Netflixやアマプラで観れる!おすすめのホラー映画4選!

映画

コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が増えた方も多いのでしょうか。

家で過ごすと言ってもなかなか何をしようか思いつかなく無駄にしてしまうこともありますよね。

また、家から出ずに映像を観れるNetflixやAmazonPrimeで映画を観ようと思うこともありますが何を観ればいいのかわからないですよね。

そこで今回はNetflixやアマプラで視聴できるおすすめのホラー映画を特集します。

ぜひ、部屋を暗くして一人でホラー映画の世界観を満喫するのもヨシ!

ご家族や友達とホラー映画鑑賞をするのもいいのではないでしょうか。

(※2019年3月時点で配信している作品から選出しています)

スポンサーリンク

家で観れる!配信中のホラー映画!

ホラー映画の金字塔!「シャイニング」

映画-シャイニング

https://eiga.com/movie/14352/

きっとDVDジャケットの写真やシャイニングに登場する謎の双子の少女を見たことがある人も多いと思います。

映像にはR-15の年齢制限がついていますが、残虐なシーンは無いので「痛々しいシーンがあるのは観たくない」と思う人はそこまで心構える必要はないですよ。

作家志望のジャックは冬の間に閉鎖されるホテルの管理人を数ヶ月任されることになりました。

一家でホテルに移り住み管理の仕事を行っていきます。

しかし、そのホテルでは過去に管理人が家族を虐殺する事件が起こっているのですが、ジャック達に何が起こるのでしょうか。

少しずつジャックの様子が豹変していきます。

また、謎が多いホテルのようで不可思議な事がいくつも起こっていきます。

不思議な世界観なため、ホラー映画としてだけでなくファンタジー映画としても観れるのではないでしょうか。

特に

・メジャーなホラー映画を観てみたい

・不思議な世界観が好き

・自分で考察するのが好き

な方にはオススメな映画ですよ。

 

引越し前後の人は閲覧注意!和製ホラーの「残穢」

残穢

https://www.amazon.co.jp/

突然大きな物音がしたり、映像が変わって妖怪や残酷なシーンを映して驚かせるホラー映画ではないのでホラー映画が苦手な人でも観やすいのではないでしょうか。

主人公「私」は怪談雑誌の読者が寄せた実話怪談を集め、そこからホラー短編小説を雑誌に連載している作家の仕事をしています。

ある日、建築関係を学ぶ女子大学生・久保さんから1通の手紙が届きます。

「部屋から何か擦る音がするんです」と久保さんの住むアパートの部屋から不思議な物音が聞こえるそうです。

何度か私と久保さんは連絡を取り合い、アパートには一体何があるのか調査を進める話となっています。

一つの謎が様々なところで繋がっており、謎解きのようなストーリー展開が好きな人にはオススメなホラー映画です。

特に

・じんわりとくる怖さが好き

・日本独特のホラー映画が見たい

・びっくりするホラー映画は苦手

な方にオススメな映画ですよ。

謎多き女性の死体?「ジェーン・ドゥの解剖」

映画-ジェーン・ドゥの解剖

https://movies.yahoo.co.jp/movie/360199/

2020年2月に日本で上映開始された「スケアリーストーリーズ 怖い本」の監督が手掛けているホラー映画です。

遺体安置所、火葬場を営むトミーと息子・オースティンはある日、謎の女性の死体(ジェーン・ドゥ)の検死を警察から依頼されます。

ちなみにタイトルにもある「ジェーン・ドゥ」とは名前がわからない人、身元不明者を指しています。

二人は検死のためにジェーン・ドゥを解剖し始めますが彼らがいる遺体安置所では不可解なことが起こり出します。

死んでいるはずの女性の死体なはずですが存在感がとても大きいです。

解剖をしていくと少しずつ女性の謎が明かされていきますが、その謎の奇妙さや彼らに降りかかる現象に恐怖を感じますよ。

また、ホラー的演出が凝っていて音や映像のいたるところに工夫を感じられました。

ただ解剖シーンには特にモザイクはされず、淡々と彼女が解剖されていくので手術シーンなどが苦手な人は控えたほうがいいかもしれませんね。

特に

・得体が知れない恐怖を感じたい

・一風変わったホラー映画を観たい

・身体の解剖シーンがあっても大丈夫

な人にオススメしたい映画です。

ポップコーンをかじりつきながら気軽に見れちゃう!「CABIN」

映画-CABIN

https://movies.yahoo.co.jp/movie/343391/

しっかりとホラーなシーンがありますがコメディチックなシーンがあるのがこの映画の特徴です。

後半になると「ごった煮」のような展開がありお祭り的なホラー映画です。

女子大学生のデイナは友人に誘われ、5人で友人の親戚が持っている別荘・小屋がある山奥へとバカンスしに行きました。

ある時、小屋の中には地下があることを気づき地下にあった謎の日記を読んでしまいます。

その事により謎の化物が目覚めて1人ずつ殺されていきます。

しかし、小屋へきた5人が死ぬようにある組織に仕向けられていたのです。

一体その組織は何が目的なのでしょうか。

ホラー映画ですが、一風変わった映画になっています。

また中盤から怒涛のどんでん返しの展開が待っていますよ。

また終盤に近づくにつれてコミカルなシーンが続き観ていてスカッとします。

また様々な化物や妖怪が出てくるので、ホラー的人外が好きな方にもおすすめですね。

特に

・B級ホラー映画を観てみたい

・ホラー映画が好き

・どんでん返しの展開がある映画が観たい

という方には特にオススメですね。

今回はNetflix、AmazonPrimevideoで視聴できるホラー映画についてまとめてみました。

ぜひ一人で見るのもいいですし、ご家族や友達とご一緒にホラー映画を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

 

⇒⇒⇒Netflixって何?おすすめのオリジナル海外ドラマ3選!

⇒⇒⇒アマプラの親子で観たいファミリー向けアニメ映画はこれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました