川島海荷は岡村探検隊でUMA(未確認生物)探しにいきます!

芸能人

2014年4月から放送を開始している『アイ・アム・冒険少年』がこの度、レギュラー放送になることが決定しました。

モンスター生物や絶景などを求めて世界中のロケを行い、貴重映像が盛りだくさんの番組。

レギュラーMCの川島海荷さんは「岡村探検隊に入ってUMA(未確認生物)を発見したい」と言ったという噂があります。

真相を探ってみました!

スポンサーリンク

川島海荷もUMA(未確認生物)探しを志願していた!

アイ・アム・冒険少年画像

https://mantan-web.jp/photo/20161117dog00m200037000c.html?page=001

川島海荷さんが岡村探検隊入りを志願している事実は2016年11月までさかのぼります。

『アイ・アム・冒険少年』は2014年4月~15年3月にレギュラー放送され、その後は特別番組として放送されていました。

6度目の特別番組放送にあたり、収録後の囲み取材に出席した際の岡村さんと川島さんの発言です。

まず最初に収録の感想を語るなかで岡村さんが「ずっと言ってるけど、ビッグフット(未確認生物)はいると思っている。」

と発言したことがきっかけになります。

たて続けに、

「料理屋さんの外国のシェフも『いる。鳴き声を聞いたことがある』と、うそをついている感じじゃなく力説していた」

熱く語り出しました。

「小さい頃から夢見てた。絶対にこの番組で捕まえてやりたい」

と、自らの新コーナーに意欲を見せていたのです。

岡村さんは幼い頃から未確認生物に興味があったと言い、

「UFOとかエリア51とか、いつかはそういう発光体も見られるのちゃうか、とね。イエティの動画をスマホで撮りたいです」

すでにワクワクした様子。

そして一緒に取材を受けていた川島さんに岡村さんがロケに行く場合どうするのか?という質問に対して、

「スタジオで映像を観てるだけだと、楽してて申し訳ないという気持ちが出てきてる。ボス(岡村)が行くというなら付いていきたい」

という流れでUMA(未確認生物)捕獲のため岡村探検隊に志願したというのが真実です。

アイ・アム・冒険少年はどんな番組?

アイ・アム・冒険少年収録中の川島海荷

https://www.instagram.com

『アイ・アム・冒険少年』は、TBS系列で2014年4月23日から断続的に放送されているトークバラエティ番組です。

第1期のレギュラー放送が終了した後も15回の単発特番が放送されていました。

そして、2020年4月20日からは満をじしてレギュラー放送が再開されます。

この番組のスタンスは、「絶対見たくなるお宝を毎週発見してゆく驚き発見バラエティ」

わくわくする冒険や謎解きミステリーなど出演者も視聴者も一緒に発見し、知的好奇心をくすぐり驚きも共有する面白情報が満載の番組構成。

宇宙などのスケールの大きなものから半径5メートルの身近なものまで、自然、動物、科学、歴史、全ての驚きを探ります。

MCには、ナインティナイン岡村隆史さん、田中直樹さん、川島海荷さん。

3人がタッグを組み、大人から子どもまでがドキドキできる冒険に出発します。

新レギュラーにはSnow Manの向井康二さんと目黒蓮さんが加入。

新たな風を吹かしてくれそうです。

『アイ・アム・冒険少年』では様々なコーナーがありますが、人気なのが「脱出島」

「もし無人島に1人取り残されたら」をテーマに、芸能人が海外の無人島で有人島への脱出に挑戦するというコーナー。

2日間の制限時間の中で有人島の方角を確かめて火をおこしたり、食料の調達や飲料水や寝床の確保、脱出用のイカダを作り翌日正午までに無人島から脱出し有人島に到着できれば成功となります。

基本的には何人かで競うタイムレース形式になっていて、一番早く到着した人が優勝です。

安全を考慮して日没を過ぎてしまった、スタッフが危険と判断した場合、イカダでの航行が不能となった場合、体調不良で危険な状態になった場合は強制リタイアさせられます。

知識、体力、経験のハンデによってスタッフから支給されるアイテムにも差がつけられているので誰にでも優勝するチャンスがあるのです。

アイ・アム・冒険少年4/20(月)の放送内容は?

TBS アイ・アム・冒険少年の公式サイト画像

https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/

今回は『「脱出島」無人島からの脱出対決!!の3時間特別版』が放送されます。

『アイ・アム・冒険少年』4/20(月) 無人島脱出特別版☆ナイフ1本あばれる君vs東大卒クイズ王伊沢!!【TBS】

以前放送したいいとこどりの総集編です。

出演者は、あばれる君、AYAさん、伊沢拓司さん、オードリー春日俊彰さん、鈴木奈々さん、ティモンディ高岸宏行さん、丸山桂里奈さん、村上佳菜子さんなど豪華な面々。

見所は、なんと言ってもあばれる君。

あばれる君VS伊沢拓司VS鈴木奈々の脱出対決は何度見てもハラハラさせられます。

サバイバル術のみで脱出を試み、ナイフ1本で突き進むあばれる君や100円グッズと知恵で創意工夫する伊沢拓司さん、最新スマホアプリを使いこなす鈴木奈々さん。

誰が最も早く無人島から脱出し、有人島へ辿りつけるのか。

さらに、今まで放送した「脱出島」名場面の数々や未公開シーンも一挙大放出します。

新メンバーのSnow Man向井康二さんと目黒蓮さんにココリコ田中さんが仰天サプライズを仕掛けるなど、ドキドキさせられっ放しの3時間です。

まとめ

川島海荷さんが岡村探検隊に志願したというのは本当でした。

かわいい顔して結構、肝がすわっているのかもしれませんね。

『「脱出島」無人島からの脱出対決!!の3時間特別版』は4月20日よる7:00からTBSでの放送になります。

お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました