方言女子・高橋ひかるの関西弁がかわいいとtwitterで話題!

スポンサーリンク
芸能人

2014年の第14回全日本国民的美少女コンテストにてグランプリを獲得した高橋ひかるさん。

チオビタドリンクのCMでは娘役を好演しています。

そんな高橋ひかるさんが話す関西弁がかわいいと、twitter上で話題になっているのです。

そこで今回は、方言女子・高橋ひかるさんについてをご紹介します!

スポンサーリンク

方言女子・高橋ひかるってどんな人?

高橋ひかるさんのオフィシャルインスタグラム画像

https://www.instagram.com/p/B1THRi-hqM4/?utm_source=ig_web_copy_link

高橋ひかるさんのプロフィールがこちらです。

*生年月日

・2001年9月22日

*年齢

・18歳

*出身

・滋賀県大津市

*身長

・167cm

*血液型

・O型

*職業

・女優、ファッションモデル

*所属

・オスカープロモーション

*趣味

音楽鑑賞、ショッピング、運動すること、バレーボール観戦、食べ歩き、料理、好きなアーティストの動画鑑賞、メイク研究、美容関係の事全般、筋トレ、カメラ、ゲーム、吉本新喜劇鑑賞

*特技

ダンス、CMのイントロクイズ

高橋ひかるさんの家族は、父、母と5歳離れた姉の4人家族です。

ミニチュアダックスのチョコちゃんとチワワのティアラくんを飼っています。

今は仕事のために滋賀県から母親と一緒に上京して東京で暮らしています。

2014年8月、第14回全日本国民的美少女コンテストで応募者8万1031人の中からグランプリを獲得。

全日本国民的美少女コンテストは、米倉涼子さんや上戸彩さんらの出身コンテストとしても有名です。

憧れの女優は、剛力彩芽さんを挙げています。

アイドルが好きで、中でも乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんと松村沙友理さんのファンを公言しています。

芸能界に入りたいと思ったきっかけも、ステージで踊るアイドルに憧れたからなんです。

2017年には、全国高校サッカー選手権大会の13代目応援マネージャーに選ばれました。

スポーツに関連する仕事ができると喜んだと言われています。

きれい好きで潔癖症気味な高橋ひかるさんは、洗面台にあるタオルで顔を拭くのも嫌だそうです。

高橋ひかるの関西弁がtwitterが話題!

高橋ひかるさんのオフィシャルインスタグラム画像

https://www.instagram.com/p/BlAIVuigJXZ/?utm_source=ig_web_copy_link

高橋ひかるさんは滋賀県大津市の出身です。

そのため、気がゆるむと関西弁が出てきます。

以前、ダウンダウンDXに出演した際2人からイジられ思わず関西弁が出ていました。

最近ではバラエティ番組で関西弁をネタにしているときもあります。

でも、テレビに出るときは標準語を使うようにと事務所から指導されているようです。

高橋ひかるさんが所属するのはオスカープロモーション。

オスカーはタレントの教育にとても熱心な事務所として知られています。

きっとレッスンの中で標準語の勉強もしたのではないでしょうか。

高橋ひかるさんのブログでは、たびたび吉本新喜劇を観に行ったことが報告されています。

趣味のひとつでもある吉本新喜劇鑑賞を公言するなど、コテコテな関西気質もあるのです。

そうしたことから、可憐なルックスと関西弁というギャップにやられたファンも多かったよう。

twitter上ではかなり好意的な意見が見受けられます。

確かにポロっと関西弁が出てしまい照れている姿はかわいらしいですよね。

素が見られてファンとしては嬉しいのではないでしょうか。

関西弁も喋れるのは演技をする上でも役の幅が広がります。

ますます女優としての活躍に期待したいです。

高橋ひかるの休養理由は?復帰はしてる?

高橋ひかるさんのオフィシャルインスタグラム画像

https://www.instagram.com/p/B7DYewdBP2J/?utm_source=ig_web_copy_link

高橋ひかるさんは2019年10月4日、体調不良のため年内休業することを発表しています。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出演者として名を連ねていました。

しかし体調不良のため、撮影が終了していた分のみの出演でその後は降板しています。

もともと華奢で細かった高橋ひかるさんですが、この頃はさらにガリガリでファンからも心配されていました。

様々な憶測が1人歩きして、拒食症などとも噂されていましたね。

高橋ひかるさんの体調不良の理由は、自律神経の乱れからおこる「自律神経失調症」だと言われています。

自律神経失調症とは、不規則な生活習慣やストレスなどにより、自律神経のバランスが乱れるために起こる、様々な身体の不調のことです。

高橋ひかるさんはドラマだけでなく、バラエティ番組やCMやモデルなど様々な現場で引っ張りだこの人気者。

自律神経失調症はストレスをきっかけに発症すことが多いので、高橋ひかるさんも多忙な生活にストレスを感じていたのかもしれませんね。

周囲の人からは症状がわかりにくいので、なかなか理解されるのも難しい病気なんです。

高橋ひかるさんは入院することはなく、自宅療養という形を選びました。

そして、2020年1月8日には芸能活動の再開を発表しています。

無理をせず休養をとったことで心身共に休めたのか、比較的に復帰も早くできました。

復帰したとはいえ、完治したわけではないのでこれからも体調に気をつけながらお仕事をしてほしいですね。

まとめ

高橋ひかるさんは透明感があって華奢なイメージです。

そんな彼女が関西弁を喋るのは萌えますね!笑

一度、体調を崩してしまいましたが復帰することもできました。

またテレビの中で高橋ひかるさんを見られるのは嬉しい限りです。

芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました