仲間由紀恵VS嵐のBABA嵐へリベンジ参戦でババ抜き最弱返上!

仲間由紀恵芸能人
https://hungerfordroad.com/archives/6753

2020年1月3日のVS嵐でBABA嵐2020が開催され、ババ抜き最弱女王に輝いた仲間由紀恵さん。

早くもリベンジをするチャンスがやってきました。

そこで今回は、仲間由紀恵さんがババ抜き最弱女王になった経緯やBABA嵐のルールについてご紹介します!

スポンサーリンク

仲間由紀恵がBABA嵐にリベンジ参戦!

フジテレビvs嵐の公式サイト内放送内容詳細画像

https://www.fujitv.co.jp/vs_arashi/guest/guest.html

2020年4月16日(木) 19:00からフジテレビ系にて『VS嵐ババ抜き最弱王決定戦!』が放送されます。

出演は、仲間由紀恵さん、広末涼子さん、玉木宏さん、水野美紀さん、亀梨和也さん、新木優子さんなど豪華俳優陣がずらり。

さらに、古市憲寿さん、山崎弘也さん、DAIGOさん、草野仁さんなどクセのある強者も加わります。

ババ抜き中には嵐が怯える呪いの質問や、DAIGOさんの必殺技で大波乱必死の戦いが繰り広げられそうです。

2020年1月3日の『VS嵐BABA嵐2020』では最弱女王になってしまった仲間由紀恵さんが、今回はどのような戦いをみせるのか見ものです。

仲間由紀恵が最弱女王になった戦いをおさらい!

curious情報最弱王スーツ画像

https://curious-information.net/vsarashibabaarashi

2020年1月3日の『VS嵐BABA嵐2020』で仲間由紀恵さんはどのようにして最弱女王になったのかおさらいしておきましょう。

まず、予選1回戦に仲間由紀恵さんが登場しました。

そこに松本潤さん、狩野英孝さんや芦田愛菜さんが加わり、ちょっと異様な雰囲気の中でババ抜き開始です。

最年少の芦田さんが1位で仲間さんがまさかのビリとなりました。

予選1回戦の結果がこちら。

1位:芦田愛菜・2位:松本潤・3位:狩野英孝・4位:仲間由紀恵

予選2回戦は向井理さん、川口春奈さん、二宮和也さん、横山裕さんが参加した美男美女グループでの戦いです。

ビリは向井理さんでした。

予選2回戦の結果がこちら。

1位:二宮和也・2位:川口春奈・3位:横山裕・4位:向井理

予選3回戦は、本田翼さん、田村淳さん、寺島進さん、大野智さんが参加し異種格闘技戦となります。

一見、勝負事に強そうな寺島進さんですがビリとなりました。

予選3回戦の結果がこちら。

1位:大野智・2位:田村淳・3位:本田翼・4位:寺島進

第4回戦は木村拓哉さん、ゆりやんレトリィバァさん、沢村一樹さん、櫻井翔さんが参加します。

ゆりやんさんがカマをかけられ戸惑う場面もありました。

勝負事は苦手だと自負していた沢村さんが順当にビリとなります。

予選4回戦の結果がこちら。

1位:ゆりやんレトリィバァ・2位:櫻井翔・3位:木村拓哉・4位:沢村一樹

決勝では、予選でビリになった仲間由紀恵さん、向井理さん、寺島進さん、沢村一樹さん、前回の最弱王の相葉雅紀さんも加わりババ抜き最弱王を決めます。

そして、仲間由紀恵さんがビリになり2020年の最弱女王は仲間由紀恵さんになりました。

決勝戦の結果はこちら。

1位:沢村樹一・2位:向井理・3位:相葉雅紀・4位:寺沢進・5位:仲間由紀恵

最弱女王は上戸彩さんに続いて2人目。

最後に木村拓哉さんが率先して「女王陛下」と敬って場を和ませていました。

仲間由紀恵さんが最弱王の白いジャケットや帽子をかぶるとスタイリッシュに見えるから不思議です。

仲間由紀恵が最弱女王になったBABA嵐ってどんなゲーム?

ババ抜き画像

BABA嵐とは『VS嵐』の中で行われるババ抜きのことを言います。

BABA嵐の基本ルールは普通の「ババ抜き」とほとんど同じです。

ババ抜き同様、時計回りに相手のトランプをひいていき数字がそろったら捨てていくだけ。

持っているトランプが1番早くなくなった人が勝ちで、最後までジョーカーを持っていた人が負けとなる普通のババ抜きです。

ただ、BABA嵐では普通のババ抜きと違うところもあります。

◆BABA嵐ポイント4つ◆

普通のババ抜きと違うBABA嵐ならではのポイントがこちら。

①予選がある

BABA嵐はまずいくつかのグループで予選のババ抜きをします。

そこでビリになった人が決勝戦に進む方式です。

予選のグループには、嵐のメンバーが1人は入ることになっています。

②最弱王制度

BABA嵐でビリになった人は「最弱王」という不名誉な称号が与えられます。

背中に大きく「最弱」と書かれたジャケットも羽織らなければいけません。

ちなみに、嵐のメンバーで最弱王最多は相葉雅紀さんが断トツです。

③密室で行なう

BABA嵐は密室で戦います。

そのため、BABA嵐で対戦している人たちには、スタジオに残っている他の人たちの声は聞こえない状況です。

静寂に包まれ、とても緊張感あふれるババ抜きです。

ただ、視聴者にはスタジオの声が聞こえるので共感したりと楽しむポイントのひとつになります。

④シャッフルタイムがある

まわりの人たちのトランプと、自分の持っているトランプを丸ごと交換できるシステムです。

ジョーカーを持った人が使える制度で、足下にある「シャッフルボタン」を踏むと発動します。

使えるのは1度だけなので使いどころを間違えたり、うっかりボタンを踏み忘れていたりすると一気に最弱王に近づきます。

逆にシャッフルボタンをうまく使えば、最弱王を回避できるかもしれません。

嵐以外のゲストがBABA嵐で負けた場合は「次回のBABA嵐にも必ず出場する」という決まりも。

そのため、2020年1月3日の『VS嵐BABA嵐2020』で最弱女王になった仲間由紀恵さんが今回のBABA嵐にも参戦することとなったのです。

まとめ

仲間由紀恵さんが2020年4月16日(木) 19:00からフジテレビ系にて『VS嵐ババ抜き最弱王決定戦!』に参戦します。

前回、最弱女王になってしまったのは勝負の前に最弱王の槍に触れたことが原因か?とも言われていました。

今回は最弱女王を回避できるといいですね。

豪華俳優人ならでわの駆け引きをお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました