福岡亜紀役の吉谷彩子はビズリーチCMの美女で涼真の元彼女!

吉谷彩子芸能人

日本テレビ水曜10時のドラマ『ハケンの品格2』に福岡亜紀役で吉谷彩子さんが出演します。

吉谷彩子さんといったら『ビズリーチ』のCMを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

最近では竹内涼真さんとの破局でも話題になりました。

そこで今回は、吉谷彩子さんについてを掘り下げます!

『ハケンの品格2』福岡亜紀役は吉谷彩子!

ハケンの品格2公式HP

https://www.ntv.co.jp/haken2020/articles/542jyjb2sgl5oaj8zk5.html

『ハケンの品格2』の福岡亜紀役を吉谷さんが演じることが決まりました。

吉谷さんが演じるのは、29歳の中堅ハケン福岡亜紀。

派遣歴5年目で人材派遣会社「ハケンライフ」に勤めています。

過去に職場で辛い経験があったことから、3ヶ月の更新の度に契約切りを恐れ正社員の顔色をうかがいながら働いていましたが、「伝説のスーパーハケン」大前春子(篠原涼子)との出会いにより、人生が大きく変わる役どころ。

吉谷さんは、『ハケンの品格』を高校時代に見ていたそうで、

「私にとって「強くて」「憧れる」スーパーウーマンとの初めての出会いが大前春子だったので、出演できること、共演できることが、言葉で絶対に伝わらないくらいに嬉しく、光栄な事です。」

と、出演が決まったときの心境を語っています。

ただ、とても話題な作品だからこそ、視聴者の方々の期待に応えられるかという緊張感もあるようで、

「私が演じる亜紀は中々自分の事を上手く口に出せない子で、きっと共感してくれる人も多いと思うので、できる限り精一杯演じさせていただきたいです。」と、意気込みも十分なご様子。

6月17日よる10時から日本テレビでいよいよ放送開始です。

6月17日(水)夜10時スタート!「ハケンの品格」新シリーズ!!篠原涼子演じる“スーパーハケン”大前春子が13年ぶりに帰ってくる!

お見逃しなく!

吉谷彩子出演『ビズリーチ』のCMがリニューアル!

吉谷彩子

https://tv-rider.jp/column/biz-reach

2020年バージョンでは、企業編とユーザー編が放送されています。

企業編

即戦力採用ならビズリーチ 〜ビズリーチでスカウト 企業篇〜

今までのCM同様、上司の心の声を読んだ内容です。

上司役は、野村忠宏さんが演じています。

相変わらず最後の「ビズリーチ」のタイミングはバッチリです。

もうひとつのユーザー編は、これまで「採用する側」の目線だったCMが「採用される側」の目線で描かれています。

ユーザー編

即戦力採用ならビズリーチ 〜ビズリーチでスカウト ユーザー篇〜

ユーザーとして、田中幸太朗さんが出演しています。

カフェで吉谷彩子さんが、「採用される側」である田中幸太朗さんの心を読むという、変化球的な内容になっています。

このCMが流れると「なんか真似しちゃう」「思わず見てしまう」といった声が続出するなど、認知度は抜群です。

ビズリーチCM美女・吉谷彩子のwiki風プロフィール!

吉谷彩子

http://tristone.co.jp/sp/actors/yoshitani/

吉谷彩子さんのプロフィールがこちら。

*名前

・吉谷 彩子(よしたに あやこ)

*生年月日

・1991年9月26日

*年齢

・28歳

*出生地

・千葉県

*身長

・155cm

*血液

・AB型

*最終学歴

・日本大学芸術学部映画学科演技コース

*職業

・女優

*所属事務所

トライストーン・エンタテイメント

*趣味

・漫才を見ること、ギター演奏、映画鑑賞、大相撲観戦

*特技

・陸上(短距離)、エレクトーン

吉谷さんは5人家族で、兄が2人いる3人兄弟の末っ子として育ちました。

美容には気を使っていて、時間があればジムに通っているそうです。

日本大学芸術学部の映画学科演技コースを卒業後は、トライストーン・エンタテイメントに所属中。

芸能界へ入ったきっかけは、吉谷さんの人見知りをなおすため4歳のときに母親が入れたそうです。

子役としてデビューしましたが、中学・高校時代は学業に専念するため芸能活動はセーブしています。

大学進学後は芸能活動を再開し、2010年公開の『TENBATSU』で映画初主演を務めました。

子役デビューということもあり、芸能界でのキャリアが実は20年以上になります。

吉谷さんが一躍有名になったのは、オーディションを経て2016年より出演したビズリーチのCMです。

女性社員役を演じて「あのCMの美女は誰?」「ビズリーチCMのショートヘアの子がかわいい!」などと話題を呼びました。

現在もビズリーチのCMに出演中です。

2017年にはオーディションを経て、TBS日曜劇場『陸王』の最年少従業員・仲下美咲役を勝ち取ります。

2018年12月に週刊誌『FRIDAY』に竹内涼真さんとの熱愛報道をされました。

2人はTBSドラマ『陸王』での共演がきっかけで付き合うようになり、報道されたときは半同棲状態だったそうです。

2人の所属事務所は「友人の1人」と熱愛を否定していましたが、芸能人の熱愛報道で「友人の1人」は肯定という暗黙の了解があるので、おそらく付き合っていたと思われます。

公私共に順調で、2019年に日曜劇場では2作目となる『グランメゾン東京』で生意気なパティシエ・松井萌絵役を演じて話題を集めました。

しかし、2020年5月に『FRIDAY』が破局報道をします。

吉谷さんと竹内さんは2020年4月に破局したとのこと。

そして、竹内さんはすでに女優・三吉彩花さんと交際しているといい、吉谷さんは同棲していた家を追い出され友達の家を転々としたり、ホテルで寝泊りしているのだそうです。

交際自体についても認めてはいなかったので真相はわからないままでしたが、吉谷さんにとっては辛い経験になったかもしれません。

吉谷さんは女優さんなのでいろんな経験をして、いい演伎に繋げてほしいですね。

まとめ

吉谷彩子さんと言う名前を知らなくても、ビズリーチのCMの子と言ったらわかる人も多いのではないでしょうか。

そんな吉谷さんも出演する『ハケンの品格2』が6月17日水曜よる10時から日本テレビで放送されます。

福岡亜紀演じる、吉谷さんの演技にも注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました