菊池風磨(きくちふうま)wiki!ニノさんの友達仲介人で熱弁が止まらない!

芸能人

ジャニーズグループ「Sexy Zone」のメンバーとして活動している菊池風磨。

そんな彼が4月5日からバラエティ番組「ニノさん」のレギュラーに抜擢!

二宮和也のお友達を増やすべく、お友達仲介人として二宮和也に友達候補を毎週紹介していきます。

今回は菊池風磨について、また「ニノさん」と一緒に紹介しますよ。

スポンサーリンク

菊池風磨のwiki風プロフ!

菊池風磨

https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=24

名前:菊池風磨(きくち ふうま)

誕生日:1995年3月7日

年齢:25歳(2020年4月時点)

血液型:A型

身長:178cm

出身地:東京都

趣味:歌うことや自宅でカスピ海ヨーグルトを作ること

特技:指相撲、ギター

公式プロフィール:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=24

彼はジャニーズグループ・Sexy Zoneのメンバーの1人です。

趣味の1つであるギターはライブでも披露していますね!

菊池風磨についてもっと詳しく!

Sexy Zoneに加入する前

彼はSexy Zoneに入る前からCDデビューを果たしていました。

菊池風磨がジャニーズ事務所へ応募した理由は主に2点ありました。

打ち込めるものが欲しかったことと、歌を歌いたかったからだそうです。

菊池風磨は2008年4月に中学2年生にしてジャニーズ事務所に入り、同年には「B.I.Shadow」のメンバーとして活動を開始しました。

翌年には中山優馬も加わり、「中山優馬w/B.I.Shadow」としてCDデビュー。

更には「Hey!Say!JUMP」のメンバー、山田涼介や知念侑李が加入し「NYCboyz」を結成しました。

「NYCboys」2009年に開催された「女子バレーボールワールドグランプリ2009」のスペシャルサポーターを務めています。

Sexy Zoneデビュー

この2年後、2011年9月29日にSexy Zoneが結成されました。

そして同年11月にデビュー曲「Sexy Zone」でCDデビューしました。

また「ワールドカップバレーボール2011」のスペシャルサポーターに起用されているので、「Sexy Zone」を耳にされている方は多いのではないでしょうか。

「歌を歌うこと」が好きなためか、自身のソロ曲で作詞作曲を手掛けるものも多く見られますね。

ぜひチェックしてみたらいかがでしょうか。

メンバーと不仲?

Sexy Zoneのメンバー・中島健人との不仲説がありましたね。

不仲の理由は中島が自分よりも映像作品の出演の機会が多く、活躍の場の幅が広かったからだそうです。

2人には距離が実際にあり、雑誌でも「(中島健人と)反発し合うことも多く、口を聞かない状態が続いていた」と明かしていました。

ですが、中島健人のソロコンサートを内緒で見に行ったことをきっかけに仲直りしました!

今ではライブで2人の仲の良さが見られますね。

個人での活動ではドラマや舞台を中心に様々な活躍を見せています。

テレビドラマ

  • SMAPがんばりますっ!! 誰も知らないSMAP物語(2009年)-香取慎吾役
  • 仮面ティーチャー(2013年)-武原金造役
  • アルジャーノンに花束を(2015年)-小久保一茂役
  • 吾輩の部屋である(2017年)-主演・鍵山哲郎役

舞台

  • 少年たち 格子無き牢獄(2011)-特別出演
  • HAMLET ―ハムレット―(2019年)-主演・ハムレット役

「ニノさん」にレギュラー出演!

ニノさん

https://www.tvlife.jp/entame/270804

二宮和也がMCを務める番組「ニノさん」が4月5日から毎週日曜10時25分~11時25分の60分番組になりましたね。

日テレ系チャンネルで視聴することができます。

そんな「ニノさん」にSexy Zoneの菊池風磨がレギュラー出演しています。

前の番組から変わって、二宮和也の友達を探す「お友達お見合いバラエティー」番組にコンセプトが変更。

「友達が少ない」と明かす二宮和也でしたが、実際に携帯の連絡先に登録しているのは50~60人ほどと、

今をときめくアイドルとしては交友関係が広いとは言えないですね……。

そんな二宮和也に菊池風磨など、「お友達仲介人」がお友達候補を紹介していく番組になっています。

「ニノさん」にはご当地アイドルやアプリゲームのチャンピオンなど一風変わった人たちが紹介されていくバラエティ番組で面白いですよ。

「お友達」候補を紹介する企画の他にも、「友達候補大捜査VTR」企画などもあります。

菊池風磨の熱弁のおかげで、お友達候補に惹かれていきます!

すごく熱く語っているので見ている私もすごく惹かれました。

一体、この番組で二宮和也の友達が増えていくのか楽しみですね。

また、「ニノさん」での菊池風磨の活躍に期待です。

今回は菊池風磨や「ニノさん」について紹介しました。

これからも番組での彼の活躍が見れるのかと思うと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました