傳谷英里香(でんや・えりか)が鷹木真琴役の為、ショートカットに!

傳谷英里香芸能人
https://thetv.jp/news/detail/228809/1437987/

傳谷英里香(でんや・えりか)は、元アイドルグループのベイビーレイズJAPANのリーダーで、現在は女優としてもブレイク中。

日本テレビで始まる新土曜ドラマの話題作「未満警察 ミッドナイトランナー」にレギュラー出演が決まりました。

そして、鷹木真琴役の役作りで小学生依頼13年ぶりに自身の髪を30cmカットして、警察学校の学生役に挑戦すします。

そんな、傳谷さんのプロフィールや魅力などを詳しく紹介させていただきます。

傳谷英里香

https://popnroll.tv/articles/6995

プロフィールと出演作品

本名:傳谷 英里香(でんや えりか)

生年月日:1995年11月02日

出身地:千葉県

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:バスケットボール、スキューバーダイビング

身長:158cm

血液型:B型

職業:女優、タレント

アイドル活動:2012年~2018年9月「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー

出演経歴:

テレビ

TBS「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターとして初出演。(2019年)

ABC「ランウェイ24」では、CA役 連ドラ初出演(2019年)

舞台

「新・罪と罰」(東京芸術劇場)

体感型”ミュージカル「Fumiko」舞台初主演

傳谷さんは、日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれ、洗礼名をアンジェラ(Angela)と名付けられました。アンジェラとはイタリア語で天使という意味があるそうです。「天使 傳谷英里香」名は体を表すのように、美しい傳谷さんにぴったりの名前ですね。

子供のころから、とても活発で運動神経が抜群で、小学校中学校の7年間はバスケットボール部に所属し、中学生時代は副キャプテンを努めていました。そして、同じ時期には、水泳部と陸上部も掛け持ちで入部しているという超多忙な部活生活をしていました。運動能力反射神経ともにメンバーの中ではずば抜けており、ベイビーレイズのメンバーと運動で争う企画では独壇場であった

傳谷さんは、中学3年の時に芸能事務所にスカウトされ、2年間在籍したのち、レプロエンタテインメントにスカウトされて所属しました。

レプロエンタテインメントに所属後は、

アイドルグループ・ベイビーレイズ(現・ベイビーレイズJAPAN)に選抜(2012年5月)、そして、当時「アイドリング!!!」の菊地亜美が先輩としてパイセン役を務めていました。

また、傳谷さんはグループの認知をより上げるために、講談社が主催する女性アイドルのオーディションに応募し、みごと「ミスiD2014」のファイナリストに選ばれ、結果は「個人賞 少年アヤちゃん賞」を獲得しました。

しかし、残念ながら審査期間中にベイビーレイズが躍進したことで、オーディションの意向から外れてしまい、落選となってしまったそうです。

ベイビーレイズJAPANとしてのアイドルグループの活動、それと並行して舞台、グラビア、テレビCM、テレビ番組と幅広く活動をしていました。

ベイビーレイズJAPAN解散後は、以前から得意のスポーツ関連を中心にさらに活動のジャンルを広げています。

また、「HONOLULU TRIATHRON 2020」を目指してトレーニング開始を発表し、トレーニングの模様をネット記事やユーチューブで配信しています。傳谷さんは、2017年夏に、スキューバダイビングの資格を日帰りで取得をしたというつわものです。

 

傳谷英里香 トライアスロン スイム編

『傳谷英里香のGo for it!トライアスロン-Road to HONOLULU』#1 ウェア、アイテム選びのポイント スイム編

 

ショートヘアの傳谷英里香

https://www.cinematoday.jp/news/N0114464

スポンサーリンク

鷹木真琴役のショートカットが似合う!

真琴役に決まり、舞台となる警察学校の学生の一員ということで気が引き締まる思いと、自身が演じる鷹木真琴と学生たちが、どのように物語に関わっていくのかを考えると、ワクワクしたそうです。

そして、「鷹木真琴」と自身とのギャップを楽しんでいただきたいとコメントする、傳谷さんの演技にかける意気込みを感じました。

鷹木真琴の役作りについて、

外面的な役作りでは、実際の警察学校の映像を観て、「ショートカットにする」と心を決めることが出来たそうです。

30cm髪を切った時の心境についてコメントで、

「小学生以来、13年ぶりのショートカットなので、とても新鮮です。ネガティブな気持ちは全くなく、すっきりしています!気持ちも軽やかで、心なしか明るくなった気がします。周りからの印象も様々なので、今までとは違った自分や、ショートカットで色々な魅せ方が出来ると思うと、これからが楽しみでもあります。

何よりも役のために外見を変えること自体が初めてで逆にうれしいです」

と体育会系の傳谷さんらしいサッパリとしたコメントを語ってくれています。

また、内面の役作りでは、

鷹木真琴という役について、彼女はかわいらしい女の子な半面、あざとい部分もあり、同じ女性から見ると苦手なタイプと感じる人が多いかもしれません。

自分に持っていない部分が多く、そこは監督からのアドバイスもあり、最近話題のネットドラマ「バチェラー・ジャパン」を見て女のあざとさを勉強しているそうです。

未満警察ミッドナイトランナー相関図

https://purulife.site/mimankeisatu-soukanzu/

新ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」出演

「未満警察ミッドナイトランナー」は警察学校を舞台に、理論派、体力派のバディの中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)が、毎回新たな事件に巻き込まれます。

学校の授業で得た知識を駆使して、次々とリアルタイムで難事件を解決していく、今までに体験したことのない新感覚の警察ドラマはサスペンスあり、学園ドラマありと見所満載のドラマです。

撮影中、傳谷さんは、学生時代に経験した楽しい仲間たちとの生活が重り、改めて助け合う仲間との「仲間感」の素敵さを感じたそうです。

まとめ

「未満警察 ミッドナイトランナー」にレギュラー出演の決まった、元アイドルグループのベイビーレイズJAPANのリーダー傳谷さんの魅力と役作りに対する意気込みをご紹介させていただきました。

・運動神経抜群で、最近ではトライアスロンに挑戦するためにトレーニング中。

・小学生依頼13年ぶりに髪を30cmカットして、ショートカットにイメージチェンジ。

・ドラマ「バチェラー」で女のあざとさを勉強中

現在、コロナウィルスの影響で放映が延期になっていますが、何に対しても前向きに一生懸命取り組む、傳谷さんの演技を早く見たいです。そしてドラマともども是非応援したい気持ちになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました