織田裕二の甲斐正午(かいしょうご)がドラマ・スーツ2で帰ってくる!

ドラマ

4月に入り、様々な新番組が始まりましたね。

気になる番組がたくさんあってどれを見るか迷ってしまいます。

新番組の中でも特に気になるのがフジテレビで月曜日に放送されるドラマです。

春から始まるのは「SUITS/スーツ2」で、去年放送されたシーズン1に引き続き、織田裕二さんや中島裕翔さんなど豪華俳優陣が集結しています。

今回はそんな「SUITS」について調べてみました!

スポンサーリンク

ドラマ「SUITS」について紹介!

2011年6月に放送開始した米国の人気ドラマ「SUITS」を原作に作られた日本ドラマです。

織田裕二が演じる負け知らずの弁護士・甲斐正午と、「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔演じる天才青年・鈴木大輔がコンビを組み、さまざまな訴訟に打ち勝つ話です。

前作は2018年10月期に月9ドラマとして放送されています。

見たことがないけど気になる…そんな方はこの動画を見ればバッチリですよ。

新月9ドラマ『SUITS/スーツ2』シーズン1を振り返り!初回4月13日スタート!

新月9ドラマ『SUITS/スーツ2』シーズン1を振り返り!初回4月13日スタート!

スーツ2について

ドラマスーツ2は4月13日(月)の午後9時からスタート予定です。

また、初回30分拡大放送なのでとても楽しみですね。

SUITS2

https://twitter.com/drama_suits/status/1239477356198158340

しかも第1話には反町隆史がゲストとして出演します。

21年ぶりに月9に出演です!

月9に出演するなんて滅多にないのでどのような演技を見せるのかドキドキですね。

シーズン2では、東京・丸の内にオフィス移動した「幸村・上杉法律事務所」を舞台にストーリーが展開していきます。

甲斐とボストンから帰ってきた大輔が、再び立ちはだかるさまざまな訴訟に立ち向かう話になっていますよ。

またこの2人の話のかけあいが見れるのかと思うとわくわくする人も多いのではないでしょうか。

月曜日の疲れも癒やしてくれるはずです!

スーツ2でも変わらず見栄の張り合いや小競り合いなどのちょっとした会話劇が楽しみです。

新たな登場人物・上杉の存在

前作と俳優陣は変わりないですが、今作では新たに俳優・吉田鋼太郎が演じます。

吉田鋼太郎が演じるのは、上杉一志です。

過去に幸村・上杉法律事務所から追い出された事務所の共同代表です。

しかし、復帰の意欲をのぞかせておりこの上杉と闘っていく話になっていきます。

原作ではダニエル・ハードマンにあたるキャラクターです。

表向きは優秀かつ謙虚、愛妻家で仲間思いでいい人そうに感じます。

しかし目的達成のためならどんな手段だって選ぶ私欲にまみれた悪い人です。

スーツ2ではどのようにストーリーに絡みを見せるのかが気になります。

シーズン1では1話完結の話が多かったと思います。

今作では上杉が登場したことにより、1話も見逃すことができない話となっています。

シーズン1に比べてスリリングな話になっているそうです。

さらに、フジテレビ「月9ドラマ」は今まで13話放送構成となっていました。

しかしスーツ2はそれよりも話数がある予定です!

(※まだ話数未定)

7月までドラマが続くので長くドラマを楽しむことができますよ。

どのようなストーリーになるのかとても楽しみですね。

甲斐正午に再び会える!

前作に続き、主人公は甲斐正午(かい しょうご)です。

織田裕二

https://twitter.com/drama_suits/status/1224648148989038592

また演じるのは引き続き織田裕二なので嬉しいですね。

スーツがビシッと決まっていてよく似合っています。

主人公の甲斐は、日本の四大法律事務所の1つ「幸村・上杉法律事務所」のシニアパートナーとし、トップを争う活躍をする弁護士です。

甲斐は東大入学後にハーバード大学に留学した経歴を持つエリートです。

企業買収や合併など主にお金になる仕事を担当する事務所の稼ぎ頭。

優秀な弁護士ですが、傲慢な性格なところがあります。

また頭が切れるところを度々ドラマでは見せてくれますよね。

今作ではどのような活躍を見せてくれるのか期待ですね。

甲斐正午とバディを組む鈴木大輔!

甲斐との出会いをきっかけに、経歴を詐称してアソシエイト弁護士として甲斐と共に働くことになりました。

SUITS、コンビ写真

https://twitter.com/

頭脳明晰で完全記憶能力を持つすごい青年です。

誰にでも自分の言いたいことを言うこともあり、正義感に溢れた性格の持ち主となっています。

スーツ2ではバディ感が強まっていくのか気になりますね。

そんな鈴木大輔を演じるのは「Hey!Say!JUMP」メンバー・中島裕翔です。

前作ではナチュラルな演技をしていたため、視聴者から大好評でしたね。

ネット上でも「演技が自然体でいい!」「かっこいい」などの声が上がっていました。

スーツ2では更に演技力に磨きがかかるのか楽しみです。

今回は4月から放送開始される「SUITS2」について調べてみました。

今からまた甲斐正午や鈴木大輔に会えると思うとワクワクですね。

前作からファンの方はもちろん、見たことがない方にもスーツ2がおすすめです。

みなさんも夜のお供にドラマを見てみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました