ウエンツ瑛士のwiki!今後の活動は、芸能人?ミュージカル俳優?

芸能人

2018年からロンドン留学をしていたウエンツ瑛士さん。

先日、日本に帰国してテレビ復帰も果たしました。

当時、MCを務めていた番組内で芸能活動の休止を宣言してロンドンへ行ったのでこれからの芸能活動が気になります。

そこで今回は、ウエンツ瑛士さんのwiki風プロフや今後についてを調べてみました!

スポンサーリンク

ウエンツ瑛士のWiki風プロフィール!

所属事務所Evergreenウエンツ瑛士さん公式プロフィール写真画像

http://www.evergreen-e.com/profile/?pid=wentz_eiji

*本名

・ウエンツ瑛士

*ニックネーム

・えいちゃん

*生年月日

・1985年10月8日

*年齢

・34歳

*星座

・てんびん座

*血液型

・O型

*身長

・170cm

*出身地

・東京都武蔵野市

*最終学歴

・日大桜丘高校

*所属事務所

・バーニングプロダクション/エヴァーグリーン・エンタテイメント(業務提携)

ウエンツさんは父親がドイツ系アメリカ人で母親は日本人のハーフ。

4歳からモデルなどの芸能活動を始めます。

美少年として有名で雑誌やCMなどで活躍していました。

9歳になると劇団四季のミュージカル 『美女と野獣』のチップ役で俳優デビュー。

10歳になりNHK教育テレビ『天才てれびくん』『天才てれびくんワイド』に出演。

5年間レギュラー出演をしています。

私立の武蔵野東小学校から武蔵野東中学校を経て日大桜丘高校に進学しました。

高校進学を機に芸能活動を再開し、卒業後は進学はせず芸能活動に専念します。

2002年には小池徹平さんと音楽デュオWaTとして歌手デビュー。

2006年に『第48回日本レコード大賞』 新人賞を受賞します。

2007年は初主演映画 『キャプテントキオ』が公開し、主演映画 『ゲゲゲの鬼太郎』も公開されるなど俳優としての活躍が目立つ年となりました。

2016年に転機が訪れます。

WaTが解散を発表し、それぞれソロ活動を行うと発表します。

ソロでも活躍をしてましたが、2018年 9月末に芸能活動を休止すると発表し、10月からイギリス・ロンドンに1年半の留学をすると発表しました。

ハーフなのに英語が苦手というコンプレックスも関係していたと言われています。

2020年3月21日放送の『ニッポン視察団!3時間SP 外国人が絶賛!日本のコレが美味しすぎる!最強ジャパンフードベスト30』にてテレビ復帰を果たしました。

ウエンツ瑛士が留学から帰ってきてからの活動は?

東野幸治さんのインスタグラム画像

https://www.instagram.com/

ウエンツさんは3月4日に帰国をして、その足で収録に参加しています。

帰国後の初仕事は、留学する前に爆笑問題さんとMCを務めていた3月21日放送の『ニッポン視察団!3時間SP 外国人が絶賛!日本のコレが美味しすぎる!最強ジャパンフードベスト30』でした。

そして、留学する前までMCを務めていた『火曜サプライズ』では、4月7日の放送から復帰します。

芸能界は浮き沈みが激しい業界として知られていますが、約1年半も席を空けていたのに戻れるというのはなかなか凄いことですよね。

なので、ファンとしては元のバラエティ番組が復帰の場だったときに少し違和感を感じた人もいたようです。

そもそも、ウエンツさんが留学を決意した理由は「ロンドンに行って舞台の勉強をしたい」というもの。

そのため、芸能界で確立した地位を捨てて舞台俳優を極めようとするウエンツさんのチャレンジをファンも応援していました。

復帰がバラエティだったことについてこんなツイートもちらほらと。

一方でこんなツイートもありました。

期待しているファンもたくさんいます。

今はまだどちらを軸とするか決めていないようですが、多方面での才能をいかんなく発揮してほしいですね。

ウエンツ瑛士がロンドンへ留学に行った成果は?

柿澤勇人&STAFFツイッター画像

https://twitter.com/

留学前にMCを務めていた『火曜サプライズ』の密着で、その留学の成果が披露されました。

まず、留学前には「ハーフなのに英語が話せない」と自虐していたウエンツさんですが、見事に英語も話せるようになっていました。

そして、念願の舞台関係のお仕事もしているようで舞台のプロデュースも手掛けているそう。

番組内では「自分の34年間の中で、一番最高の1年半だったのは間違いない」と語っています。

「海外に行こうか迷っている人がいたら絶対チャレンジしたほうがいい。どこに止まるかわからない電車が走ってるってありえないから」と思いを吐露しました。

また、「日本での安定した仕事があると、離れるのが怖いって気持ちになるわけじゃないですか。そういう人たちにこっち来て欲しい」との熱い思いも。

海外に行って日本に帰国し自分が必要とされているのかは、今後ウエンツさん自身の生き方で証明することが目標だそうです。

まとめ

ウエンツ瑛士さんが留学先のロンドンから帰国されました。

しかも、もう仕事復帰しているとはさすがです。

バラエティ番組にしろ舞台にしろ着々と活躍の場を広げていってほしいですね。

これからもウエンツ瑛士さんの活躍から目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました