御守花凜(おんもりかりん)のwiki風プロフ!テセウスの船やCMがかわいい!

スポンサーリンク
御守花凜芸能人

日曜劇場テセウスの船で主人公の姉「鈴」の高校時代の役を演じている御守花凜さん。AmazonプライムのCMにも出演されていましたね。現在14歳だという彼女。どんな人なんでしょう。御守花凜さんについてwikiプロフや出演作に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

御守花凜さんプロフィール

子役タレント応援ブログ

http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/?p=23

本名:御守花凜(おんもりかりん)

生年月日:2006年2月24日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:151㎝

サイズ:B65 W55 H73 S22

趣味:料理

特技:ピアノ

事務所:アイリンク株式会社

高校生役をしているので、高校生かと思っていたらなんと中学生!落ち着いてますね。

そして、御守花凜さんって芸名かと思っていたのですが、本名なんですね。

すごく綺麗な名前ですね。

中学生にして趣味が料理。将来が楽しみですね!いいお奥さんになりそうですね!

ピアノが特技とのこと。いつかTVで聴けること、楽しみにしています。

過去の出演作品

映画

メサイアー幻夜乃刻 瑠璃/ハザン・ルーシー役

ドラマ

TBS日曜劇場テセウスの船 高校生時代の鈴役

TV

TBS有田哲平の夢なら醒めないで 2019年2月12日放送

CM

妖怪ウォッチメダルウォーズ「映画妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」公開記念動画

DeSC HealthcareVision

Amazonプライム「夏」篇

家族間アプリ「Familog」

au「ピタッと学割」グローバルな初恋篇

Amazonプライム「GW」篇

VP

Disney研修VP

バラエティーにドラマに映画マルチにこなせる御守花凜さん。凄いですね。

AmazonプライムのCMはまだ子どもなイメージが強いですね。この何年かで凄く成長しましたね。

テセウスの船

IGFムービー | 映画・ドラマ・アニメを楽しむための動画メディア

https://www.igf.jp/10himitsu-story10/

テセウスの船は講談社発行の漫画雑誌「モーニング」にて、2017年~2019年にかけて連載されていた漫画家東元俊哉さんによるもの。

全10巻出ており、全89話描かれている。

あらすじは1989年(平成元年)6月24日に北海道音臼村の音臼小学校で児童16人、職員5人の犠牲者を出した無差別殺人事件。

自宅から凶器の青酸カリが発見されたため容疑者として逮捕されたのは駐在所警察官「佐野文吾」

彼は一貫して容疑を否認したものの、最高裁でも死刑判決が下り収監中である。

文吾が捕まってからの家族は「犯罪者の家族」として扱われ、正体がバレるたびに、転校を繰り返し過ごす。そして、捕まった後に生まれたのが心である。

父との面識がないまま、そんな家族の中で育っていく。

時は流れ、心は由紀という女性と結婚する。そして由紀のお腹の中には新しい命が。

しかし、子どもを出産した直後に亡くなってしまう。そして、お腹の子は由紀の実家の家族の手に渡ってしまう。それは心の消せない過去「犯罪者の家族」だからだ。

「犯罪者の家族」ではない、父の冤罪の可能性を感じ、心は独自に調査を始める。

事件現場訪れた心は突如発生した濃霧に包まれ、気付くと1989年にタイムスリップしていた。時空を超えて「真実」と対峙する。

ちなみにタイトルの「テセウスの船」とは、ギリシャ神話がモチーフとなったパラドックス(逆説)のこと。

英雄・テセウスの船を後世に残すために朽ちた部品が全て新品に交換されることで、”この船は、同じ船と言えるのか?”という矛盾を問題提起するエピソードである。

テレビ編ではキャストも豪華!少し紹介しますね。

田村心(主人公) 竹内涼真 高木波留(幼少期)

佐野文吾(心の父) 鈴木亮平

佐野和子(心の母) 榮倉奈々

田村鈴(心の姉) 貫地谷しほり 御守花凜(高校生時) 白鳥玉季(5年生時)

車いすの男(鈴に寄り添うミステリアスな男) 安藤正信

佐野慎吾(心のお兄さん) 田澤泰粋(12歳時) 番家天嵩(1年生)

田村由紀(心の奥さん) 上野樹里

石坂英雄(音臼小学校校長) 笹野高史

井沢健次(村のまとめ役) 六平直政

田中正志(父の介護のために音臼村に通う青年) せいや(霜降り明星)

橋本卓也(農業を営む口数がすくない男) 今野浩喜

長谷川翼(村の新聞配達員) 竜星涼

佐々木紀子(翼の婚約者) 芦名星

木村さつき(音臼小学校の教師) 麻生祐未

金丸茂雄(辣腕刑事) ユースケ・サンタマリア

ドラマフリーク テセウスの船キャスト相関図と原作あらすじも

https://dorama-freak.com/2020-winter/theseusnofune-cast-gensaku/

他にも紹介したいキャストはたくさんいるのですが、このドラマでは豪華キャストながらも子役が凄い!本当にすごい!

御守花凜さん演じるのは心の姉「鈴」の高校生の時の役。神社の階段で転倒し、頬には凍傷の跡があります。

この時には、暗く陰気な女の子になっています。

マスコミやご近所のこともあり、母親にも笑うなと言われ…。

そんな背景を考えての演技。大変ですね。

まとめ

テセウスの船は本当に色々なことを考えさせられる面白いドラマでした。

その中でも「子役」はどの子も凄い存在感。

御守花凜さんもその一人。

今はまだ中学生ということもあり、学業と芸能活動両方頑張って行くことはすごく大変なことだと思います。

まだまだ伸びしろがたくさんある御守花凜さん。

どんな風に成長していくのでしょうか、これからの活動も楽しみにしています。

芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました