木嶋真優(きしままゆ)のストラディバリウスは15億円!!

木嶋真優未分類
http://blog.livedoor.jp/keitokuchin/archives/65574624.html

ヴァイオリニストでありながら天然キャラとしてバラエティ番組に引っ張りだこな木嶋真優。

ヴァイオリンを弾く彼女はとても美しく圧倒されますが、バラエティ番組での天然な発言にとてもギャップを感じますよね。

なんとそんな彼女の使う楽器・ストラディバリウスのお値段が相場15億円らしく…!

そこで今回は木嶋真優について調べてみました。

この記事を読めば彼女のことが丸わかりになりますよ。

スポンサーリンク

木嶋真優(きしま まゆ)のプロフィール!

木嶋真優のプロフ画像

https://www.japanarts.co.jp/artist/MayuKISHIMA

名前:木嶋真優(きしま まゆ)

誕生日:1986年12月13日

年齢:33歳(2020年4月現在)

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:157cm

公式ホームページ

公式Twitter

公式Instagram

彼女は日本のヴァイオリニストですね。

演奏活動の他にもファッション誌やバラエティー番組に出演していますので知っている方も多いのではないでしょうか。

木嶋真優のヴァイオリンの腕前は?

木嶋真優のヴァイオリンの腕前は超一流です。

3歳からヴァイオリンを始め、9歳でプロになった彼女。

小さい頃はヴァイオリンだけではなく、ピアノや塾やクラシックバレエなども習っていたそうです。

「指を怪我してはいけない」という理由から、運動はやらず遠足や修学旅行などの行事にも参加しなかった過去も。

1日に10、11時間練習していた時期もあったみたいです。

才能もあったと思いますが、ヴァイオリンを何時間も練習し続ける彼女の努力のかいあってプロになったんでしょうね。

2000年に開催された第8回ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクール・ジュニア部門では日本人最年少で最高位を受賞しました。

2016年に第1回上海アイザック・スターン国際ヴァイオリン・コンクールで優勝しています。

とても輝かしい実績を持っている方なのですね。

日本での活動では、2019年には第70回NHK紅白歌合戦に出演したり、バラエティ番組『しゃべくり007』では実際にヴァイオリンを披露していました。

また、様々なイベントに出演し披露していますよ。

木嶋真優が使うストラディバリウスは15億円!?

彼女が使用している「ストラディバリウス」。

厳密に言うとヴァイオリンではないのです。

イタリアのアントニオ・ストラディバリウスが製作した弦楽器の1つです。

現在世界にあるのは僅か600点と少ないため、とても価値が高い楽器になります。

ヴァイオリニストで有名な高嶋ちさ子もストラディバリウスを所持していることでも有名ですね。

木嶋真優が持つストラディバリウスの相場は15億円くらいとも言われています。

実は彼女が所有しているのではなく、CoCo壱番屋の創業者・宗次徳二から貸与されたものです。

奏者に貸与し文化貢献を目的とし、彼女に貸しました。

希少な価値であり、少しの環境でも音色が変わってしまうので大切に管理しているとも過去の番組で明かしていました。

15億円ととても価値のある楽器だと触るのも怖いですよね……。

バラエティ番組で天然発言連発!?

木嶋真優はさまざまなバラエティ番組に出演していますね。

その中で天然なキャラが炸裂し、独特な恋愛観を語ったことにより一時話題になりました。

「タイプの男性は60歳以上」?

初恋の頃から60歳以上の男性が好きだったらしく、13歳の頃には60歳のロシア人が好きだったというエピソードを暴露。

高齢な方を好きになるため、意中の相手が亡くなることも続いたそうです。

この時、番組に出演していた松岡昌宏と博多大吉に、「これまで付き合った中で最も年の差があった彼氏」について耳打ちすると

思わず大吉が「今まで聞いた中で最高記録だなあ」と驚愕。

かなりのジジ専だったみたいです。

他の番組では「加齢臭はマスト」とも話し、共演者の匂いを嗅ぐことも。

本当におじさんが好きみたいですね。

また、番組では過去に「イケメンが苦手」とも明かしており、変わった恋愛観を持っていますよね。

ちなみに現在は、42歳の会社経営者の方と結婚しています。

2020年2月26日に放送された日テレ系番組『今夜くらべてみました』で発表しています。

過去に出演していた番組では「以前は(高齢なので)外出は難しくほとんど介護だった。今の彼氏とはディズニーランドにも行ける」と語っていました。

今後も長く続いたらいいですね。

日常生活でも変わっている!?天然エピソード

PASMOのチャージの方法が分からず、残金が少なくなると捨てていたこともあったそうです。

他にも掃除機のにある袋の交換方法が分からないため、ゴミが出せずに掃除機を買い替えたエピソードも。

変わった一面が多いところも彼女に魅力です。

今回は木嶋真優について調べてみました。

ヴァイオリニストだけではなく、バラエティ番組でも活躍する彼女に期待ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました