芳野友美(よしのゆみ)のwiki!再現VTRの女王の心の闇って?

芳野友美芸能人
https://atsumorikouwaka.com/

再現VTRの女王と呼ばれている芳野友美(よしのゆみ)さん。

再現VTRやドラマの出演は300本以上と言われています。

そんな彼女に心の闇が発覚しました。

そこで今回は、芳野友美さんのwiki風プロフと共に掘り下げていきます!

スポンサーリンク

再現ドラマの女王・芳野友美(よしの ゆみ)のwiki風プロフィール!

芳野友美

https://www.instagram.com/p/CAAq2yGHz3w/?utm_source=ig_web_copy_link

芳野友美さんのプロフィールがこちら。

*本名

・芳野友美(よしの ゆみ)

*別名義

・芳野 わかめ

*生年月日

・1980年7月2日

*年齢

・39歳

*出身

・福岡県飯塚市

*身長

・157cm

*血液型

・A型

*ジャンル

・女優

*事務所

・ハーモニー

*趣味

・読書、香水に関すること

*特技

・水泳、陸上、ブラインドタッチ

芳野さんは1997年に「JUNON S・Sガールズコンテスト」で審査員特別賞を受賞しています。

また、同年には「EYE’X 瞳の奇麗な女の子」でグランプリを受賞しました。

JUNON S・Sガールズコンテストにて篠原ともえさんのものまねをしたのがきっかけで、篠原さんが所属する事務所に入ります。

2000年に高校卒業後、地元の福岡から東京に上京。

そして、篠原ともえさんのプロデュースにより、芳野わかめとして「2000☆(にせんぼし・トゥーサウザンドスター)」という清純派アイドルデビューを果たします。

「芳野」が「磯野」に似てるという理由で「芳野わかめ」という芸名になりました。

この芸名は、サザエさんの登場キャラクターの磯野ワカメに因んだものです。

その後2001年4月から学業に専念するため休業。

大学卒業後の2003年ごろから芸名を本名に戻し、女優として芸能活動を再開します。

所属事務所からの勧めで、フジテレビ『わかってちょーだい!』の再現ドラマに出演しました。

その後『行列のできる法律相談所』で演じたノッチの恐妻役がハマり、Sキャラの演技が評判となります。

芳野さんが再現ドラマに出演した番組の一部です。

  • 中居正広の金曜日のスマたちへ
  • 行列のできる法律相談所
  • 人生が変わる1分間の深イイ話
  • 奇跡体験!アンビリバボー
  • 踊るさんま御殿
  • ザ!世界仰天ニュース
  • 1周回って知らない話

など。

今では「再現ドラマの女王」と呼ばれています。

再現ドラマの女王・芳野友美(よしの ゆみ)心の闇って?

芳野友美

https://www.instagram.com/p/B3e6G7zHuti/?utm_source=ig_web_copy_link

2019年に出演した、フジテレビ系『アウト×デラックス』で芳野さんの心の闇が明らかになりました。

芳野さんは2017年にTBS系『マツコの知らない世界』に出演したことで知名度が上がり、再現ドラマについてのコラム執筆やグラビア撮影が増え、再現ドラマへの出演自体は減っているそうです。

芳野さんは、再現ドラマのおかげでここまでこれたと考えています。

しかし、再現ドラマで壮絶な人生を演じすぎたためか結婚に全く興味がなくなってしまったのだそう。

そのため人間相手ではなく、馬に愛情をそそぐようになります。

競馬場で競走馬が全力で走る姿を見て癒されているのです。

芳野さんいわく「レース出走前の馬の状態を観察できるパドックでのんびりと馬を愛で、レース直前に馬がコースでウォーミングアップする返し馬で、もう感動しちゃう」のだそう。

さらに「かっこいいし、美しい、だってもうさ、いろいろさ、夢を背負ってさ」など、考えると興奮も止まらない模様。

競走馬に自分を重ねてしまうこともあるようで「もう私なんか全然下の方だから、(競走馬を)見習わなきゃなと思います」と、返し馬を見るたびに号泣しているのだといいます。

そんな芳野さんを見てマツコさんは「大変だ、病んでるわね。そうとう闇が深いわね、コレ」と絶句していました。

最後には「いやでもそんな言うほど病んでないですよ、私?」ととまどう芳野さん。

自覚が無いというのが一番、闇深いですよね。

再現ドラマの女王・芳野友美(よしの ゆみ)の月収が衝撃的!

芳野友美

https://www.instagram.com/p/CAVMillnUCB/?utm_source=ig_web_copy_link

2017年TBS系『マツコの知らない世界』に「再現女優の世界」で出演した際のことです。

なんと、再現ドラマ女優の仕事だけだと月収3万円程度という衝撃の事実を明かしました。

再現ドラマは視聴者の混乱を避けるため同じ番組には毎週出ることができないので、月に2~3本出演することしかできません。

再現ドラマのギャラは安く、1本=1万円程度だそう。

そこから事務所と分けるとなると、1本数千円のギャラになることもあるようです。

しかし、再現ドラマの場合は衣装やカツラ、メイク道具など殆ど自前で揃えなくてはいいけません。

自宅には300点以上も衣装や小道具があり、ドラマによって使い分けるのだそう。

そのため、芳野さんは再現ドラマ女優もやりながら、建設会社の経理事務のアルバイトを週5でしています。

自宅はアパートで一人暮らし。

家賃5万円程の1Kに住みながら、バナナを主食に倹約生活に励んでいるんだとか。

芳野さんは再現ドラマ女優ではなく、ドラマのレギュラー女優を目指しています。

2020年現在は、ハナマルキのCMや定期的にドラマ出演もしているので、少しは生活が楽になっているのではないでしょうか。

まとめ

再現ドラマの女王として名を馳せている芳野友美(よしの ゆみ)さん。

300本以上の再現VTRやドラマに出演しているとは驚きです。

しかし、再現ドラマの出過ぎで心の闇が深くなる一方だと心配ですね。

とても素敵な女優さんであることは間違いないので、これからの活躍にも期待します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました