高橋光臣(たかはし みつおみ)の家族構成は女優の嫁と第2子も誕生!

高橋光臣芸能人
高橋光臣

https://talent.thetv.jp/person/1000058920/

高橋光臣さんといえば、映画にテレビに舞台にひっぱりだこ!

そんな髙橋さんのプロフィールをはじめ、同志でもある女優の奥様「宮下ともみ」さんとのなれそめや、第二子誕生などプライベートでの髙橋さんをご紹介させていただきます。

「西郷どん」高橋光臣(海江田武次)

https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/1160603

スポンサーリンク

高橋光臣さんのプロフィール

職業:俳優

生年月日:1982年3月10日

星座:うお座

血液型:A型

出身地:大阪

身長:176cm

体重:64kg

特技:殺陣 乗馬 ラグビー 剣道二段

資格:宅建

父親が不動産業ということもあり、大学卒業後は家業を継ぐ予定で在学中には宅建の資格もとっていました。それが、ラグビーの試合中に後輩が亡くなったことがきっかけで、不可能なことにチャレンジしてみようと思ったそうです。

そんな時に、渡辺謙さんの「ラストサムライ」をみてそのかっこよさに、俳優なんか絶対無理と思ったあと、不可能なこと?これだ!と思い役者への道を歩み始めたのがきっかけだそうです。

NHK「梅ちゃん先生」

https://www2.nhk.or.jp/

髙橋光臣さんの主な出演作品

【テレビドラマ】

2005年「ウォーターボーイズ2005夏スペシャル」赤嶺役

2006年「轟轟戦隊ボウケンジャー」明石暁/ボウケンレッド役 初主演レギュラーシリーズ

2007年「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」

2010年「科捜研の女」権藤克利役(第10シリーズよりレギュラー)

2012年「梅ちゃん先生」NHK朝ドラ 梅ちゃん先生の恋人 松岡敏夫役

2014年「神谷玄次郎捕物控」主演 神谷玄次郎役

2015年「下町ロケット」中里淳役

2018年「西郷どん」有村俊斎役

2019年「ノーサイド・ゲーム」岸和田徹役

番外編

2007年「スポーツマンNo1決定戦」に出場、総合2位の実績が、さすがスポーツマンですね!!

【舞台】

「ヴェローナの二紳士」「 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice」「きらめく星座」

【映画】

「真田十勇士」

【CM】

「救心製薬」イメージキャラクター

「ウォーターボーイズ2005夏スペシャル」でデビュー当初はなかなか仕事がなく、工事現場や飲食店などアルバイトで生活費を稼いでいたという苦労をされていたそうです。

そして、転機ともなった2012年のNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」で梅ちゃん先生の恋人役を演じたことで、一気にブレイク、大勢の人に名前が知れ渡ることとなりました。

そこからはどんどん忙しくなり、髙橋さんのマルチな才能が発揮されていくのです。

特に時代劇では次世代を継ぐものと、絶賛されているほどです。

宮下ともみ プロフィール

https://talent.thetv.jp/person/1000017900/

髙橋光臣さんの女優の嫁 宮下ともみ

宮下ともみさんは、2001年の映画「ウォーターボーイズ」のサイドストーリー「がきんちょハート」のヒロイン役で女優デビューを果たしました。続く「ウルトラマンネクサス」などのウルトラマンシリーズにも出演し、その美貌では一躍注目を集めました。

その後も、映画、ドラマ、舞台を中心に活動。「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命」、舞台「ダブルブッキング」など。

また宮下さんは女優業以外にも声優など吹き替えなどでも活躍されており、マルチな才能を発揮されています。

その後、「ウルトラマンネクサス」などのウルトラマンシリーズに出演し、その美貌で一躍注目を集めました。

また宮下さんは女優業以外にも声優など吹き替えなどでも活躍、マルチに活躍されています。

さて、お二人のなれそめは、2008年の初舞台「ダブルブッキング」で共演した際に意気投合、友人関係の後、翌年の2009年頃から交際がはじまったそうそうです。

そして、5年という交際期間を経て2014年1月1日元旦にめでたくご結婚されました。長い交際期間にゆっくりと愛をはぐくんでいたんですね。

第2子誕生!

2018年2月19日長男誕生、そして、2020年2月2日第2子の次男が誕生!「2」づくし…

絶対に忘れない誕生日ですよね。

髙橋家にとって、2月は家族にハッピーな月になりそうです。

 

第二子誕生・母子ともに健康の喜び、そして、役者への新たなこころざしを感じる髙橋さんのコメントでした。

 

宮下さんのほのぼのとしたコメントには、家族の幸せがあふれています。

高橋さんはボウケンジャーをはじめ、2012年上半期に放送された連続テレビ小説「梅ちゃん先生」、2018年の大河ドラマ「西郷どん」など多くのドラマ、舞台に出演。宮下さんとは2014年1月に結婚し、2018年2月には第1子が誕生しています。

まとめ

髙橋さん、宮下さんのお二人は、今やドラマ、映画、舞台とひっぱりだこ!真面目な人柄や演技に対して努力をされた結果だと思います。

また、プライベートでの美しい奥さまとの絆や、お二人のお子様に囲まれた幸せな家庭が

髙橋さんにとって、一番の元気のもととなっておられることなのでしょう。

今後の「高橋光臣」の活躍がとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました