歌唱王・島太星はピュア天然なのに歌唱力も演技も天才だしかわいい!

島太星芸能人

2019年の『歌唱王』でインパクトある歌声を披露した島太星さん。

北海道を拠点とするNORDというボーイズグループに所属しています。

ドラマ『チャンネルはそのまま!』やヒルナンデスのシーズンレギュラーになるなど、テレビでも活動中です。

そこで今回は、島太星さんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

歌唱王・島太星は歌唱力が抜群なのにピュアで天然!

インスタグラムshimazaki0129画像

https://www.instagram.com/p/Bgtr41tn1dG/?utm_source=ig_web_copy_link

島さんは、2019年の年末にオンエアされた日本テレビ系『第7回 全日本歌唱力選手権 歌唱王』で14,350人の応募者から10名が残ることができる決勝戦に進み、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌いました。

残念ながら優勝はできませんでしたが、その歌声に司会の西野七瀬さんや審査員も感動し、ネット上では称賛の声が飛び交ったほどです。

ただ、歌唱力抜群ですがもっとも注目を集めたのは島さんの天然でピュアなキャラクター。

歌唱後に司会の南原清隆さんとトークをしていると、天然な発言が多く南原さんに「バラエティ界に新しいスターが誕生した」と、言われるほどでした。

そのキャラクターが気に入られたのか、年が明けた1月27日には日本テレビ系「ヒルナンデス!」の3色ショッピングのコーナーに出演します。

そこでも司会の山里亮太さんが収録後「とんでもないニュースターが!島太星くん!!!これは凄い!!!」とツイートするほどのインパクトを与えたのです。

さらに、2020年2月に行列のできる法律相談所では大泉洋さんに「変人すぎると話題の歌手」として紹介されます。

島さんは、大泉さんが所属する事務所CREATIVE OFFICE CUEの後輩だからです。

番組内では、会話のキャッチボールが全く成り立たなくて出演者の皆さんも爆笑でした。

大泉さんからは「事務所のリーサルウェポン」と呼ばれているとのこと。

まだまだ島さんの快進撃は止まらず、日本テレビ系「ヒルナンデス!」の月曜シーズンレギュラーとしての出演が決まりました。

お昼から島さんの天然発言を聞けるのが楽しみですね。

歌唱王・島太星は俳優としても活躍中!

インスタグラムshimazaki0129画像

https://www.instagram.com/p/CBcYdbfJCHA/?utm_source=ig_web_copy_link

島さんは歌手でもありますが、俳優としての活動もしているのです。

2019年日本民間放送連盟賞テレビ部門でグランプリを受賞した、HTB開局50周年ドラマ『チャンネルはそのまま!』では、主要キャストの1人に名を連ねています。

『チャンネルはそのまま!』の主人公は、北海道ホシテレビ(HHTV)に務める新人記者・雪丸花子。

花子の活躍を、「報道」と「営業」の対立や、ライバル局・ひぐまテレビとの情報番組戦争、キー局との緊張関係などを織り交ぜながら、コメディタッチで描いたドラマです。

島さんは花子の同期で営業部所属の服部哲太郎を演じています。

服部哲太郎 は、CMを出してもらうため足を棒にしてスポンサー回りをする日々を過ごしているが、なかなか売り上げにつながらないという役どころでした。

このドラマは、業界内での評価が高く「北海道テレビ放送が地域に根差して培ってきた力を結集したドラマ番組で、テレビへの愛と情熱が伝わってくる。」と絶賛されています。

また、ドラマ出演にとどまらず2019年には東京、札幌、大阪で上演された鈴井貴之さん作・演出の舞台『OOPARTS Vol.5「リ・リ・リストラ~仁義ある戦い・ハンバーガー代理戦争』で、舞台役者デビューも果たしています。

舞台終了後には「演技が大好きになっちゃいまして。だからもう最近は将来何になりたい?って聞かれた時に、僕は歌が得意なんですけど、俳優さんになりたいなって(笑)。」と舞台に手答えがあったご様子。

舞台を経験したことで、表現方法のひとつとしての演技の楽しさにも目覚めたようです。

歌唱王・島太星のwiki風プロフィール!

CREATIVE OFFICE CUEプロフィール画像

https://www.office-cue.com/profile_media/profile.php?t=36

島太星さんのプロフィールがこちら。

*本名

・島 太星(しま たいせい)

*生年月日

・1998年1月29日

*年齢

・22歳

*出身地

・北海道深川市

*事務所

・CREATIVE OFFICE CUE、ソニーミュージック

*所属グループ

・NORD、Love Harmony’s, Inc.

*特技

・歌、大食い、動画編集、タイピング

*趣味

・カラオケ、食べ歩き

島さんは北海道深川西高等学校在学中の2015年、CREATIVE OFFICE CUEとソニーミュージックによる北海道男子限定オーディション番組『アオタガイ学園』にて優秀賞に選ばれます。

2016年にボーイズグループNORDのメンバーとしてデビューし、担当はリードボーカル。

2017年には個人で初のレギュラー番組となるSTVラジオ『Pop’n Rollにズキューン』に出演します。

2018年12月に月、ソニーミュージックが運営する劇団の選抜メンバーと男女混合歌唱グループ「Love Harmony’s, Inc」に選ばれ活動中。

2019年4月より初の単独メイン番組として、STVラジオ『ぽっぷんランキング』を担当します。

2019年12月に初の全国ネット放送となる日本テレビ系『全日本歌唱力選手権 歌唱王』に出演したことがキッカケで、全国区での露出が増え始めました。

島さんはなかなかの大食いで、1キロ超えのスープカレーをペロリと完食できちゃう胃袋の持ち主です。

まとめ

知れば知るほど魅力的な人物の島太星さん。

天然な性格と歌のうまさのギャップにやられてしまうのもわかる気がします。

ヒルナンデスのシーズンレギュラーにもなったので、テレビで見る機会が増えそうですね。

島太星さんのますますの活躍に期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました