キンプリしょうは天然で感覚過敏だけどアップルパイ作れるお料理男子?

平野紫耀芸能人

King&Prince(通称キンプリ)といえば、ただ今人気急上昇中のジャニーズグループです。

キンプリの平野紫耀(ひらの しょう)さんは、天然でお料理男子だと言われています。

そこで、今回は平野紫耀さんについて掘り下げてみました。

感覚過敏との噂も調べてみます。

スポンサーリンク

キンプリ平野紫耀はお料理男子?

インスタグラムsho_kaito12920画像

https://www.instagram.com/p/CB3F_trlG0i/?utm_source=ig_web_copy_link

平野さんが自身をお料理男子と語っているのは、2018年に公開された映画『honey』の舞台挨拶での出来事です。

映画『honey』で平野さんは、不良だけど実は料理上手な鬼瀬大雅役を熱演しています。

その鬼瀬に絡めて料理の話題になり、得意料理が「回鍋肉(ホイコーロー)」だと明かしたのです。

しかも、回鍋肉のタレも一から作るほどこだわって作るのだそう。

キンプリのメンバーである高橋海人さんには、よく食べさせてあげているんだとか。

また、映画『honey』の撮影中にはお菓子やアップルパイを手作りして、出演者やスタッフさん、メイクさんにも配ったそうです。

もちろん、大好評で皆さん「おいしい」と言いながら食べてくれたのが嬉しかったと後のインタビューで語っています。

最近、テレビに出た際に聞かれた「好きな子に何か作ってあげるなら?」という質問に対しては「オムライスを作ってあげたい」と答えていました。

平野さんいわく、卵の中央に箸をさして巻き付けるようにひだを作りながら焼いていくウェディングドレスみたいなオムライスが作りたいそうです。

なかなか難しいので、そんなオムライスが出てきたら彼女は感動しちゃいますね。

ただ、平野さんは「うまっ!」などと言葉遣いが乱暴な女の子はちょっと苦手なようで、彼女には「おいしい」と言ってもらいたいそうです。

ちなみに、彼女の手料理がマズかったときには「おいしい」とウソをつくかもしれないとのこと。

平野さんいわく、「伝えられない!おいしいっていっちゃうと思う。せっかく作ってくれたのに申し訳ないから…。一緒に作ろうかな。」と言って、女子のハートをわしづかみにしていました。

キンプリ平野紫耀は感覚過敏?

インスタグラムyuna___hirano画像

https://www.instagram.com/p/CB3I24xFJ8F/?utm_source=ig_web_copy_link

平野さんは感覚過敏なのでは?と噂されています。

感覚過敏とは、周囲の音や匂い、味覚、触覚など外部からの刺激が過剰に感じられ、激しい苦痛を伴って不快に感じられる状態のことです。

刺激は、聴覚、視覚、触覚、味覚、嗅覚など様々な感覚領域に対して起こり、その症状や度合いは人によって違います。

平野さんは光が苦手だったり、テレビで大きな音に対しての反応の仕方などが過剰なところから噂が広まりました。

また、感覚過敏は発達障害の自閉スペクトラム症の特性のひとつとして言われているので、発達障害も疑われています。

発達障害の人は秀でた能力がある人が多いので、多彩な才能を持っている平野さんに対する噂も加速したようです。

しかし、感覚過敏のある人すべてに発達障害があるわけではないし、発達障害のある人すべてが感覚過敏の症状が出るわけではないので、平野さんが感覚過敏というのは噂がひとり歩きしたに過ぎません。

平野さんは人より少しリアクションが大きいということかもしれません。

現に、平野さんは芸能界でのお仕事をいくつもこなして、成功を収めています。

感覚過敏は緊張や疲労を感じているときにも生じるので、テレビを見ていて平野さんが過敏なときは、緊張や疲労を感じているときかもしれないですね。

キンプリ平野紫耀のwiki風プロフィール!

johnnys net.プロフィール画像

https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=41

平野紫耀さんのプロフィールがこちら。

*本名

・平野 紫耀(ひらの しょう)

*生年月日

・1997年1月29日

*年齢

・23歳

*出身地

・愛知県名古屋市

*身長

・171cm

*血液型

・O型

*所属事務所

・ジャニーズ事務所

平野さんは小学2年生からダンスを習いはじめ、中学2年生になるとアクロバットも習いはじめます。

高校1年生のときにダンススクールの合宿で上京したときに出会ったインストラクターが、過去に光GENJIや少年隊を担当していた縁でジャニー喜多川さんを紹介してもらいます。

そのため、オーディションを受けることなく2012年2月にジャニーズ事務所に入所しました。

平野さんが事務所に入って初めての出演は、Sexy Zoneのコンサートでした。

入所してしばらくすると、ジャニーさんから向井康二さん、金内柊真さんのユニット・Kin Kanに加入するよう言われ、メンバーとして活動しはじめます。

仕事やレッスンのたびに名古屋から通っていましたが、忙しくなるにつれ負担も増えたので居住を東京に移しました。

2014年に『SHARK』でテレビドラマ初出演にして初主演を務ています。

2018年には、映画『honey』で初主演を果たし、『ういらぶ。』でも主演を務めました。

また、同じ年の4月にスタートしたTBS系ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』では、ヒロイン・江戸川音の相手役となる大企業の御曹司・神楽木晴役でGP帯の連続ドラマに初出演します。

そのドラマ主題歌「シンデレラガール」でKing & Princeとして、5月23日にユニバーサルJからCDデビューしました。

2020年6月27日10時からはじまる日本テレビ系土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』では、Sexy Zoneの中島健人さんとダブル主演で、警察学校を舞台に肉体派の一ノ瀬次郎(いちのせ じろう)を演じます。

まとめ

日本テレビ系土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』がはじまる平野紫耀さん。

イケメンな上にお料理男子だなんて、ますますファンが増えてしまいますね。

感覚過敏はあくまで噂の範囲内にとどまりそうです。

これからも平野紫耀さんの活躍から目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました