組やドラマにも出演されています。

昨年はユニコーンの曲をカバーし、歌手デビューも果たしました。

THE突破ファイルでの迫真の演技も話題になっています。

注目度ナンバーワン女優、高田夏帆さんってどんな人なのか、デビューから出演作品、気になる活動などを調べてみました。

高田真帆の基本情報

笑顔がとってもキュートな高田夏帆さん。まずは基本的な情報をチェックしていきましょう!

生年月日1996年5月31日(ふたご座)
出生地東京都
身長160㎝
血液型A型
事務所プロダクション尾木
Twitter@kahotakada
Instagramhttps://www.instagram.com/takada
MOVIShttps://youtu.be/z8pd_9jhpP8
特技水泳、竹馬、ダンス、一輪車、2014全国忍者選手権大会優勝、横浜マラソン2016・5時間台完走
高田真帆

https://lineblog.me/takadakaho/

注目してほしいのは特技。

スポーツ万能で、マラソンも5時間台で完走。凄いですね!

そして、少し変わった特技も持っているようで。全国忍者選手権優勝…。

ということは、高田夏帆さんはかつて日本一の忍者だったということです。

この特技は世界に誇れる特技だと言っても過言ではないでしょう。

この基本情報を見ると、ますますどんな人なんだろうと興味をそそられますね。

デビューのきっかけ

高田夏帆さんがどんな経緯で芸能界にデビューしたのでしょうか。

可愛いのでアイドルだったのかな?と思っていたのですが、デビューのきっかけはまさかの街頭インタビュー。

高校2年生の時に「さんまのからくりTV」という番組の街頭インタビューを受け、その姿がスタッフの目に止まったとか。

それがきっかけで夏休み企画のひな壇やスタジオ観覧に呼ばれるようになったそうです。

その時、高田夏帆さんがTVに映ってのを現事務所のマネージャーさんが見てスカウトし芸能界入りとなったようです。高田夏帆さんはその頃から人とは違う何か輝くものがあったんでしょうね。

にんじ報告

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/44999924.html

出演作品

その後、GTOや仮面ライダービルドなどに出演した高田夏帆さん。その他にもどんな作品に出ていたのでしょう。過去の出演作品を見ていきましょう。

<テレビドラマ>

・セーラーゾンビ(テレビ東京)

・GTO(関西テレビ・フジテレビ)

・ちゃんぽん食べたか(NHK)

・表参道高校合唱部!(TBS)

・連続テレビ小説とと姉ちゃん(NHK)

・人形佐七捕物帳(BSジャパン)

・仮面ライダービルド(テレビ朝日)

・恋より好きじゃ、ダメですか?(中国放送)

<映画>

・チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~(東宝)

・仮面ライダーシリーズ(東映)

<オリジナルビデオ>

・てれびくん超バトルDVD仮面ライダービルド誕生!クマテレビ!!VS仮面ライダーグリス

・てれびくん超バトルDVD仮面ライダープライムローグ

・ビルドNEWWORLD

<Webドラマ>

・仮面ライダービルド~ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ~

<テレビ番組>

・Rの法則(NHK)

・踊る!さんま御殿!!(日本テレビ)

・王様のブランチ(TBS)

・横浜マラソン(TBS)

・THE城攻め(日本テレビ)

・痛快TVスカッとジャパン(フジテレビ)

・くりぃむクイズミラクル9(テレビ朝日)

・元就。鯉祭り生放送の陣~4連覇に向けて抜かりはないのじゃ~、の巻(RCCテレビ)

・香川照之の昆虫すごいぜ!(NHK)

・THE突破ファイル(日本テレビ)

・第30回JNN企画大賞命をつなぐ動物園、もう一つの近い(中国放送、JNN28局ネット)

地方局から全国区まで、色々な番組に出ていますね。

改めて出演作品を見るともう一度その作品を見たくなります。

リリーフドラマと歌手デビュー

actresspress

http://actresspress.com/kaho_takada-debut_single201904/

  • 高田夏帆さんの出演作品の中でも特に気になるのが、2019年に放映された主演作品「恋より好きじゃだめですか?」

こちらの作品、広島東洋カープの野球中継が放送予定時間より早く終わった時に次の番組とのリリーフ(つなぎ)で放映されたドラマです。ちなみにこのドラマ、放送予定日は試合次第なので未定なんです。

恋より好きじゃ、ダメですか?ショートダイジェスト

高田夏帆さんが演じるのは「恋より鯉好き」の筋金入りのカープ女子。

ドラマのロケはマツダスタジアムをはじめ、オール広島ロケで行われました。撮影中の1ヶ月間、高田夏帆さんは広島で初めての一人暮らしをしたそうです。

なんとこのドラマ驚くことに23.0%という瞬間視聴率を記録しました。

この数字が物語るのは高田夏帆さん演じるカープ女子が本家カープ女子の心も掴んだことやたくさんのカープファンの共感を生んだことがわかります。

ドラマが気になったので私も見てみました。とっても面白いドラマでした。高田夏帆さんが可愛くて、可愛くて。まだ見たことない人は是非おススメします!

恋より鯉好き

https://www.oricon.co.jp/news/

さらにドラマの中で使われる劇中歌「大航海2020~恋より好きじゃ、ダメですかver.~」で高田夏帆さんが歌手デビュー!こちらも気になるので聴いてみたのですが、上手!!!

なんとこの「大航海2020」はユニコーンの曲でその曲とカップリングの「それ行けカープ~若き鯉たち~」を元ポルノグラフィティの白玉雅己が編曲。

まさに広島づくしのデビュー曲。

こちらは日本レコード大賞企画賞を受賞しています。

高田夏帆 『大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~』Music Video Short Ver.

2019年の広島対ソフトバンク戦で始球式に登板。元広島東洋カープの黒田選手のグローブを借り、見事なノーバウンドでの投球。ここでも運動神経の良さがうかがえますね。

高田夏帆さん、すっかり広島市民にも受け入れてもらえたようで広島銀行のCMにも起用されています。

THE突破ファイル

高田夏帆オフィシャルブログ

https://lineblog.me/takadakaho/archives/9406454.html

高田夏帆と検索すると、上位に出てくるのが「THE突破ファイル」。

突破ファイルとは、毎週木曜日夜7時〜日本テレビ系列で放映されている番組で司会はウッチャン、解答者はサンドイッチマン他。

実話をもとに窮地に立たされた人がその困難をどう突破したかをクイズ形式で出題する。その時のひらめきによって突破した方法「突破術」を「突破劇」として実録ドラマ化し、その知恵や勇気を学んでいくというバラエティ番組です。

その再現ドラマに高田夏帆さんは何度か出演。番組関係者や視聴者のからも「演技力が凄い!」と評判に。

その時の高田夏帆さんの演技力が凄いとTwitterでも話題になりました。

トレンド@TV

まとめ

高田夏帆さんはビルドだけではなく、色々な番組に出て、その存在感を放っています。

キラキラしている彼女は歌手デビューに新感覚ドラマや新感覚バラエティと今までない新しい世界にどんどん飛び込んでいます。

これからどんな作品に出て、どんな活動をしていくか、話題の彼女からこれからも目が離せないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました