ポンコツめるると呼ばれる天然キャラモデルはファッションリーダー!

芸能人
出典:https://nonta55.com/2020/03/06/nukumimeru/

『Popteen』のモデルを務めるファッションリーダー「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ める)さん。

最近では天然キャラモデルとして、テレビの出演も増えています。

ファンの間では「ポンコツめるる」と呼ばれ愛されているようです。

そこで今回は、ポンコツめるること生見愛瑠さんを深掘りします!

スポンサーリンク

なんでポンコツめるると呼ばれるの?

生見愛瑠

https://www.instagram.com/p/B9ZQABWh4Vj/?utm_source=ig_web_copy_link

生見さんは勉強が苦手で学生時代もあまり勉強をしなかったようです。

そのため一般的な知識が乏しく、おかしな発言が目立つので、「ポンコツめるる」と呼ばれています。

生見さんは、芸能活動を2014年から始めています。

始めた当初は雑誌モデルの仕事が多く、さほど忙しくなく普通に学生生活を送れたようです。

高校2年生にあたる2018年放送の恋愛リアリティショー『太陽とオオカミくんに騙されない シーズン4』に出演すると生活が一変。

モデル業に加えテレビ出演なども増え、芸能活動が忙しくなってきて勉強する時間があまり取れなくなってしまったんだとか。

最近では、そのポンコツめるるぶりをテレビでもいかんなく発揮しています。

https://twitter.com/kurumeeeeeee/status/1267802642341748737

ダウンタウンの浜田さんにつっこまれるのも板についてきましたね。

ただ、ポンコツめるると言われるのは愛されキャラだからというのもあります。

https://twitter.com/merurulovenon/status/1146065957422370817
https://twitter.com/kurumeeeeeee/status/1267799185459253248

ポンコツめるると言いつつも、みんな生見さんが大好きでたまらないご様子。

ポンコツなのは本当かもしれませんが、バカにしているのではなくかわいさ余ってといった感じ。

生見さんが愛されているからこそ、「ポンコツめるる」と呼ばれているのでしょう。

ポンコツめるるは超天然!

生見愛瑠

https://www.instagram.com/p/B-wokm7hWJQ/?utm_source=ig_web_copy_link

生見さんの天然キャラが発覚したのは2018年9月20日のフジテレビ系で放送された『アオハルTV』

に出演した際のことです。

このときは、ひらがなモデルだらけの水泳大会を開催しました。

バラエティー界で活躍をしている鈴木奈々さん、みちょぱさん、藤田ニコルさんたちはみなさん雑誌「Popteen」のモデル出身です。

そこでPopteenの現役モデルの中から次世代で活躍できる人物を、昔懐かしい水泳大会を開催して探し出そうという企画。

人気雑誌Popteen専属モデルたちが、水着姿で体当たりの水泳大会に挑戦していきます。

その中で、名古屋一かわいい女子高生と呼ばれているモデル、「めるる」こと生見さんが登場しました。

雑誌ではクールなイメージが強い生見さんでしたが、クイズコーナーで「DA PUMPのU.S.A.はなんの略?」という問題に対して「ウサ!」という珍回答をし、罰として思いっきり放水を浴びます。

さらに、フロートの上を全力ダッシュする企画では「全力で疾走します!」と宣言して助走を十分にとるのかとおもいきや、そのまますべって後ろに転んでプールに落ちる場面も。

この様子を見たスタジオのDAIGOさんは「これ、鈴木奈々越えだ」と大絶賛していました。

この番組出演をキッカケに、生見さんの天然さは知られることとなるのです。

ポンコツめるるはファッションリーダー!

生見愛瑠

https://www.instagram.com/p/CAr_BuKBBOn/?utm_source=ig_web_copy_link

生見さんには「めるるず」というファンがいます。

ファンたちから、ファッションリーダーとして崇められているのです。

生見さんは、中学生女子に人気のファッション雑誌「ニコ☆プチ」で2014年まで専属モデルとして活躍しています。

今は「名古屋一かわいい女子高生」ですが、当時は「名古屋一かわいい中学生」と言われ同世代女子が憧れるファッションリーダーでした。

2015年6月号でニコ☆プチを卒業し、2016年1月号からPopteenの専属モデルとなります。

ニコ☆プチ時代は「メル」の愛称で親しまれていましたが、Popteenデビューのタイミングで「めるる」とあだ名がついたようです。

Popteen企画の「好きなモデルランキング」1位に選ばれ、2019年4月30日に発売された6月号では単独初表紙を飾っています。

そんな大人気の生見さんは2020年4月1日に、自身初となるスタイルブック『はっぴーす!』を発売しました。

発売前から話題沸騰で予約したファンも多かったようです。

https://twitter.com/r_meruruzu/status/1240233359172763648

生見さんは、スタイルブックを出版するのがPopteenに入ったときからの目標だったそうで、めちゃくちゃうれしかったそうです。

『はっぴーす!』には、セルフコーディネート100体、ロングインタビュー、スキンケア、メイク道具、メイク方法、ヘアケア、ロングインタビューまで生見さんの全てが載っています。

顔周りから3サイズや体重も全て計測してすっぴんも披露しているため、最初は載せることに抵抗があったようです。

しかし、「私を知りたくて、私のことを好きで買ってくださるんだから、さらけだしてもいいかな!と決意しました。」と語っています。

ファンを第一に考えている生見さんだからこそ、みんなの憧れるファッションリーダーなのかもしれませんね。

まとめ

生見さんは天然でポンコツめるるとして、みんなから愛されています。

モデル時代にはわからなかったポンコツぶりも、テレビで見られるのは楽しいですね。

これからますますテレビ出演も増えるのではないでしょうか。

生見愛瑠さんのさらなる活躍も期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました