篠原涼子のwiki!今春ハケンの品格2で大前春子が復活!

篠原涼子ドラマ
http://sinohararyoko.blogspot.com/2018/01/blog-post_7.html

CMにドラマに大活躍の篠原涼子さん。TVをつけていると見ない日はないと言っても過言ではないです。

子どもがいるとは思えないほどの美しさ、年を重ねるごとに魅力的になっていく篠原涼子さん。

今回は篠原涼子さんのwikiと今春から放送の派遣の品格2についてまとめてみました!

『契約期間は三か月。契約期間の延長は一切いたしません!私を雇って後悔はさせません!』新水曜ドラマ「ハケンの品格」4月15日スタート!第1話 30秒PR 主題歌 鈴木雅之「Motivation」

 

スポンサーリンク

篠原涼子さんの基本プロフィール

篠原涼子

www.officiallyjd.com/archives/249537/20130516_sasakinozomi_29/

本名 市村涼子(旧姓:篠原)

生年月日 1973年8月13日

出身地 群馬県桐生市

身長 162cm

血液型 B型

配偶者 市村正親(2005年〜)

篠原涼子さんは6才上のお兄さんと3歳上のお姉さんがいらっしゃって、ご自身は末っ子。

お母さんは篠原涼子さんが2歳のとき、お亡くなりになられたそうで、お父さんが男で一つで育てられたそうです。

そのお父さんも篠原涼子さんの結婚式を見届けた数日後に亡くなられたそうです。

娘さんの花嫁姿が見られて本当に良かったと思います。

デビュー〜TPD時代

東京パフォーマンスドール

https://middle-edge.jp/articles/L01X6

1989年事務所のオーディションに合格。

16歳でデビュー。

高速戦隊ターボレンジャー第33話の都立武蔵野学園高校の生徒役でゲスト出演していました。

1990年4月アイドルグループ「東京パフォーマンスドール(TPD)」のメンバーとしてデビューします。この時、グループ内のユニットゴルビーズで「JUST LIKE MAGIC」という曲を出しCDデビューしています。

篠原涼子さんは幼い頃、中森明菜さんに憧れていて、歌手を目指していたそうです。

ちなみにその憧れの中森明菜さんとはドラマ素顔のままで共演されています。

この頃、事務所の指示で寿司屋でアルバイトもしていました。

面白い事務所ですね。

バラエティーも活躍

篠原涼子鼻フック

https://www.master-nose.com/idol/buta/2012/osaka_kurenai.html

篠原涼子さんは「ダウンタウンのごっつええ感じ」というバラエティー番組がきっかけでブレイク!

ダウンタウンや今田耕司、東野幸治、130R、など、名だたる芸人に負けない存在感で当時アイドルとしては珍しく、ここで一気に知名度がアップしました。

歌手

篠原涼子さんはバラエティーだけではありません。

面白い篠原涼子さんから一気にカッコいい篠原涼子さんのイメージに変わったのが、1994年に日本レコード大賞優秀賞と日本有線大賞有線音楽優秀賞を受賞した「恋しさとせつなさと心強さと」です。

当時大人気だった小室哲哉さんのプロデュースで、この曲は大人気!

今では珍しいダブルミリオンを記録しています。

結婚

篠原涼子と市川正親夫妻

https://blog.goo.ne.jp/eh2gt72w/e/8cf762f88f37f7258599f29517edd454

篠原涼子さんは2005年に俳優市川正親さんと結婚。

なんと年の差は25歳!

二人のお子さんがいらっしゃいます。

料理が得意な篠原涼子さん、市川正親さんもお子さんもおいしい料理を食べられて幸せでしょうね!

CMでも

篠原涼子さんはCMでも活躍されています!

エリクシールでは綺麗な肌を、

【CM】資生堂 エリクシール

トリンプでは綺麗なデコルテを。

篠原涼子、ふっくら谷間に自信 トリンプ新CM『天使のブラ 極上の谷間 』

面白い、カッコいいだけではなく、美しい篠原涼子さん。

憧れますね。

映画

篠原涼子さん、実は映画でも数多くの賞を受賞されています。

日本アカデミー賞

第42回 優秀主演女優賞

2018年『人魚の眠る家』

第42回 優秀助演女優賞

2018年『北の桜守』

その他の賞

報知映画賞

第43回 主演女優賞

2018年『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

ドラマ

1996年に出演したドラマ『ナニワ金融道2』で石坂理江子監督・山口雅俊プロデューサーから「すごく良かったよ」と褒められたことで芝居に手応えを感じられ、自信が持てるようになり、女優の道を志そうと決意した篠原涼子さん。

ドラマでもいろんな賞をもらってます。

放送文化基金賞

第31回 演技賞

2005年『溺れる人』

ギャラクシー賞

第44回 個人賞

2006年『アンフェア』『ハケンの品格』

どんな役もこなしてしまう篠原涼子さん、凄いですね!

今回13年ぶりに復活となった「ハケンの品格」前作がどんな作品だったか振り返ってみましょう。

ハケンの品格とは

ハケンの品格の篠原涼子

https://funontheark.com/2018/10/08/sinohararyouko-kaokawatta/

篠原涼子さん演じる大前春子は「契約延長はしない、担当セクション以外の仕事はしない、休日出勤、残業もしない」という契約条件を承諾させ、人材派遣会社「ハケンライフ」から派遣社員として東京丸ノ内にある老舗食品商社「S&F(エスアンドエフ)」の営業部マーケティング課に派遣される。

愛想がなく正社員に媚びない春子の態度は周囲から反感を買うが、実は春子の正体はあらゆる資格を持ち、特Aランクの評価を受ける時給3000円の“スーパーハケン”であった。

春子はどんなに大変な仕事も勤務時間内に必ず仕上げ、会社に舞い込むピンチやトラブルを次々と解決していく。

と言うような内容のシーズン1。

篠原涼子さんの他にも

大泉洋さん演じる「東海林武」(花形部署の販売二課の主任)

小泉孝太郎さん演じる「里中賢介」(営業部 マーケティング課・主任)

勝地涼さん演じる「浅野務」(新入社員)

加藤あい演じる「森美雪」(新人派遣社員で春子と出会い憧れる)

という顔ぶれ!

大前春子の所持資格(作中で確認できるもの)

語学(語学検定合格と見られる)

スペイン語会話

ロシア語会話

動物

犬訓練士

初生雛鑑別師

医療系

看護師

助産師

あん摩マッサージ指圧師

武道

剣道(四段)

調理

調理師

栄養士

ふぐ調理師

食品衛生管理者

その他

自動車運転免許(普通自動車、大型自動車、大型自動二輪車)

車両系建設機械運転者

昇降機検査資格者

危険物取扱者

核燃料取扱主任者

理容師

アロマテラピー

スカイダイビング

派遣の品格2

『契約期間は三か月。契約期間の延長は一切いたしません!私を雇って後悔はさせません!』新水曜ドラマ「ハケンの品格」4月15日スタート!第1話 30秒PR 主題歌 鈴木雅之「Motivation」

かつての勢いを失い社員たちの覇気が下がり気味の大手食品商社「S&F」で、営業企画課の課長となった里中(小泉孝太郎)はつぶやく。「今、彼女が来てくれたら…」。

当時を知る部下の浅野(勝地涼)は「まさかあの人を呼ぶんですか」と驚く。

「私を雇って後悔はさせません。3ヶ月間お時給の分はしっかり働かせていただきます」こうして、特Sランクにパワーアップした伝説のスーパーハケン・大前春子(篠原涼子)がS&Fに復活する。

「とっくりが舞い戻ったって本当か!」 とS&F旭川支社長補佐の東海林(大泉洋)は春子との再会に感激するが、完全に無視されるのだった。

シーズン2ではそれぞれがちゃんととっており、立場も変わっているのが面白いですね!

大前春子は特Sランクの派遣社員となり、時給は3500円に!

さらにこの13年間の間に結婚し、子どもをもうけて、離婚して、シングルマザーになっているという設定!

シーズン2も楽しみです!

まとめ

時は平成から令和へ、働く環境は13年前と今では進歩して、抱える問題も変わって、大前春子がどんな活躍をするか気になる一方、いつまでも変わらない篠原涼子さんの今後の活躍も気になりますね!

これからもどんな風に年を重ねていくか、これからも篠原涼子さんから目を離せないですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました