シャキーンのかぶせてきましたねに出ている戸次重幸が怪しい!

戸次重幸芸能人
https://www.pinterest.jp/pin/478014947927299071/

NHKのEテレで放送されている『シャキーン!』という番組。

教育テレビで放送されていますが、出演者がなかなか豪華。

『シャキーン!』の番組内でシュールでためになる『かぶせてきましたね』というコーナーが今、話題なんです。

今回は『シャキーン!』の『かぶせてきましたね』についてや、出演する謎の男、戸次重幸さんについてご紹介します!

『シャキーン!』の『かぶせてきましたね』とは?

@ring_trick70s Twitter画像

NHKの番組『シャキーン!』は月曜日から金曜日の朝7時~7時15分まで放送しています。

『シャキーン!』の『かぶせてきましたね』 とは、NHKのEテレで放送されている『シャキーン!』という番組て放送されている『かぶせてきましたね』という1コーナーです。

「日常の風景が慣用句とかぶる時、その男は突然現れる!」というコンセプトがあり、毎回ドラマ仕立てになっていて寅さんのような衣装に身を包んだ戸次重幸さんが、慣用句を解説してくれます。

戸次重幸さん演じる謎の男の決め台詞が『かぶせてきましたね』なんです。

時間は1、2分ぐらいの放送なのですが、不思議な雰囲気に魅了されてしまいます。

戸次重幸さん出演の『かぶせてきましたね』のコーナーは面白いだけではなく、かなり為になることを教えてくれるので見て損はないはず。

謎の男、戸次重幸のwiki風プロフィール!

所属事務所CREATIVE OFFICE CUEのプロフィール画像

https://www.office-cue.com/profile_media/profile.php?t=5

戸次重幸さんのプロフィールがこちら。

*芸名

・戸次重幸(とつぎ しげゆき)

*本名

・佐藤重幸

*生年月日

・1973年11月7日

*年齢

・46歳

*身長

・173cm

*血液型

・O型

*出身

・北海道札幌市

*職業

・俳優、脚本家、演出家、タレント

*所属

・CREATIVE OFFICE CUE

現在、NHK Eテレ「シャキーン!」、NHK総合「SONGS」(ナレーション)にレギュラー出演中。

2020年のTBSドラマ「半沢直樹』にも出演します。

過去には『下町ロケット』や『グッド・ドクター』などの名作にも出演していました。

そして戸次重幸さんは演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーです。

『TEAM NACS』は大泉洋さん、安田顕さん、音尾琢真さん、森崎博之さんからなる演劇ユニットです。

北海学園大学の演劇研究会で出会ったのがきっかでTEAM NACSを結成しました。

仲間うちからは「ミスター残念」と言われるぐらいの残念な人物で遅刻も多くだらしないのだそう。

地元、北海道のバラエティ番組では「シゲ=残念」の図式が出来上がっており、戸次重幸さんが登場すると、空回りの暴君といった持ち味をいかんなく発揮してくれるので愛されているようです。

そんな戸次重幸さんは2015年に女優の市川由衣さんと結婚します。

「ミスター残念がよく結婚できた!」とイジられていました。

2人共に自身のブログで報告をしています。

戸次重幸さんと市川由衣さんは2014年のNHK BSプレミアムのドラマ『おわんこTV』で共演し、その後交際に発展し結婚まで至りました。

2016年には第1子となる男の子が生まれています。

戸次さんはイクメンらしく、家に帰ると息子さんとべったりなんだそう。

先日、テレビ番組に出演した際には「最近、出かけるたびにアンパンマングッズを買っては奥さんに怒られる」と語っていました。

戸次重幸2020年の主な活動は?

インスタグラムhanzawa_naoki_tbs画像

https://www.instagram.com/

*バラエティ

ドラマ半沢直樹の番宣のためでもありますが、 TBS『櫻井・有吉THE夜会』TBS系『プレバト!!』TBS系『爆報!THEフライデー』など、バラエティ番組に多く出演しました。

*ドラマ

・テレビ東京 月曜プレミア8「越境捜査」

高橋克典さん演じる警視庁特捜係・鷺沼友哉と未解決事件を共に追う不良刑事・宮野裕之を戸次重幸さんが演じました。

2020年4月20日に放送されましたが、評判が良かったようです。

・TBS日曜劇場「半沢直樹」

放送日未定

戸次重幸さんは、PC周辺機器販売大手フォックス社の社長・郷田行成(ごうだ ゆきなり)を演じます。

半沢に舞い込む大手IT企業の敵対的買収の案件。

その買収劇の中、半沢が絶体絶命の状況に陥った際にホワイトナイトとして現れるのが郷田行成。

しかし彼には大きな裏がある。

という役どころ。

なかなかミステリアスでハラハラさせられそうです。

池井戸作品の日曜劇場出演は2015年の『下町ロケット』以来5年ぶりです。

ドラマ『半沢直樹』の放送予定は未定なので、公式HPをチェックしておくといいでね。

◆半沢直樹公式HP

日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ
TBSテレビ:日曜劇場『半沢直樹』の公式サイトです。

*舞台

・CUE DREAM JAM-BOREE 2020

2年に1度のオフィスキュー祭りを開催します。

2020年は、9月の開催が決定しました。

オフィスキューオールスターズとお客様とで作り上げる夢の空間。

今回の総合プロデュースは2014年ぶりにリーダーの森崎博之さんが担当します。

久々のプロデュースにリーダーも気合十分。

出演者にはTEAM NACSの森崎博之さん、大泉洋さん、安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さんはじめオフィスキュー所属の皆さまが出演されます。

まとめ

『シャキーン!』の『かぶせてきましたね』 が好評の戸次重幸さん。

残念なイケメンも結婚により、無事に払拭できましたよね。

話題のドラマ、半沢直樹シリーズにも仲間入りし、俳優としてもますます脂が乗ってきています。

これからの戸次重幸さんの活躍も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました