道枝駿佑が中島小次郎役であこがれの木村拓哉と共演!

道枝駿佑芸能人
https://twitter.com/
道枝駿佑

https://ryo-ishikawa.fun/naniwa-danshi-michieda-syunsuke-height/

関西初のジャニーズJr.ユニット なにわ男子の「道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)」が4月よりテレビ朝日系にて放送がスタートする「BG~身辺警護人~」第2弾に、出演することが発表された。

アイドルだけでなく、俳優としての実績もある現在17歳のホープが、憧れの大先輩「木村拓哉」との夢の初共演。

そんな道枝駿佑さんについてご紹介させていただきます。

道枝駿佑

https://knowsfree.com/naniwa-michieda/

スポンサーリンク

道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)プロフィール

ニックネーム:しゅん、みっち

ジャニーズ事務所入所日: 2014年11月23日

メンバーカラー:ピンク

生年月日: 2002年7月25日(17歳)

生まれ: 大阪府

血液型: O型

特技:合気道

趣味:ドローン、缶バッチ集め

身長: 178cm まだまだ伸びてます!

体重: 42kg

学歴:大阪学芸高等学校

道枝さんのお母さんがSMAPの大ファンで、ライブへも一緒に行っていたそうです。その影響もあり、小さい頃からSMAPやHey!Say!JUMPの曲を聴いてきたので、ジャニーズにはとっても興味があったようですね。

そして、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんに憧れ、ジャニーズへ履歴書を3回も送り、オーディションを受けた結果、晴れてジャーニーズ事務所への入所が決まったそうです。s2017年「母になる」でドラマ初出演(14歳)、その後「俺のスカート、どこ行った?」(2019年)などに出演、演技も高く評価されており、俳優としてどんどん成長されています。

アイドルとしての活躍も、2018年9月に関西ジャニーズjr.から結成された「なにわ男子」、実はデビューがまだなんですが、オリジナル曲もあり、デビュー間近ではないかと噂されています。

TVドラマ BG~身辺警護人~2

https://www.bb-navi.com/cm-douga/CMkimuratakuya.86237.html

BG~身辺警護人~ 相関図・キャスト

https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/cast/

「BG~身辺警護人~」第2弾

BG~身辺警護人~2

2020年春、「護(まも)る男」が帰ってきます!!丸腰の状態であらゆる危険からクライアントを護る民間ボディーガード島崎章の生き様と戦いを描く、木村拓哉主演の人間ドラマ。

第2弾では、「木村拓哉」演じる主人公の島崎章が利益優先の組織から抜けだし、私設ボディーガードへと転身します。まさに、個人VS.組織の物語を中心とした新たなるステージへと攻め込んでいきます。

今回のキャステングで、フレッシュな新メンバーとして、なにわ男子/関西ジャニーズJr.に所属する「道枝駿佑」が登場します。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、放送スタート日を延期することが発表されました。

今後の放送状況は、公式ホームページにてご確認ください。

出演者:木村拓哉、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、市川実日子、勝村政信、仲村トオル、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

脚本:井上由美子

木村拓哉との共演

https://natalie.mu/eiga/news/372578

道枝駿佑演じる中島小次郎とは?

道枝のコメント

「軽い感じのノリがあって、悪気なく上から目線な言い方で、思ったことをストレートに言う性格。大学生という実年齢より上の設定でもある、今までにない役柄なので、いろいろ考えて工夫しながら演じたいです。これまで見せたことのない僕の顔と、なにわ男子の名前をもっとたくさんの人に知っていただけるよう、一生懸命頑張りますので、ぜひ毎週欠かさず『BG』を見てください!」

今回演じる中島小次郎は、私設ボディーガード「島崎章」の事務所があるビルの1階でアルバイトをしている情報工学専攻の大学生です。

「中島小次郎」はどんな相手にも物怖じせず、思ったことをストレートに言う性格で、(上から目線が気になるのですが)カフェの常連である島崎章にも声を掛け、章の事務所のホームページ制作を作らせてほしいと声を上げるなど、ガンガン距離を縮めていきます。

島崎とのこの先の絡みがとても気になるところです。

木村拓哉と斎藤工

https://www.cinematoday.jp/news/N0114777

道枝駿佑:木村拓哉との共演

道枝さんは、「BG~身辺警護人~」2への出演が決まったことを聞いた瞬間、「5秒くらい時が止まりましたね!!」、「すごいサプライズでビックリしましたし、本当にうれしくて、気合が入りました。両親やなにわ男子のメンバーにも報告したら、すごく喜んでくれました」と共演が決まった時の様子を語っています。

撮影初日は、緊張そのものでした。真剣に演技されている木村さんを目の前にしたら、緊張で震えが止まらず、初心に戻り「ヤバいな、もっと頑張ろう!」と思ったそうです。

そして、演技の動きひとつひとつを一緒に確認してくれるなど、木村拓哉さんの優しさとても嬉しく、本当にありがたかく、2回目かの撮影からは木村さんとも普通に会話させていただけるようになりました。

これから3か月たくさんの事を学び、俳優としての演技力をつけ、身長だけでなく中身も大きくなりたいという豊富を語っていました。

まとめ

なにわ男子の道枝駿佑の、色々な経験をされてきた中で、このたびの幼少時代からのあこがれ「木村拓哉さん」と共演!その嬉しさ、感動がはかりしれないものでしょう。

ドラマを見る目も少し身内目線で見てしまいそうです。

アイドルの顔、俳優の顔どちらも持っている道枝さんの魅力が全開、これからの活躍がとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました