山崎樹範(やましげ)のwiki風プロフ!ラジオ10年ぶり復帰で注目!

スポンサーリンク
山崎樹範芸能人

ドラマ、映画、バラエティなどで大活躍している山崎樹範(やましげ)さん。

最近またラジオを始められました。

10年ぶりの復帰になります。

そこで今回は、ノリに乗っている山崎樹範さんについてをご紹介します。

wiki風プロフや妻で女優の吉井怜さんとの関係についても調べてみました!

スポンサーリンク

山崎樹範(やましげ)のwiki風プロフィール!

カムカムミニキーナのTwitter画像

https://twitter.com/3297jp/status/1226126392326144000

*本名

・山崎 樹範(やまざき しげのり)

*ニックネーム

・やましげ

*生年月日

・1974年2月26日

*年齢

・46歳

*出身地

・東京都足立区梅島

*身長

・165 cm

*血液型

・A型

*職業

・俳優、声優、タレント

*ジャンル

・テレビドラマ、映画、舞台

*所属劇団

・カムカムミニキーナ

*事務所

・トルチュ

1995年から獨協大学演劇研究会を経て、劇団カムカムミニキーナに参加しています。

八嶋智人さんは劇団の先輩で、20歳の頃からの付き合い。

山崎さんいわく、彼がいなかったら今の自分は無いと発言するぐらい影響を与えられた存在です。

八嶋さんは山崎さんには特に厳しく接していました。

というのも、山崎さんは入団当初からなんでも上手くこなすが小器用なところがあったため、将来の山崎さんのためにあえてそうしたそうです。

1997年『白線流しスペシャル 〜19の春』の劇団員役でドラマデビューを飾ります。

八嶋さんの結婚式の二次会でグダグタの司会をしたことでたまたま居合わせたドラマプロデューサーに気に入られ、ドラマ『天体観測』の出演が決まります。

連続ドラマでのレギュラー出演は『天体観測』が初めてとなりました。

全てにおいてお世話になっている八嶋さんには頭が上がらないようです。

現在、山崎さんはTVの活動が中心となっていますが退団はしていません。

いつでも舞台で芝居をする準備はできているのだとか。

山崎さんが尊敬する俳優に吉岡秀隆さんがいますが、その吉岡さんとは『Dr.コトー診療所』で共演しています。

ロケ先で飲みに行った際、吉岡さんから「三上先生の役は山崎君で本当によかった」と言われて相当嬉しかったと語っていました。

2016年11月11日には、女優の吉井怜さんと入籍を発表しています。

山崎樹範(やましげ) ラジオ10年ぶり復帰で注目!

シネマトゥディのTwitter画像

https://twitter.com/cinematoday/status/799591497943293953

山崎樹範さんが毎週金曜日朝6時〜9時までTOKYOFM、JFNにて『ONE MORNING FRIDAY』

でメインパーソナリティを担当します。

もともと、2005年〜2010年までTOKYO FM/JFN全国38局フルネット『SCHOOL OF LOCK!』の初代校長「やましげ校長」としてラジオパーソナリティを担当していました。

約10年ぶりにラジオのレギュラーです。

当時、ラジオを聞いていた世代はもう社会人になっているので慣れ親しんだ山崎さんの声を朝からお届けします。

「それぞれの朝に、 新しい価値観を」をコンセプトに放送中の『ONE MORNING』

山崎さんは金曜朝からの生放送を担当することについて、 「およそ10年の空白の時を超えて、 ラジオに帰ってまいりました!週末に向けて、 テンションが上がるような朝の時間にしていきたいと思います!」と意気込みも十分。

俳優としてドラマや映画、 舞台に出演するなど幅広く活躍する山崎さんがTOKYO FMそしてJFNの金曜朝の顔として、 どんな新しい風を吹かせるのかに期待がかかります。

アシスタントには、フリーアナウンサーのハードキャッスル エリザベスさんが加わり、2人の掛け合いにも注目です。

金曜日の朝は山崎さんの声を聞いて1日を始めるというのもアリかもしれません。

山崎樹範(やましげ)の嫁は吉井怜!いつ結婚した?

吉井怜さんのTwitter画像

https://twitter.com/rei318/status/851075859892928512

山崎さんの奥様は女優の吉井怜さんです。

山崎さんと吉井さんの出会いは2005年放送ねドラマ『着信アリ』でした。

その時はただの共演者という関係からは進展せず終わります。

初共演から10年後の2015年春に共通の友人の紹介で再会し、連絡先を交換して交際が始まりました。

1年間の交際期間を経て、2016年11月11日に婚姻届を提出し結婚に至ります。

2人共、同日にブログで発表しています。

ブログ上には結婚のお祝いももちろんありましたが、山崎さんの年齢に関する反響のが大きかったそう。

山崎さんは当時42歳でしたが、若く見えたのかもしれませんね。

吉井さんへのプロポーズの言葉は「結婚しちゃう?」でした。

なんとなくゆるい言い方が山崎さんらしい感じ。

ただ、吉井さんは結婚するとき悩みました。

なぜなら吉井さんは白血病を患ったからです。

闘病中は骨髄移植のため大量の抗がん剤や放射線治療をおこないます。

白血病自体は治ったものの、吉井さんは子供が産めない身体になりました。

やはり、吉井さんとしては好きな人の子供が欲しいと思っていたので結婚するのは相当な決心が必要だったようです。

そんな不安もよそに、山崎さんは子供がいなくても一緒に未来を歩める人だと確信して結婚へと踏み込めました。

お互いを支え合うことができるなんて、まさに理想の夫婦像です。

まとめ

山崎樹範さんを語る上で八嶋智人さんは欠かせない存在なんですね。

10年ぶりのラジオ復帰や素敵な奥様もいて順風満帆。

4月16日の深夜1時から始まるテレビ東京の木ドラ25『あなた犯人じゃありません』にも出演しています。

山崎樹範さんのますますの活躍が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました