ハーフモデル谷まりあのwiki風プロフ!出川ガールで英語力が・・・

スポンサーリンク
谷まりあ芸能人
https://talent.thetv.jp/person/2000009260/

最近、ハーフモデルの谷まりあさんが話題になっています。

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」の出川ガールとして出演し、知名度が急上昇しました。

美貌を持ちながらも、努力家である谷まりあさんが気になりますよね。

一体彼女はどのような方なのでしょうか。

最近話題になった彼女の英語力についても触れていきますよ。

スポンサーリンク

谷まりあのwiki風プロフ

谷まりあ

https://www.vivi.tv/model/tanimaria/

プロフィール情報

名前:谷まりあ(たに まりあ)

誕生日:1995年7月28日

年齢:24歳(※2020年3月時点)

身長:160cm

血液型:B型

出身地:東京都

出身高校:専修大学松戸高校・E類型

出身大学:早稲田大学商学部

趣味:洋楽を聞くこと、写真を撮ること

特技:バレーボール

Instagram

オフィシャルブログ

Youtube:「まりまりチャンネル」

谷まりあについてもっと詳しく!

ここからはもっと谷まりあさんについて深く掘り下げていきます。

谷まりあさんは父親がパキスタン人、母親が日本人のハーフです。

ファッション雑誌「ViVi」で専属ハーフモデルとして活躍しています。

2008年に自身が8歳の時、NHK教育テレビ「えいごでしゃべらないとJr.」でえいごキッズとしてレギュラー出演しました。

えいごキッズは英語力が高くなければ抜擢されません。

そのため、小さな頃から英語が話せたのではないかと思いますね。

高校は専修大学松戸高校でE類型コース。

名前からわかる通り専修大学の付属高校で進学校になります。

この高校は英語に特に力を入れ、ニュージーランドやマレーシアで海外研修をしたり、海外の学校と姉妹校連携をしています。

コースの中でも最も偏差値が高いながらも、モデルと両立しながら学校に通いました。

早稲田大学へも一般入試で合格を勝ち取った才色兼備です。

浪人しましたが、その時にはモデルのオファーも断り受験勉強に励みました。

1日10時間勉強し続けてきたことから、努力家な性格だと伺えられますね。

谷まりあさんが大きな話題になったのは「世界の果てまでイッテQ」への出演です。

顔の美しさもさることながら、物怖じしない性格や落ち着きのある話し方に惹かれる人が続出です。

イッテO「出川ガール」で発揮された彼女の英語力は・・・?

彼女は出川ガールとして海外で出川哲朗さんの英語翻訳を行う助手のような役割でした。

その際にスタッフから出川さんに出したお題がこちら

「セレブとツーショット写真を撮ってくる」

2人は道行く人々に声をかけ、英語で会話し写真撮影の許可をもらおうとしました。

出川さんはジェスチャーを全身で使い、カタコトな英語ながらも写真を撮ることがなんとかできました。

しかし谷まりあさんは写真を撮ることができず…。

そのため、「谷まりあさんの英語力が低いのではないか」という声がネット上に上がりました。

谷まりあさんの英語力は低い?

谷まりあさんの英語はとても丁寧で、逆に「怪しい勧誘かもしれない」と警戒されてしまったようです。

確かに美人で英語に慣れた方がいきなり「一緒に写真撮りませんか」と言われたら驚きますし、身構えてしまいますよね。

逆にカタコトで一生懸命話す出川さんに遭遇したら現地の人々は興味を持ったのかもしれませんね。

だから特に谷まりあさんの英語力が低いとは言い切れないです。

彼女は早稲田大学に合格した経験や英語力活かし、自身のyoutubeチャンネルでこれまで培った英語勉強法も紹介していますよ。

【受験生必見】谷まりあが早稲田大学に合格した英語勉強法を教えます!

【受験生必見】谷まりあが早稲田大学に合格した英語勉強法を教えます!

【自力で】確実に上達する!英語を話せるようになった方法

【自力で】確実に上達する!英語を話せるようになった方法

自力で英語を話せるようになった彼女の努力がすごいですね。

動画で紹介している勉強法がわかりやすく、これから英語を勉強したいと思っている人にもおすすめです。

何より一般入試で早稲田大学へ入学したこともあり説得力が大きいですね。

谷まりあさんは洋楽を聴きながら英語の勉強をしたこともあったそうです。

洋楽のフレーズを口ずさみながら英語の勉強につながるなんてすごいですね。

ちなみに好きな歌手はセレーナゴメスさんで、「Who says」という曲が中でもお気に入りです。

ぜひファンの方は聴いてみてはいかがでしょうか。

今回は谷まりあさんについてまとめてみました。

またイッテQで活躍してほしいですね。

これからもファッションモデルやバラエティ番組などで活躍する彼女に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました