岡副麻希(おかぞえまき)のwiki!めざましテレビの黒い桐谷美玲!

スポンサーリンク
岡副麻希芸能人

憂鬱な朝も朝から元気なアナウンサーを見ていると今日も1日頑張るぞ、と元気がもらえますよね。

長らくの間『めざましどようび』でアナウンサーを務めていた岡副麻希さんが3月28日卒業しました。

2016年のオリコン「第12回 好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」では4位にランクインし、人々から愛されキャラの彼女です。

岡副麻希さんには「黒い桐谷美玲」という一風変わった名前を持つそうですが一体どういうことでしょうか?

今回はそんな少し天然で元気な岡副麻希さんについてまとめてみます。

スポンサーリンク

岡副麻希のwiki風プロフ

岡副麻希のプロフィール画像

https://www.centforce.com/profile/t_profile/okazoemaki.html

名前:岡副麻希(おかぞえ まき)

誕生日:1992年7月29日

年齢:27歳(2020年4月現在)

血液型:A型

出身地:大阪府

出身大学:早稲田大学文化構想学部

趣味:歴史小説を読むことやペットショップ巡り、サーフィン

特技:水泳やピアノ

公式プロフィール

Instagram

もっと岡副麻希について詳しく!

大学1年時には『早稲田コレクション2011』にモデルとして出場しました。

学業と並行しながらファッション誌を中心に読者モデルの活動を行います。

2014年には芸能事務所・スプラウトに所属し『めざましテレビ アクア』に現役女子大生のキャスターとして月から水曜日の天気予報をしました。

2015年には早稲田大学を卒業し、スプラウトからセント・フォースに芸能事務所を移籍しました。

同年4月からは『めざましテレビ アクア』に加え、8代目『めざましどようび』の天気キャスターを担当しました。

翌年10月からは『めざましテレビアクア』と『めざましテレビ』のスポーツキャスターを担当することになりました。

2016年にはオリコン「第12回 好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」では4位にランクイン

『めざましテレビ』『めざましどようび』などアナウンサーだけでなく、ラジオやテレビ番組、CMでも出演をしています。

2017年に『痛快TV スカッとジャパン』に出演し、普段の天然な姿からは想像できない悪女役を演じました。

他にも今年2020年からBS11で放送されている競馬中継の番組でMCを務める噂が囁かれています。

彼女のこれからの活躍に期待ですね。

あだ名が「黒い桐谷美玲」?一体どういうこと?

よく焼けた健康的な小麦肌な彼女は「黒すぎる女子アナ」「女松崎しげる」と称されています。

桐谷美玲の顔立ちによく似ているため「黒い桐谷美玲」という変わったあだ名を持つ彼女です。

色白な女子アナウンサーが多いので小麦色に焼けたアナウンサーが珍しいですよね。

なぜ肌がこんがり焼けているのかというと、趣味の1つにサーフィンがあるからです。

他にも水泳が特技ですし、プールだけでなく海でも泳ぐことがあるそうです。

過去にはフィンスイミングで日本選手権1500mで優勝していますし運動神経抜群。

アグレッシブな趣味を持っている彼女だから肌が小麦色なんですね。

岡副麻希の天然エピソード

2017年の2月に「めざましテレビ」のオープニングでは三宅アナから節分の恵方巻の話題で盛り上がりました。

その際に方角の「北北西」をまさかの「キタキタニシ」と自信満々に回答する天然エピソードが有名ですね。

スーパーマーケットで書かれているのを見かけた北北西の字が頭に浮かび、思わずそう答えてしまったそうです。

小学生の頃には「天然ランキング」で1位にランクインしたミニ天然エピソードもあります。

めざましどようび卒業!

2020年3月28日に「めざましどようび」を卒業しました。

大学時代からキャスターとして出演し、長きの間に渡ってめざましテレビを支えてきましたね。

番組の最後には同局の佐野アナから花束が贈られました。

涙を見せずに挨拶し、最後に「本当にありがとうございました」と頭を下げ卒業しました。

また、この他にも同日に「めざましどよび」の情報コーナーでキャスターを務めていた新美アナも番組を卒業です。

今回は岡副麻希についてまとめてみました。

元気で少し天然な彼女の魅力が伝わったでしょうか。

これからの活躍に期待ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました