美食探偵の高橋達臣とハイローのテッツが同一人物だと!!

佐藤寛太芸能人
https://news.livedoor.com/

日本テレビ系日曜10時30分放送のドラマ『美食探偵 明智五郎』に新米刑事・高橋達臣役で出演している佐藤寛太さん。

映画『HiGH&LOW THE MOVIE』のテッツ役を演じたのも佐藤寛太さん。

同一人物なんです。

全く違う人物になっていてびっくりした人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は佐藤寛太さんについてをご紹介します!

スポンサーリンク

佐藤寛太演じる新米刑事・高橋達臣はどんな役?

インスタグラムkanta_sato_画像

https://www.instagram.com/

佐藤寛太さんの役どころは、警視庁捜査一課の新米刑事・高橋達臣です。

4月からスタートした中村倫也さん主演のドラマ『美食探偵 明智五郎』は、超美食家の私立探偵・明智五郎を演じ、「食」が動機となる殺人事件を「食」を通じて解決していく恋する毒殺サスペンス。

ドラマに登場する高橋達臣は、明智五郎(中村倫也)の大ファンで、捜査内容を明智にペラペラしゃべってしまうような新米エリート刑事。

北村有起哉さん演じる上遠野警部の部下で2人はコンビを組んでいます。

明智五郎を見つけると満面の笑みで駆け寄り、上ずった声で「明智サァーン」呼びかけ、ピシっと気を付けの姿勢を保つ。

明智五郎から指示が飛べば「はいっ!すぐに聞いておきます!」とかなり従順。

上司の上遠野警部に「なぜただの私立探偵の指示で動く?」と尋ねられると、「そういうカテゴライズ的には、僕はキャリアですけど」と言うことは言う今どきの若者らしい受け答え。

そこに「だまらっしゃい!」とかぶせる上遠野警部との掛け合いが、軽妙で愉快。

そんな高橋達臣を佐藤寛太さんは愛嬌たっぷりに演じています。

新米刑事・高橋達臣は、視聴者からも愛され大人気です。

また、癖強めコンビとして2人が出てくるシーンを楽しんでいる視聴者も多いよう。

ドラマではこれから明智五郎とどんな絡みが見られるのか楽しみです。

映画『HiGH&LOW THE MOVIE』のテッツとは?

Twitter@HIGH_LOW_12画像

https://twitter.com/

佐藤寛太さんが演じたテッツ(黒崎鉄平)は、EXILEファミリーが出演するドラマ、映画「HiGH&LOW」シリーズで岩田剛典扮するコブラが率いる山王連合会のメンバーで癒しトリオ・DTCの一人です。

コブラとヤマトに憧れて仲間になり、ケンカは誰よりも先に飛び込んでいくチームの特攻隊長的存在。

スピンオフとしてDTCをメインにした「DTC -湯けむり純情篇 -from HiGH&LOW」も本編に引けをとらない人気を集めました。

ドレッドヘアが似合うイカツイ感じの役どころ。

佐藤寛太さんが今、出演している『美食探偵 明智五郎』の新米刑事・高橋達臣とは全く違う雰囲気です。

何も考えずに見ていたら普通に気づかないかもしれませんね。

ただ、笑うと可愛らしいのは今の感じと変わらないかも。

それだけ役柄を自分のものにしている証拠でもあります。

新米刑事・高橋達臣を演じる佐藤寛太のwiki風プロフィール!

所属事務所LDH佐藤寛太プロフィール画像

https://www.ldh.co.jp/management/sato_k/

佐藤寛太さんのプロフィールがこちら。

*本名

・佐藤 寛太(さとう かんた)

*生年月日

・1996年6月16日

*年齢

・23歳

*星座

・ふたご座

*血液型

・B型

*身長/体重

・181am/64kg

*出身地

・福岡県福岡市

*趣味

・トレーニング、ゲーム

*特技

・体が柔らかいこと、ダンス、人見知りしないこと

*参加グループ

・劇団EXILE

*事務所

・LDH JAPAN

2013年の高校2年生の時に「EXPG全国特待生オーディション」で福岡校のモデル部門に参加し合格し、ダンスレッスンを始めます。

もともと俳優志望だったため、2014年「劇団EXILEオーディション」に合格し劇団EXILEの研究生となりました。

そして、念願叶い2015年1月に劇団EXILEに正式加入し俳優としての活動を開始させます。

劇団EXILEの活動が本格化してきたので、福岡から上京してきました。

学生時代からスポーツ万能で、野球や空手、総合格闘技の経験もあるのだそう。

野球ではピッチャーを任され、トレーニングで腹筋、背筋を毎日300回していたといいます。

佐藤寛太さんいわく「話題が自身のことに及ぶと照れて途端に答えが短くなる」ぐらいの恥ずかしがり屋だそうです。

自身の性格は、考えている時間が勿体無いと思い立ったらすぐ行動するタイプですがその反面、先の予定を立てて同じ気持ちを保つのが苦手な飽き性なところも持ち合わせていると言います。

女性の好みは、よく笑う大雑把な人がタイプだとか。

佐藤寛太さん自身がアバウトな性格なので、あまり細かく言わない人がいいようです。

まとめ

『美食探偵 明智五郎』に新米刑事・高橋達臣と映画「HiGH&LOW」シリーズのイカツイ格好をしたテッツは同一人物が演じています。

どちらも、劇団EXILE所属の佐藤寛太さんなんです。

佐藤寛太さんは、なかなか振り幅の大きな役もこなせる役者さん。

これからどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました