小林尊の wiki!アメリカでも史上最強の胃袋で大富豪?

小林尊未分類

小林尊さんといえば知らない人はいないのではないかと言われるフードファイターです。

現在はアメリカで活動していて日本ではあまり見かけません。

そこで、今回は小林尊さんについて掘り下げます。

小林尊さんのwili風プロフや、アメリカでのフードファイターとしての生活を調べてみました!

スポンサーリンク

フードファイター小林尊のwiki風プロフィール!

小林尊

https://www.instagram.com/p/B2h9xUhAaGg/?utm_source=ig_web_copy_link

小林尊さんのプロフィールがこちら。

*本名

・小林 尊(こばやし たける)

*生年月日

・1978年3月15日

*年齢

・42歳

*血液型

・A型

*出身地

・長野県長野市

*出身校

・四日市大学卒業

*身長/体重

・173cm/58kg

*職業

・フードファイター

小林さんが初めてテレビに出たのは、テレ東で放送されていた『TVチャンピオン』です。

TVチャンピオンでは初出場ながら当時の大食い3強だった新井和響さん、赤阪尊子さん、岸義行さんを破り優勝しました。

TBSの『フードバトルクラブ』などでも活躍し、容姿端麗な姿から「プリンス」「底知れぬ貴公子」や、すさままじい食べっぷりから「地上最強の胃袋」などと言われ人気を博します。

活動の拠点をアメリカに移し、アメリカ独立記念日である7月4日に毎年ニューヨーク市で開催される『ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権』へ出場します。

ここで優勝をしてアメリカでも広く知られるようになりました。

『ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権』では、2001年から6連覇を果たし「The Tsunami (ザ・ツナミ)」というニックネームで呼ばれるようになります。

2004年には、ニューズウィーク日本版の「世界が尊敬する日本人100人」に、明仁天皇や孫正義さん、松井秀喜さん、オノ・ヨーコさん、イチローさんらと選出されました。

2009年にはCNNによる「アジアの偉大なスポーツ・ヒーロー」にブルース・リー、王貞治さん、姚明さんらと共に選出されます。

海外メディアでは、大食い・早食いをスポーツに変えたのが小林さんだとして「伝説のフードファイター」と言われているのです。

フードファイター小林尊の年収は億超えで大富豪?

小林尊

https://www.instagram.com/p/BV1Okq3h9rd/?utm_source=ig_web_copy_link

現在はニューヨーク市で暮らしている小林さんですが、今住んでいるアパートの家賃は1ヵ月で35万だそう。

また、年収が数億あり大富豪ではないかと言われています。

小林さんは数年前から自身で大会を主催したり、2013年にはソーセージメーカーを立ち上げるなどしています。

こちらの事業も順調で、実業家としての収入もあるわけです。

もちろん、大会に出場しているので優勝して受け取る賞金もあります。

アメリカでは大食いがスポーツとして認知されているため、賞金の金額が桁違いです。

日本では大食い大会で優勝しても何十万単位の優勝賞金くらいしか貰えませんが、アメリカは違います。

優勝すると何百、何千単位の優勝賞金が出る大会があるのです。

そこで何度も優勝をしている小林さんが裕福なのはうなずけます。

さらに、小林さんは大食いではスター選手なので様々なイベントにも呼ばれて出演料が貰えます。

一度の出演料が数百万円にのぼることもあるようです。

そしてかなり大きな収入となるのは、スポンサー契約です。

小林さんは大手のスポンサーと契約してCMなどに出演しています。

NIKEやマスターカード、トルコや台湾の銀行など多種多様です。

日本だけでなく、海外からもオファーがありCM契約だけでも年間収入が億を超えると言われています。

2019年頃からは日本での活動もも徐々に再開して最近ではテレビで見る機会も増えました。

大食い番組は定期的に放送され、いつの時代も人気があるので小林さんもテレビに呼ばれることが多くなりそうです。

フードファイター小林尊の嫁は誰?

小林尊 夫妻

https://www.instagram.com/p/BwcP51VFVHV/?utm_source=ig_web_copy_link

小林さんは2017年に、正式名は不明ですがマギーさんという方と結婚しています。

以前は、パートナーと称していましたがTwitter上で「2年前の今日結婚」とあるので奥様であるのは間違いありません。

マギーさんとの出会いがまた衝撃的。

なんと、小林さんが逮捕されるという大事件が起きたときでした。

実は小林さんには逮捕歴があり、逮捕された理由は、公務執行妨害です。

当時、小林さんは主催者側と問題が生じて大食い大会には出場していませんでしたがその大会を見に行っていました。

優勝者に声をかけようと舞台に上がろうとしたら警官に止められてしまいます。

そこで揉み合いとなり、逮捕までされてしまうのです。

そのときに、逮捕はおかしいと警官に抗議してくれたのが側にいた女性、マギーさんでした。

なんと、この時は面識もなかったようです。

目の前で見知らぬ女性が自分を庇ってくれるなんて、惚れてしまいますよね。

その出会いがきっかけとなり、現在もラブラブな様子で度々SNSにも登場しています。

まとめ

デビューした頃はイケメンでプリンスという言葉がぴったりでした。

アメリカに行きワイルドになり活躍の幅を広げた小林尊さん。

まさに、大食いドリームを体現している方ではないでしょうか。

最近では日本での活動もしているので、これから見られる機会が増えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました