mimikaのwiki風プロフィール! 香川県で活躍中! 結婚してた?

スポンサーリンク

日本の西南部に位置する瀬戸内海。その南側に日本一小さな県、香川県があります。この香川県を中心に精力的に音楽活動を行っている歌手がいます。その名もmimikaさん。まだまだ全国的な知名度はそれほど高くないと思いますが、今回はこの知る人ぞ知るmimikaさんについて紹介していきたいと思います。

mimika – 『スマイリズム』 music video
スポンサーリンク

<mimikaのwiki風プロフィール>

 

mimika

本名:礒貝美佳(いそがいみか)

旧名:溝渕美佳(みぞぶちみか)

生年月日:1985年6月26日(かに座)

出身地:香川県高松市

職業:歌手

所属事務所:たまごカンパニー

 

mimikaさんは1985年香川県出身の歌手です。若々しく幼い顔立ちをしているから、33歳には見えず、もう少し若いと思っていました。

 

彼女はanaBUKIダンス&ボーカルスクールやAtoNo Recordsボーカルスクールというボーカルスクール出身です。ここで綺麗な歌声のトレーニングを必死に行ったのですね。

 

高松商業高校という商業高校出身です。部活に力を入れている学校で、彼女もバレーボールをしていたそうです。

 

2006年にストリートライブ・デビューを果たします。今は輝かしい活躍を果たしている彼女も、最初はストリートライブから音楽活動を始めたのですね。やはり凄い人というのは下積み生活があるのだと思います。

2019年にミュージックステーションの各都道府県の人気アーティストを選ぶ企画で、彼女は見事、香川県ナンバーワンのアーティストになりました。名実ともに人気歌手の仲間入りですね。

 

たまごカンパニーという小さな事務所に所属しているのですが、ここは2010年3月3日に発足しました。もうすぐ発足10周年ですね。何かお祝いのイベントもあるかもしれません。

 

ここまでmimikaさんのwiki風プロフィールを見てきました。ここからは地元・香川県を中心にどのような活動を行っているのかについて検討していきたいと思います。

 

<香川県での活躍について>

 

ここから地元・香川での活躍ぶりを紹介していきたいと思います。

 

まず、ボートレース丸亀のCMに出演しています。丸亀の観光大使にも任命されていて、この土地の経済基盤の1つであるボートレース場で活動を行っています。ここは、あのLUNA SEAの河村隆一さんも訪れたことのある場所で、大きな盛り上がりを見せている、香川県の主要観光スポットの1つです。

mimika & ブルーナイターエンジェル「丸亀ボートレスCMフルバージョン」

 

また、香川県教育委員会とのプロジェクトでさまざまな活動を行っています。『心をつないで』という「いじめをなくそう」という想いをベースに作詞・作曲を手掛けました。

 

教育委員会関係では、「13歳の自律教室」という学校に訪問し、特別授業とミニライブを行う企画にも参加しています。教育・啓発的な活動も行っているのですね。ローカルながら、マルチに活躍しています。

 

さらに、香川県の海ごみキャラクターである「ウミゴミラ」というキャラクターの公式ソングを手掛けています。「ぼくはウミゴミラ〜みんなでまもろう!  せとないかい〜」というタイトルなのですが、この曲、編曲は溝渕大智さんという方です。この溝渕さん、あの一青窈さんの「もらい泣き」を作曲した大物で、香川県でもビッグネームの1人なのです。やはり大物は目の付け所が違いますね。歌唱力のある凄腕のローカル・ヒーローと手を結ぶのですから。

 

ここまでmimikaさんの香川県での活躍ぶりについて言及してきました。最後に、なんとmimikaさんは結婚していた?  という情報について記述していきたいと思います。

 

<mimikaは結婚していた!?>

 

さて、最初のwiki風プロフィールのところでmimikaさんの旧名を紹介しましたが、実は彼女、すでに結婚しているんです。これから彼女のファンになろうという男性の方々には少しショックかもしれませんが、なんと妊娠もしてます!

 

結婚相手は礒貝直樹(いそがいなおき)さんという方で、彼女が所属するたまごカンパニーの代表的な存在です。

 

また、mimikaさんも参加する音楽ユニット「幸美AMP」のドラムも担当しており、音楽的にも人間的にも「パートナー」として選んだんでしょうね。

 

このたまごカンパニーは礒貝さんを中心に少人数で運営されており、仲良くなるのも頷けますね。

 

彼女は妊娠がもう何ヶ月も進んでいて、2019年11月30日の香川県JAグループ感謝祭が、産休前の最後のステージとなります。香川県のみならず、彼女に興味のおありのは是非とも足を運んでみてください。産休前ですから、長い間彼女の笑顔と歌を堪能できなくなるかmしれません。

 

ともかく、素晴らしいパートナーと一緒にステキな人生を送ってもらいたいmimikaさんでした。元気なお子さんを生んでもらいたいですね。

 

<まとめ>

 

今回は日本一小さい香川県でマルチに活躍する歌手・mimikaさんについて語ってきました。たまごカンパニーという事務所に所属し、香川県の教育委員会とのコラボレーションなどを行っています。また、そのたまごカンパニーの代表・礒貝直樹さんという方とすでに結婚しており、産休前のラストステージを控えています。これからもそのチャーミングな笑顔とお歌声で香川県の代表的な歌手として、私たちを魅了してもらいたいものです。お体にはお気をつけて、しっかりと元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kazuの時事ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました