滝藤賢一オシャレでかっこいい!ファッションセンスが凄い!

芸能人
滝藤賢一おしゃれセンス

https://www.webuomo.jp/fashion/66264/

カメレオン俳優の滝藤賢一さんは名バイプレイヤーとして、映画やドラマにひっぱりだこで、その演技力は誰もが絶賛「仕事取りすぎ!」と言われるほどです。

今回はそんな滝藤賢一さんの私服がおしゃれ過ぎるというウワサを聞いて、ファッション誌にも掲載されるほどの、オシャレでかっこいい滝藤賢一さんを調べましたので、ご紹介させていただきます。

滝藤賢一 映画作品

https://cinema-press.com/?p=7403

スポンサーリンク

滝藤賢一オシャレでかっこいい!プロフィールも凄い!

本名: 滝藤 賢一(タキトウケンイチ)

生年月日:1976年11月2日(43歳)

出生地:愛知県名古屋市

出身高校:愛知県立天白高等学校卒業

身長:177 cm

血液型:O型

職業:俳優

ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台

趣味:服、メガネ

特技:殺陣、和太鼓、書道

所属劇団:無名塾 22期生(1998年~2007年)

事務所:エージェントオフィスタクト

高校卒業後、映画監督になることを夢見て上京、2000年オーディションに合格「BULLET BALLET」で映画デビューします。ここからは演じる側へ進みます。

1998年から2007年まで仲代達矢主宰の「無名塾」で、舞台を中心とした活動をしていました。同期には真木よう子、内浦純一の顔ぶれがあります。

お金がかからないからと「無名塾」を受け、「劇団の東大」と呼ばれるほど難関な「無名塾」に合格したことで、「スターになれる!」と調子に乗ってしまったそうです。

しかし、それも束の間で脱落者が多いことでも有名な「無名塾」とあって、稽古はかなり厳しくつらいものだったそうです。

20代はとにかく舞台の修行で過ぎていきました。

そして、舞台から映像へ活動の場を広げるため、10年間の終止符をうち「無名塾」を退塾しました。

滝藤賢一プロフィールるろうに剣心

https://matome.naver.jp/odai/2140697226854076701/2140697528756616603

滝藤賢一の出演作品は高視聴率作品が多い!

滝藤さん出演作品のほんの一部です。

TVドラマ

「龍馬伝」(2010)

「梅ちゃん先生」(2012)

「半沢直樹」(2013)

「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜3rd season」(2017)

「半分、青い。」(2018)

「麒麟がくる」(2020)

映画

「クライマーズ・ハイ」(2008)

劇場版3作目「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」(2010)

劇場版4作目「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(2012)

「るろうに剣心 京都大火編」

「るろうに剣心 伝説の最期編」(2014)

「平成仮面ライダー20作記念仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」(2018)

「決算!忠臣蔵」(2019)

滝藤さんの役作りは、かなりストイックな一面をもっているそうです。

映画「ゴールデンスランバー」で主人公の整形後という役柄でしたが、主人公(堺雅人)の台詞を全ておぼえたりしたそうです。

プライベートでは、2009年に後輩(無名塾)で栄養士の女性と結婚し、3男1女と4人のお子さんに恵まれて、愛する奥さまと子供たちに囲まれた素敵なパパです。

滝藤賢一私服スナップ

https://www.webuomo.jp/people/8385/?shm-vp=4

滝藤賢一オシャレでかっこいい!ファッションセンスが凄い!

オール私服スナップ! 滝藤賢一、着たい服だらけの30日間#02

これを見ると、滝藤さんの服へのこだわりと愛情が伝わってきますよね!そして本当にオシャレで、着こなしは主役級です!

すらっとしたモデル体型、個性的なデザインの服も、個性的な滝藤さんが着こなすととっても似合っています。

特に柄ものを好まれているようて、こだわりも強いようですが、普通では合わせることが難しい服でも違和感なく着こなしてしまうのは、おしゃれな滝藤さんだからこそだと思いました。

服を選ぶのはすべて、滝藤さん自身で選んでいるそうです。

ただ、服を買うときに、奥さんの審査が3回もあるとのことです。そうしないと、全部買いたくなってしまうという滝藤さんのストッパー役なんですね。奥さんの「これはあの服と一緒!」と却下されることでバランスが保たれているようです。

そんな、滝藤さんのファッションセンスの良さのルーツは、高校生のころからだそうです。当時、アルバイトで稼いだお金を全部洋服代に使っていたとか。演技と同じで、ファッションセンスもたたき上げだったんですね。

好きなブランドにもこだわりがあるそうで、

最も好きなブランドのひとつは、ニューヨークの人気ブランド「エンジニアド・ガーメンツ」、一番持っているブランドなのだそうです!全身エンジニアドガーメンツコーデをすることもあるとか。。。

また、「NEEDLES(ニードルズ)」も好きで、こちらのブランドはファッション上級者に愛されている実力派ブランドだそうです。まさにぴったりですね。

滝藤賢一 メガネ、ファッション

https://katchan55.com/baraety/1632/

滝藤賢一オシャレでかっこいい!メガネもおしゃれ!

「サングラス」にまつわるQ&A メガネ好き俳優・滝藤賢一が答えます!

 

滝藤さんが「サングラス」のギモンに回答!自身のサングラス歴も語っています。

滝藤賢一さんといえばいつもメガネをかけているイメージがあり、テレビに出る度に違うメガネを着けてるのではないでしょうか、そのどれもがとても似合っています。

趣味は「服とメガネ」と言うほどで、プライベートではいつもメガネかサングラスをかけているそうです。

メガネをたくさんお持ちの滝藤さんの、愛用ブランドは「タートオプティカル」です。

ジョニーデップも愛用しているそうで、滝藤さんジョニーデップと同じメガネを何個かもっているそうです。

「ジョニー・デップ」を意識されているんですね。そういえば何となく似てませんか、どこまでもおしゃれすぎます。

愛妻家として知られる滝藤さんですから、めがねも洋服とおなじように、奥様に許可をもらっているそうですが、とても微笑ましいプライベートを垣間見ました。

まとめ

名わき役の滝藤賢一さんの演技力の凄さは、「無名塾」時代の厳しい演技の稽古という長い下積みがあったからこその結果でした。ブレイクするのは時間の問題だったんですね。

また、オシャレでかっこいいファッションセンスは、学生時代稼いだお金を服につぎ込むという下積み?があった結果でした。

スタイル、感性の良さなどは、持って生まれたセンスがあってのことだと思います。

とにかく今名バイプレイヤー「滝藤賢一」のオシャレすぎるファッションから目が離せません。

滝藤さんいわく、「いつまでもカッコいいオヤジでいたい」。そんな「カッコいいオヤジ」ファッションを是非参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました